title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/06/07

マクロレンズ撮影が楽しすぎる件。

鼻。

ちゃちゃの鼻のどあっぷ。

玉。

さて、これは何でしょう?

玉。

ちょっと、イソギンチャクみたい。


紫陽花。


正解は紫陽花の中心部でした。
なんか、こういう小さくて丸い和菓子ありませんでしたっけ?


本日は、昨日買ったマクロレンズで紫陽花を
撮影しに行きました。

早起きをして、朝露をつけた紫陽花を撮りたかったのですが、
前回の日記で恐れていたとおり、寝坊です(泣)
8時過ぎには起きて、急いで出ましたが、
既に、朝露は消失。
暑かったしねえ・・・・。

紫陽花。

この色の出方は好みです。やはり、今まで持ってたレンズの中で
一番明るいレンズ。満足~。



紫陽花。


ちゃちゃも連れてきたかったな~。


・・・。

ちゃちゃさん、ハーネスつけてくれたら、一緒にお散歩出来るよー。

あがっ。


いや!!!!


今日も元気だ。
マダオの手が美味い。


*猫ブログのランキングに参加しています。
このマクロレンズ、お散歩用に良い感じです。もちろん、猫も撮れます♪
良かったら、下の3つのバナーをポチッとな押して下さい♪
一日一回有効です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪

調子こいて、写真のランキングにも参加してみました(汗)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村1ポチ応援お願いします♪


読んでいただき、ありがとうございます♪
はげみになります。


いえい!

本日の競馬、安田記念当たりました!!!!!
ちゃちゃさんは・・・寝てました。



コメント

マクロレンズ、楽しそうですねぇ。
紫陽花は、私も好きです。
外の景色や、お家では可愛いちゃちゃちゃんをと、
これから、撮影が楽しくなりますね。
いいないいな、デジイチいいな。
2009/06/07(日) 16:23:16 |URL|shuchanmama #- [編集]
ボケがー♪ いいっっ!!!

あ、今度ちゃちゃさんのアップを魚眼で撮ってください!
2009/06/07(日) 19:32:16 |URL|まっすー #- [編集]
写真が本格的っす!!
レンズを何本か持っていらっしゃるとは!
カメラをフツーに写しただけで乱視っぷりを炸裂させてる私には神のような技です!

クモの写真、こんなふうにクモが美しいものとして撮影されるなんて、
思ってもみないことだったのですごく驚きました。本当に綺麗・・・(* ̄▽ ̄*)

美しい写真たちのあとにくるちゃちゃさんのガブリエルっぷりが、ああ、ここはちゃちゃさんのブログだということをがっつし思い出させてくれました(笑)
2009/06/07(日) 19:55:14 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
まくろれんず・・・。
まずはカメラ本体を手に入れなければならない私にとっては、遠い遠い存在でございます・・・。

でも、こんな風に撮れるなんて、楽しいですね。
アジサイも近くで撮るとそんな風になるんだ。素敵~。
砂糖魚さんのお写真は、とてもカラフルですよね。
色がはっきりしていて、おとぎの国みたい。

でじいち、私もいつか買うぞ~。

ところで、マダオさん、お手手、きれいですねぇ。
女性の手かと思っちゃいました。

↓、トンボちゃん、お気に召したようですね。
ふだん全く動かないくりも、このおもちゃだけは死守します。
ひなが嫌いなおもちゃでよかったのかもしれません。(笑)
2009/06/07(日) 21:07:12 |URL|くりひなママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 21:44:48 || # [編集]
風変わりなコンペイトウかと思いきや
紫陽花でしたかー。
マクロレンズいいですね~。プロっぽい!!

ちゃちゃちゃん、お手々をガブリンチョしている
姿がきなことカブります。
でも、ちゃちゃちゃん、小柄ですね~。
きなこがデブってきただけかな…^^;
2009/06/07(日) 22:20:47 |URL|ヒラちゃ #- [編集]
>shuchanmamaさん

楽しいですよー。マクロレンズ。
お散歩沢山したくなりました。
デジイチ良いですよー。
ただ、ちょっとしたときに取り出すのが
面倒(爆)


>まっすー。

ありがとー。いろいろアドバイスありがとね♪
今度、一緒に撮影散歩したいわー。
魚眼でちゃちゃね。
いろいろ試して遊ぶよー。


>たまの母さん

いやいやいや・・まだまだですよ~(汗)
ディズニーランドで写真を撮っていると、
撮りたい写真が出来てきまして、
望遠や明るいレンズ、いろいろと
持っております。
が、全然、使いこなせてないのが
ダメな私です(爆)
緑の蜘蛛、綺麗ですよね。
こういうのもいるんですねー。
足がなかったり、足が多すぎる虫
意外は、接写できますね(汗)

最後のね、これがないとねー(笑)


>くりひなママさん

おとぎの国だなんて、ありがとうございます♪
くりひなママさんの写真の色合い、雰囲気も
私は好きですよ。
以前、そちらに書きましたが、
なんとなく、クラシックとかシャンソン、
ヨーロッパ系の音楽が流れてそうな
写真空間なんですよね。

マダオの手、綺麗なんですよ。
私の手は、小さいし、指短いし、
爪は、汚いしなので、羨ましいです。

トンボのおもちゃ、大好評です。
でも、遊びすぎると、はあはあ言い出すので
注意です(汗)


>ヒラちゃさん

なんか、美味しそうですよね(笑)
紫陽花もこうやって見ると
おもしろいかもーと思って
撮ってみました。
きなこちゃんも、ガブリエルなんですか??
そんなことしそうに見えないですよー。
うちのは、わがまま&乱暴者なので・・・。
そして、うちのには、きなこちゃんのような
スコらしい丸みがないんですよね。
実は、雑種??
んなことはないと思いますが・・・。





2009/06/07(日) 22:56:42 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
きれいだわ~。こんなに接写ができるんですか。
私は紫陽花の季節に写真を撮りに出かけます。
遠目に見て「スプレンディダ!v-10」と思っても
撮ってみるとたいしたことない・・・
レンズは重要ですね。
一点を見つめて噛んでいるちゃちゃちゃん、可愛い。
2009/06/08(月) 08:17:22 |URL|茶葉ママ #- [編集]
スプレンディダって何ですか?
紫陽花って、いろいろな色や形があって
おもしろいですよね。
結婚したら紫陽花がキレイな場所が
近くにあったので、私も毎年
行っています。
このレンズは買って良かったです♪
2009/06/08(月) 22:09:34 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/70-d4c243c0

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
