title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/06/23

ちゃちゃえもんと魔法の書。

タイトル。


なんとなく、私が持っている猫の本を並べてみました。
雑誌とか実用書類は外しましたが。


猫の本。

劇団四季の「CATS」のプログラム
ますむらひろし「アタゴオル」
ますむらひろし「ヒデヨシのおもちゃ箱」
こなみかなた「チーズ スイート ホーム」
吉沢深雪「12の部屋」(カード)
かずはしとも「まめねこ」
大島弓子「サバの秋の夜長」
養老孟司「うちのまる」
板東寛司「ネコカメ」


並べてて思ったけれど、もともと犬派だったのに、
犬の本て・・・「動物のお医者さん」くらいしか読んでないかも?


ちゃちゃは、どの本が好きですか?


魔法球。


ちゃちゃはねー、魔法の本とか読みたいなー。

え?


魔女っ子ちゃちゃちゃん。


魔女っ子ちゃちゃちゃんになって、モンプチいっぱい出したりー、
天まで届くキャットタワーを出したりー、
ちゃちゃと、ずーっと遊んでくれるように、嫁とマダオに
魔法をかけたりー(おいっ)。



あ!ちゃちゃ、思いついた!!


!


だって、さっき、気がついてしまったのよ、ちゃちゃは。


天使の羽根。


ちゃちゃの背中に天使の羽根が!!!

ちゃちゃ、良い子にしてたから

羽根がはえてきたのかなー??





・・・ちゃちゃ・・・それ、寝癖だよ・・・(ボソッ)
確かに、ガブリエルって、天使いるけど・・・。



*ブログのランキングに参加しています。

因みに、好きな魔女っ子はクリィーミー・マミです。
次にメグちゃんかな。

良かったら、下の2つバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真日記←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
いつもはげみになります。





コメント

まんが持ってます~♪
「チーズスイートホーム」と大島弓子さん。
大島さんは「綿の国星」から好きですよ~。
養老先生のもおもちなんですね、うちでも買おうと思いつつまだ未読…。
ネコの本、うちでも着実に増えてってます。
雑誌類もすごいです。

ちゃちゃちゃんはホグワーツにいくの?
羽まで生えちゃって~。
でもちゃちゃちゃんが魔法使い出したら、いたずらしそうでちょっと怖いなぁ。(笑)

猫にはたくさん「がぶりえる」がいますよね。
うちのひなも「ガブリエル」…。今日もガジガジされました(涙)

たまの母さん、ねずみ年かぁ。(笑)
私より年上なのかな?
私は3歩歩くと忘れてもいい干支なんですけどね。(笑)
2009/06/24(水) 07:52:08 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、天使の羽だよ~。
魔法が使えたら、何をしちゃうかな?
悪戯しまくって楽しいだろうなぁ。
私も、ブログを始めてから、ネコ本が
じみ~に増えてきましたよ。
2009/06/24(水) 08:41:00 |URL|shuchanmama #- [編集]
私はねこブログの本は結構持っています~。
本を集めていて、自分でも始めたくなった感じですかね。

ちゃちゃちゃん天使の羽だ~。でもその位置だと
尻にタケコプターを付けたドラえもんよろしく
尻から浮かび上がりそうですなぁ(笑)

やっぱりちゃちゃちゃんはちゃちゃえもんで♪
2009/06/24(水) 16:20:01 |URL|こふゆき #- [編集]
おーーー!魔女っ子ちゃちゃちゃん♪
しっかりステッキをにぎりしめてますね~(^-^)
羽をつけた、天使の魔女ってどうでしょう?

天使で、魔女で、ちゃちゃえもん。
ちゃちゃちゃんなら、何にでもなれそうです~(笑)

私も猫を飼い始めてから、猫関連の本増えました~!
ついつい即買いしちゃうんですよね~(^-^;)


2009/06/24(水) 16:49:09 |URL|ミカ #GpEwlVdw [編集]
私もちゃあちゃんを飼うまでは断然犬派でした。
ショップに行ってもキャバしか探してませんでした。
でも家族や友達に「猫の方がいいって」と言われ猫に。
大正解ですわ~v-10
今ではどこの猫ちゃんも愛しくて・・・
特に丸顔スコは大好物v-207
2009/06/24(水) 17:38:47 |URL|茶葉ママ #- [編集]
大島弓子いいですよね。「綿の国星」も好きです。
小学生の頃に、公民館みたいなとこで、
映画を見ましたよ。リチャード・クレイダーマンの曲も
綺麗でした。
漫画のラストって、どうなったんでしたっけ???
あの漫画でミルククラウンを知りました。
養老孟司さんのいいですよー。
なんで、スコって、こんなにも和室が庭が似合うの?
ってくらい、ゆるーい感じが癒されます。

ちゃちゃは、ホグワーツへの行き方がわからず。
そのまま駅猫になってしまいそうです。
ひなちゃんもガブリエルですかー。
悩みはつきませんねえ・・・。
2009/06/25(木) 21:32:38 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃが魔法を使えたら・・・。
いろんなおもちゃが、飛んでたり、
特大モンプチが出現したり、
何されちゃうんでしょー?!
怖いわー・・・・。
やはり、本増えましたか!
きりがないですよねえ・・・。
2009/06/25(木) 21:56:35 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
またまた、ネタを勝手にいただきました。
ありがとうございました。
タケコプターだったとは、お見それしました~。
猫ブログの本は、一冊だけ持っているのですが、
なんとなく、今回は載せませんでした。
あ。そういえば、昔、「ネコマンガ」って、猫の写真に
勝手に吹き出しがついてる本を持ってました!!
あれ、おもしろかったなあ・・・。

2009/06/25(木) 22:01:20 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ステッキを、どう振るつもりなんでしょうねー、こやつは。
天使で魔女っこ、欲張りですな。
でも、しょせん、ちゃちゃえもんですから(笑)
やはり、ミカさんも猫本増えましたか。
イヴ君の魚眼猫本とかおもしろそうです♪

2009/06/25(木) 22:10:05 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
おお。一緒!
私は、柴犬を飼いたかったのですが、
今の環境では犬は飼えないと
あきらめていたので、ペットショップで
探したりはしませんでしたが・・・。
猫を飼うって決めたのも、
犬が無理なら、猫で・・・という
気持ちもありました。
今では、すっかり猫派になりつつありますよー。
猫、可愛いんですもの。
柔らかいし、ゴロゴロ言うし。
そっけないとこも、また素敵。
2009/06/25(木) 22:14:12 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/86-acc52210

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
