title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2012/09/09

緑のカーテン。



☆



☆



写真を明るめに撮ると、女子カメラっぽい?とか、勝手に思ってたり。





☆



☆


見上げたら、緑のカーテン。


幾重にも重ねられたレースのよう。



☆



紅葉の時期になったら、また来よう。



すっかり、風景ブログになっていて、そろそろマダオから苦情が来そうです(汗)



先日、上野科学博物館に、「元素のふしぎ」展を観に行ってきました。
マダオがそういうの好きだし、私も小難しいのは好きなので。


いやー、世界は、元素であふれている!

私もあなたも、元は、元素の集まり。

私も綾瀬はるかも一緒なわけですよ。ガガ様だって、私と一緒-。


いつか、物質転送装置が出来るのかな??

映画「ザ・フライ」みたいな怖い事故が沢山出るんでしょうけどねー(汗汗)
2012/09/05

水を撮る。

近場に良い公園がありました。



☆


とーっても涼しい!!!!!!!


蚊が沢山いるのと、蜘蛛の巣が多いのが難点でしたが、
腰に虫除けつけて、ゆっくり読書でもしたいところ。




☆



PLフィルター持ってくればよかったって・・・このレンズに合うのは
まだ、購入してなかったわ(汗)



☆


あめんぼ あかいな あいうえお



☆



ちょっと前まで雨が降っていたので、地面も雨で濡れています。



☆




キラキラ。



☆



水。



☆



休みの日は、1日3回程、水の要求をされます・・・。

洗面台に上って、歯磨きコップを落として、人間を呼ぶ技を身につけました(爆)




************************************





「アート・建築・デザイン本マニア」というサイトと
相互リンクをさせていただきました。

何が良かったのか、お声をかけていただき、びっくり。

アート・建築・デザイン本に関する
人気のおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト
です。


本探しに役立ちそうです♪

うちのブログは「おすすめリンク」内の厳選サイト動物ブログに
載せていただいています。→ 


って・・・おすすめリンクから行けないんですが・・・(汗)
2012/09/02

神田明神。

こちらも初めて行った場所。

☆


神田明神。


綺麗ですこと。



☆




参拝するときに、ちょっと緊張するのはなんでだろう。



☆



凜々しい。



2012/09/01

てふてふを追いかけて。

注意!


蝉の抜け殻と蝶々出てきます。


虫が苦手な方、ごめんなさい。


***********************************




☆



小さい頃、よくつぶして、手を紫に染めた記憶があります。


あの頃は「ヤマブドウ」と呼んでいたけれど・・・・違ったかも(汗)

今、ネットで見てたら、違うような気がしてきた・・・。

これ、何ですか?



☆



一度、羽化するところを見てみたい・・・。

たまたま、ネットで羽化中の写真を見たのですが、とても綺麗だったのですよね。

あ。

因みに、蝉を飼いたいとは思ってませんよ(汗)

幼虫は無理なので(泣)


☆


ずっと、蝶々を撮りたかったので、飛んでるのを見つけて大興奮。



☆



☆



☆




やっぱり、飛んでる蝶を撮るのは難しい・・・。

今の時期、トンボも沢山飛んでいるので、撮りたいのですよね。



☆



「ちゃちゃも」




☆




「捕りたいですよー!!!!!!」



2012/08/27

平和。

☆



「・・・このブログの主役って誰だったかなー」ボソッ。




☆




しばらく、ディズニーシーの写真が続いたので、
ちゃちゃ写真貼ってなかった(汗汗)




あ。


この先、セミ出ます。

7枚目の写真がセミです。



虫が駄目な方、ごめんなさい。

ご注意下さい。




☆



ちょっと、そっち方面に用事があったので、
初めて、靖国神社に行ってきました。


終戦記念日も過ぎていたので、とても静かな普通の神社でしたよ。


戦争の話とか、最近の政治についてとか、いろいろ言いたいことはあるのですが、
このブログ上では言いません。


ただ、今年、思ったのは、原爆記念日とか終戦記念日だとかに、
それ関係の映画やドラマはやらなくなっちゃったんですね。

今年はオリンピックをやってたからかな??

あー・・・中居ちゃん主演の映画「私は貝になりたい」はやってましたね。
見なかったけれど、フランキー堺版のは、昔、何かの番組でダイジェストっぽいのを
見たことがあります。

ラストシーンが怖かった・・・。




☆



この日も快晴。



☆



☆



☆



☆



☆




いろいろ考えてたら、ちょっと泣きそうになりました。

私は何をしてるんだろう?

私に何ができるんだろう?
<<戻る 次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
