title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2014/08/24

夏休みの工作。

お久しぶりです。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様、いかがお過ごしですか?

私は、既に夏休みを終えまして・・・今年の夏休みは、
これといって、何をしたわけではなかったのですが、
それなりに実のある1日1日を過ごせたのではないか?と思います。

夏休み後の健康診断は・・・実りすぎてましたけどね(爆)

でもね!!!この年で、何故か身長が伸びていたのでBMI的には・・・モゴモゴ。
ま、身長伸びたって言っても、測り方でしょうけどね。

そんなわけで、夏休みの工作を紹介いたします。


☆


リビング用のコルクボードです。
今までも飾ってあったのですが、ただ、写真を画鋲で刺しただけだったので、
ちょっと加工してみました。

若干・・・統一感が無くて落ち着かない感じですが・・・まあ、これはこれで。


☆

トイレ用のコルクボードです。

こちらは、リビング用を作成後に作ったからか、あっさり目に作成できました。
ちょっと、何か加えたい感じですが、うるさくなっちゃうから、これはこれで。


☆


テーブル常駐用調味料入れ(マダオ専用)+携帯イヤホンジャック置き。


これ!!携帯は私とマダオのと2個しかないのに、イヤホンジャックが増えたので、
どうにかしたかったんですよね。


☆

並べるとプリチー☆


☆


後ろ姿もプリチー☆

愛の兜を被った直江兼続にゃんこの背中にハートマークがあるのが素敵♪
今月は、宝塚で前田慶次の物語を上演していまして、直江兼続も登場するので
この子をお供に連れて行ってましたよ♪
前田慶次役のトップさんはそりゃもう、イケメンでかっこいいのですが、
直江役の方も長身かつ色気ダダ漏れで素敵なイケメンでしてね。
前田慶次のイヤホンジャックは出て無くて・・・残念。

まだまだ、作りたいものはあるのですが、とりあえず、このくらいで終了。

☆


おつかれさん。

コメント

工作、お疲れ様です

ジャック、可愛いねぇ~
これだけ可愛い子達に見つめられると料理も捗っちゃいますね♪
ちゃちゃちゃんのヘソ天姿、本当に可愛いなぁ~
2014/08/29(金) 23:20:53 |URL|(゜ω゜ )ニャンポコー2等兵 #E/frtVgU [編集]
いつもコメントをありがとうございます。
工作って程じゃないんですけどね(汗)
久しぶりにはさみとか接着剤とか使いました。
このジャック置きにしてから、ジャック選びが楽しくなりましたよ♪
ちゃちゃのへそ天、ついつい腹の茶色いところを触りたくなるんだけど、
触ると怒られるんですよねえ・・・。
2014/09/07(日) 22:43:00 |URL|砂糖魚。(おさかな。) #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
