title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/06/28

ちゃちゃえもんのカレーの王国。

タイトル。

皆さんは、どんなカレーが好きですか?
私は、給食で食べたような、普通のカレーが一番好きです。
そんな私が、テレビで見て気になったカレーを
早速、食べに行ってきました。


スカレーちゃん。


いざ!横須賀!!!


ペリーカレー。


「魚藍亭」のペリーカレーです!!!

その昔、アメリカのペリー提督が黒船と共に、日本に持ちこんだと言われている
炭酸レモネードを使って、何か、カレーを作れないか?と考えて作られたのが、
この魚藍亭のペリーカレー。
実際にはコーラを使用しているのですが、甘い風味の後に、ちゃんと
辛さが来て美味しいのです。
豚肉がコーラでトロトロに煮込まれていて、これまたうまい!!

マダオが、家で同じようなカレーを作れないかと考え中。
でっきるかな♪ でっきるーかな♪ 



その後は、アメリカンっぽい町並みの溝板通りを散策して、
土産を買うためYYポート横須賀へ。
ここでは、カレーソフトというものを食。
うーん。なんとなくカレー。

帰宅後、みやげをちゃちゃと撮影。

みやげ。


違います。


みやげ。


・・・カレーラムネ・・・。
なんでしょう。このカレー作ってそうな男性の絵にも
とってもひかれたのですが、味が気になります。

みやげ。


違うってば。


みやげ。


お留守番してたのにー!!きぃぃぃぃ!!!!!


あ。お留守番のご褒美にササミあげようね、って言ってて忘れてた。
ごめんごめん。



*ブログのランキングに参加しています。

カレーの街よこすかのマスコットキャラクター「スカレー」ちゃんの
グッズが少なくて残念でした。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真日記←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
いつもはげみになります。





コメント

砂糖魚。さん
先日は~リンクご紹介頂きありがとうございます!
毎日遊びに来てはいたのですが、ちょっぴりバタバタしていて~、
なかなかコメント残せず、ご挨拶遅くなってしまい、
ごめんなせい~(>_<)
うちからもリンク貼らせていただきました~ので、
これからもよろしくお願いしますっ(^o^)

あ!私もカレー大好きです!!!!
ちなみに、バターチキンとか、ココナッツ系とか好きですね~。
でも、自分で作るときはいたって普通~なカレーです(^-^;)

ペリーカレー美味しそう~♪
カレーが食べたくなってきちゃいました~!

ちゃちゃちゃん、お留守番えらかったね♪
カレーラムネは飲まない方が良いと思うぞっ(笑)
2009/06/28(日) 16:23:03 |URL|ミカ #GpEwlVdw [編集]
おぉ~、美味しそうなカレーだぞっ。
カレーラムネにカレーカステラにカレーソフト・・・
ン~、チャレンジするには勇気がいりそうな???
ちゃちゃちゃん味見したら教えてね~。
2009/06/28(日) 16:26:29 |URL|shuchanmama #- [編集]
おいしそうなカレーだあ~~~~!
ああ、おいしいカレーが食べたいなあ・・・
自分で作るカレーって、どうしてあんなにおいしくないんだろう・・>ヲイ

ちゃちゃさん、カレーラムネいっとく?いっちゃう?
豪気なのみっぷりを披露してくれそうな感じ♪
その後ササミはもらえたかな?(笑)
2009/06/28(日) 16:58:58 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
しばらくです☆
ちゃちゃちゃんはさすがにカレーは食べられないかぁ。
カレー味のキャットフードがあれば良かったのにね。

横須賀の自衛隊には友人います。
海軍カレー食べてるのかなぁ・・・。

尻コプターの記事、コメ出来なくてすみません。
やはり尻から浮いていたのですね(笑)
とっても可愛い絵になりましたね~。
2009/06/28(日) 17:49:09 |URL|こふゆき #- [編集]
いえいえ、時間のある時に
見ていただければ良いので、
気になさらず。
カレーは毎日でも飽きないかも・・と
たまに思います。実際に
やったことはないんですけどね。
バターチキンとかココナッツ系も
良いですね。

ペリーカレー美味しかったですよ。
なんだか、不思議な味でした。
カレーラムネ・・まだ飲んでないんですが、
どんな味なのかドキドキです。
2009/06/28(日) 22:24:44 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
カレーラムネ・・・どうなんでしょうね。
ここには載せなかったのですが、
カレーマドレーヌも買いました。
これは、味の濃いマドレーヌに
ほんのりカレーの匂いと味がするもので
意外と美味しかったです。
カステラはまだ食べてませんが、
こんな感じかなあ?
生地にカレーが入っているという
カレーどら焼きもありましたよ。
2009/06/28(日) 22:26:46 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
カレーは、小さいときは大嫌いだったんですよ。
うちの母の作るカレーは辛かったので、
幼稚園児にはきつかった・・。
ですが、幼稚園の行事で初めてバーモンドカレーを
食べたら、美味しくて好きになりました(笑)
たまの母さんのカレーが美味しくない?
そんなことないでしょー。

ちゃちゃさんは、飲み物には興味があるようなので、
ラムネを飲んでいたら、来るかもしれません。
もちろん、あげませんけどね。
ささみの話は・・・お楽しみに。
2009/06/28(日) 22:29:07 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
お晩です~。

やっとバタバタ終了~疲れた~。

カレーお好きですか?お好きですね?
地元ネタで申し訳ないですが、
湘南134号線沿いの「珊瑚礁」。
うまいっすよ。
こってり系。
有名なお店なので、デパ地下とかでも売ってるかもしれませんけど、
やっぱり本店で海見ながら食べるのがいいです。
懐かしい味、します。

よかったらぜひ~♪

↓。

私も一番好きなのが「BLACK OR WHITE」
でした。
「BEAT IT」の頃からファンですけどね。
最後になってしまった1996年のドームコンサートには行きましたよ。
…本当に寂しいですね。
2009/06/28(日) 22:32:15 |URL|くりひなママ #- [編集]
ネタいただきました。またまた、すみません。
横須賀海軍にお友達が?!
横須賀に降りたら、水兵さんの格好をした学生?さんが
沢山いて、びっくり。
女の子の制服も可愛かったなー。
海軍カレー食べてるかもしれませんね。
何軒かはしごしたかったのですが、一件目でギブでした。

カレー味のキャットフード。
バターライス味のキャットフードを添えてどぞー。みたいな?
2009/06/28(日) 22:34:17 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おお。
レスを書いていたら、くりひなママさんが。
忙しかったようですね。
来てくださってありがとうございます。

うーん。おすすめのお店に
行ってみたいのですが、車がないのです・・・。
旦那が電車オタなのもあって、移動は
電車ばかりなんですよー。

ドームのコンサートに行ったんですか!
いいなああ。
あれ、テレビでやってましたよね。
ビデオに録って何度も見た覚えがあります。
外人のはデビッド・ボウイが一度だけですねえ。
マドンナとかも行ってみたかったけど。
2009/06/28(日) 23:08:54 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/91-4151473b

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
