title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2014/11/17

寒くなりましたね。

☆

ぶさいく始めました。


☆


いい感じに陽が入ってくるキラキラ時間到来ですが、眩しくって、ぶさいくになってしまうのが難点。



*お誕生日コメントありがとうございました。
いつもの如く、ネットを開くのが遅くてすみません・・・。
誕生日のお礼にも行けてなくて・・・。
めっきり、寒くなってきましたが、皆様、風邪などひかれませんように。
2014/10/05

新・お気に入りの場所①

最近、ちゃちゃの姿が見えないことが、よくあります。

玄関。廊下。寝室のベッドの上。リビングの箱の中。窓辺。

いないんですよねえ。

寒いとベッドの裏に置いてある大きい段ボールの中ってのはあったんだけど・・・。


ベッドの後ろのカーテンを開けると、そこにって事もあったんですけど。

最近は、ちょっと場所が違う。


☆


カーテンを開けると・・・。


☆


ベッド裏に閉まってあるダイソンのホット+クールの空き箱の上に座っていらっしゃる。
寝てることもあるね。

ちょうど、ちゃちゃが乗るのに、サイズがぴったりみたいです。

以前は、ちゃちゃが頭を置いてる辺りで寝てたんですけどね。


☆

カーテンをしっかり開けないと見えないとこなので、最初の頃は、カーテンを開けても
気づかなかった(汗汗)


ここが、新・ちゃちゃのお気に入り➀。

他にも二カ所、新しいお気に入りの場所があります。

また、今度、紹介します。

2014/03/09

近松もんじゃうもん現る。

☆


江戸時代の人形浄瑠璃の作者、近松門左衛門の「冥土の飛脚」という
飛脚と、その恋人女郎の梅川との悲しい愛の物語。
いや、ラストは、二人にとってはハッピーエンドなのか??な??

宝塚では何度か再演されているこの作品です。
私は一回も観たことなかったんですが、
今回は、大好きな雪組で再演とのことで
チケット取りたかったんだけど・・・取れなかった~(泣)

男役トップの壮一帆さんも好きなのですが、娘役トップの愛加あゆちゃんが可愛くて可愛くて
大好きなのになあ。
絶対、泣ける芝居だし。

残念。

DVDを待つしかないか・・・。


と、がっかりしていた、私の前に。

もんざえもん ならぬ  もんじゃうもん 現る!!



☆


も~み も~み


も~み  も~み 




☆


マダオのパジャマを も~みもみ。


喉はゴロゴロ鳴ってます♪

もんでる時の口元がなんともいえず、可愛くて好き。
なんだろ、変につぼんでるっていうか。

たまに、顔を近づけて見てると、泣かれる(汗)




☆


「パジャマをもみほぐすと、ぐっすり眠れるって聞きましたヨ。マダオの眠りは、ちゃちゃが守ります!!」


ちゃちゃさん、それホント?



2013/06/02

猫だけじゃなくて。

☆


春眠暁を覚えず。



なんで、毎日眠いんだろう。


2013/04/15

新しい言葉。

☆



「ヂ」

ヂッテンバッタラビー。


意味:何も思いつかず頭を抱えて七転八倒する事。




嘘です。

「ヂ」で始まる言葉なんて、お○りのアレしか思いつかないので
もう、勝手に作ってみた。


でたらめ歌留多。



*記事書いてから、気になったんですけど、写真と「ヂ」は関係ありません。






<<戻る 次へ>>

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
