title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/07/02

重大発表。

目線。

「ねえねえ。
嫁は、何か忘れてない???
みんなに言わないといけない事があるんじゃない??」


そう、いつになく真剣な眼差しで、ちゃちゃは言った。

「なんだろう?いつもブログを見てくれてありがとう。とか?」

「そうじゃなくて、先月末に言わなきゃいけなかった事ケロ」


私(嫁)の健康診断の結果か!!




事の発端。は、こちらをクリック。

夫婦二人の健康のため、6月末の私の健康診断までに、二人で痩せるという
約束をしたのでした。痩せなかったら、相手に1万円。ガクガク。

結果は・・・。


マダオ約2キロ減。

私、約3キロ減でした!!!!!


目線。


ちゃちゃは、2.8キロでした!
以前、3キロになったと書いたのは、量り間違えたらしいです。

そんなわけで、1万円は共にチャラになったのですが・・・。


あれ?ちゃちゃさん、何処にいるの???


助けて。


え!?


いやーん。


違うの!違うのよー!!

太ったとか、首が太くなったとかじゃないのよー!!


ちょっと前。


5分くらい前のちゃちゃさん。


マダオの椅子のとこにいたのは知ってたんですが・・・いつの間にか
潜ってたのね・・・。
潜ってるけど、落ち着くのかなーと思ってたら、急にもがきはじめたので、
急いで、マダオに椅子を持ち上げてもらいました(汗)
怖かったよー!!!
首折っちゃうかと思ったよー!!!!!


ダイエット、結局、にんじん料理にも飽き、ちょっとやってた運動も3日坊主でしたが、
食生活の見直しでなんとかなりました。今までどんだけ肉と白米ばかり
食べてたんだ?っていう・・・。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真日記←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気に入っていただけたら嬉しいです。







コメント

ちゃちゃちゃんの目がこわい~
って思ったら、さかさまだったんだ。
逆に見ると結構印象が変わるものですねぇ。
3キロもやせたんですか。すご~い。
3キロ減ると、印象変わりますよね。
スカートがぐるぐる回りそう(笑)

私は8月あたまに健康診断です。
…うおぉぉ、そろそろお菓子食べるのやめよう…。(笑)
2009/07/03(金) 08:27:45 |URL|くりひなママ #- [編集]
ぎあーーーーーーー!ちゃちゃさーーーーん!
そんな危険なことしちゃだめえええええええええええ!!(T▽T)
これはびっくりしますよー。あうあう。無事でよかった!

そしてそしてダイエット成功おめでとうございまーーーーす!
私も現在、ダイエット中ですが、ちいとも変化がなさそうです。
実は体重計に乗ってないんですけどね(笑)
現実見ると一気にやる気がなくなるタイプなんで(笑)

私、きっと今日一グラムくらいは痩せたはず!と自分に暗示をかけてがんばってまーす。
私も8月中頃に人間ドッグ・・・(T▽T)
2009/07/03(金) 09:34:29 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
椅子の下、好きですよねぇ。
見ているとヒヤヒヤします。
(特にうちの旦那の下は)

お2人、ダイエット成功おめでとうございます。
日々の努力が、数字であらわれましたね。
3kg減らすのは、簡単ではありませんよ。
ちゃちゃちゃん、2.8kgなんて、スリムさんじゃない。
スリムさんだから、いつも可愛いんだね。
2009/07/03(金) 15:37:32 |URL|shuchanmama #- [編集]
キャー体重減ったんですね( ^ω^ )ニコニコ
うらやましぃ・・・現在思いっきりダイエット中です、私。

ちゃちゃさん・・・首大丈夫でしたか!?
もうびっくりしますよぉ~~~\(◎o◎)/!
椅子の下っていてるの忘れて椅子を動かしたら
大変なことになりますよね!!
(経験者は語る)です。はい^^;

2009/07/03(金) 15:49:16 |URL|桃 #31WvrtOM [編集]
3キロ減なんて、すごい!
私はありとあらゆるものを試してやっと現状維持程度です。
コアリズムは続けてます。
でもあれは体重が増えるんですよ。筋肉がついて。
でも毎日「私は○○キロです」って看板ぶらさげてるわけじゃないからいっか。
見た目!見た目!
ちゃちゃちゃん、気をつけて!怖いよ~i-282
2009/07/03(金) 18:20:59 |URL|茶葉ママ #- [編集]
え~すごい!
しっかり結果出てますね~(o^o^o)

私も5月ごろ頑張ってたんですが…
少し痩せたかと思ったら、
すぐ戻ったり~の繰り返しで…

結局何も変わりませんでした(;^_^A

イヴは今3.1キロなので、
ちゃちゃちゃんと同じ位なんですね~(^O^)
2009/07/03(金) 19:03:48 |URL|ミカ #- [編集]
確か、「リング」の貞子の怖い顔って、目が逆さまだったような?
あれ?まつげ全部抜いただかだったかな??
3キロ減ったけど、何も変わってないみたいですよ(汗)
もともと、あまり、顔に肉がつかないからかもしれません。
自分では、体のラインが変わったと思ってるのですが・・・。
痩せたけど、健康診断の結果は、まだ届いてないので、
いろいろとドキドキです(汗)
くりひなママさん、太ってないじゃないですかー。
ブログで顔隠した写真を見ましたよ~。


2009/07/05(日) 00:03:40 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
もうね、びっくりしましたよ、ほんと。
椅子の脚に、頭乗せて寝てることは
しょっちゅうなんですけど、潜ったのは
初めてですよ(汗)
旦那が椅子に座ってなければ、
そこにはいかないので、
うちらがいない時に・・・とかってのは
ないようなのが、まだ安心ですが。
あ。でも、今日も椅子のとこにいってないなあ・・・。
よっぽど、怖かったのかも。
体重計は、毎日乗るべき、という人と、
1キロなんて、毎日、増えたり減ったりなんだから、
毎日、乗らない方がいいって、言う人といろいろですよね。
私は、今回は、毎日乗ってましたが、増えると、テンション
低くなるんですよねえ・・・。
2009/07/05(日) 00:07:06 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ミーケちゃん達も好きですか?椅子の下。
ほんとは、いるだけでも怖いんですよね・・・。
足音や気配すらも消してるときがあるので、要注意です。

日々の努力というか、今までいかに、暴飲暴食
してたかわかりました・・・。
これを維持するのが大変だあああ・・。
ちゃちゃは、最近、ちょっとご飯の量が増えてきたのですが、
まだまだ、フードの袋なんかに書かれてる量は
食べれてないんですよ。
家の中だけで、運動もさほど出来てないから、
いいのかなーとは思ってるんですけども。
上から、歩いてるのを見ると細いんですよ。
2009/07/05(日) 00:10:43 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
なんか、さっき、テレビで、食事の量だけ減らすダイエットは
リバウンドが怖いってやってました(汗)
いやいや・・・ちゃんと食べてたし、歩いたりしてたし・・・と
自分に言い聞かせております(汗)
もう少し、体重を落としたいので、がんばりますよ。
一緒にがんばりましょう!

ちゃちゃさんの首は無事です。
でも、心に傷は出来たのか、あれ以来、
椅子に近寄ってません。
桃さん、経験者ですか!!!
結構、椅子の下が好きな子っているんですね。

2009/07/05(日) 00:13:46 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
結婚前は、痩せてたんですけども・・・結婚して、
自分で食事を作るようになったら、私も旦那も
太らせてしまったので、反省中です。
ダイエットは、通販で、いろいろと買いまして~
ビリーとか・・・足踏みするやつとか、
コアリズムも買いました(汗)
昔、社交ダンスをやっていて、ラテンが好きだったので、
コアリズムの宣伝を見たときに、「これは出来る!!」って
思ったんですけど、きっついきっつい。
そういえば、茶葉ママさんのお友達にプロのダンサーの方が
いるって、ブログに書かれてましたね!!
プロの方は、ほとんど知らないのですが、
一度、先生の生徒さんで、モダンのプロの方のダンスは
見たことがあります。綺麗だったなあー。
ビリーやコアは、痩せるというよりも、筋肉がついて、
ひきしまるんですよね。それが一番理想なんですよねえ。

2009/07/05(日) 00:18:43 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
私も、何度も痩せた!と言っては、「あれ?また太っちゃった・・・」の
繰り返しですよ。軽いリバウンドなのかも・・。
今回こそは維持するぞー!!!と、気合いいれ中です。
イヴ君は3.1キロですか~。
同じくらいですね♪
2009/07/05(日) 00:21:02 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/96-34ea490a

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
