title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2009/06/01

衣替え。新しい体に衣替え。

こんばんわ。ちゃちゃです。

それは、いつもより、
ずーっと早い時間に
起こりました。

あれ?

マダオ・・・・・。
他人事だと思っていましたが、
とうとう、仕事なくなっちゃったんですか?
真のマダオ(まるでダメなおっさん)に
なってしまったんですか??

?


ちゃちゃの考えすぎでした。
マダオは今日、健康診断だったそうです。
嫁が帰ってきて、いろいろ話してました。


うるうる。


マダオのご飯の量が減らされてます・・・。

なんか、マダオはダイエットとかいうのを
やらされるようです。
嫁も一緒にやると言ってますが、
嫁は、過去何度も言っただけを繰り返してるので
どうだか・・・。

マダオ、かわいそうです・・・。

!


そうだ!!!

明日の朝、ちゃちゃのカリカリ分けてあげますね!


内緒。


ちゃちゃさん・・・気持ちはありがたいけど、
マダオはカリカリは食べないと思うよ。


*猫ブログとスコティッシュフォールドのランキングに参加しています。
私は、今月末に健康診断です。前回より痩せてますように!
これから、マダオとがんばりますので、応援お願いします。
良かったら、下の2つのバナーをポチッとな押して下さい♪
一日一回有効です。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村←1ポチ応援お願いします♪

読んでいただき、ありがとうございます♪
はげみになります。



*リンクを2件追加しました。

Mikiさんのお料理ブログ「*no smile, no life.*」
節約&ダイエットに役立つ美味しそうな料理が
いっぱいです。私は料理下手なので勉強させていただきます。

同じくMikiさんの料理以外のなんでも日記ブログ「BUBUBUBROG(仮)
Mikiさんと家主さんと可愛い2匹の猫ponpanとpokiちゃんとの
優しく暖かい、そして可愛い日記です。ほのぼのしますよ。


コメント

ちゃちゃちゃん、やさしいねぇ。
自分のカリカリ分けてあげるって?
まだおさん、ありがたく頂戴しなきゃ~。(笑)

メタボ検診…。
うちも引っ掛かりそうだったんですけど、
ぎりぎりセーフ。(笑)
でも高脂血症です…。とほほ・・。
食事を管理する側の責任もあるし、
気が重いですよね~。
ちなみに私はダイエットはしません。
どうせすぐ元に戻っちゃうので、我慢してもむだー。(笑)
2009/06/02(火) 08:13:24 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、マダオさんお仕事がなくなったんでなくて良かったね。(*^_^*)
でもダイエットは辛いよね。
優しいね、カリカリもしかしたら喜んで食べちゃったりして。^m^
2009/06/02(火) 12:37:54 |URL|MILKYーWAY #- [編集]
ちゃちゃさん・・・やさしいなあ・・・(* ̄▽ ̄*)
カリカリ分けてあげるの?きっとマダオさん喜ぶと思うよ。
その気持ちだけでがんばれるんじゃないかな。

そっかー、ちゃちゃさんの家はみんなでダイエットするのかー。
おばちゃんも便乗していい?(* ̄▽ ̄*)

ところでちゃちゃさんはINしているその箱・・・
我が家も同じものがあってね・・・
うちのたまも同じように入ってるよ(笑)
2009/06/02(火) 13:39:51 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃちゃん、なんて優しい子なの~。
自分のご飯が少なくなってもいいのね。
何味をわけてあげるのかなぁ?
是非、マダオさんの感想が…聞きたい
2009/06/02(火) 21:45:01 |URL|shuchanmama #- [編集]
マダオさん、せっかく料理ができるのに
肝心の食べる方を制限されてしまうなんて(泣)
ちなみに私ももうすぐ健康診断・・・。
こりゃもうちゃちゃちゃんにカリカリをもらうしか!
でもこねこ用はカロリー高かった気が(笑)

ちゃちゃちゃん、閃いてますね~。
まんまるに見開いた眼が可愛い☆
スコの可愛さってこのまんまる具合ですよね~。
2009/06/02(火) 22:18:56 |URL|こふゆき #- [編集]
>くりひなママさん

カリカリは思ったこと無いんですが、
サイエンス・ダイエットのキトンのウェットは
美味しそうな匂いがします(汗)
でも、舐めてみる勇気はありません。
結婚してから、お互い、なんも運動してないから
タルタルです(泣)
食生活は変わったと思いますよ。
マダオの実家は野菜派だったのに、
私の実家は朝から肉食う肉派ですから。
肉をとりすぎました・・・。

あたしゃ、太ってしまったから、
洋服が・・・。
もったいないので、痩せないとなのです。



>MILKYーWAYさん

さすがに、カリカリは(笑)
でも、我が家では、たまに、朝食べる
コーンフレークをカリカリと
呼んでいます(笑)


>たまの母さん

一緒にやりますか?
うちは、通販で買ったダイエット用品が
転がってるので、ちゃんと使え!と
神様が怒っているのだと・・・。
そうそう、たまちゃんが同じゴミ箱に
入ってる写真だったか動画ありましたよね!
私も「もしや、同じのでは?」と
思ってました~。
なんで、みっちりしたがるんでしょうね?


>shuchanmamaさん

ちゃちゃは、ちょっとずつ、何回かに分けて
食べるので、だいたい、器にご飯が
残ってるんですよ~。
因みに、今は、だいたいピュリナ・ワンのキトンか
モンプチ子猫用ですね。
サイエンス・ダイエットは一時期、食い付きが
異常に良かったんですが、ちょっと飽きた??みたいな。


>こふゆきさん

そうだ!子猫用はカロリー高いんですよね(笑)
マダオは平日は料理しませんからねー。
たまに、したくなるとしてくれるようです。

スコはほんと、まんまるですよね。
このまるさが日本猫っぽい。



2009/06/02(火) 22:59:17 |URL|砂糖魚。 #- [編集]
ちゃちゃチャン、優しい子だ~
ご飯分けてくれるなんて★ w

だめだめ。ちゃちゃチャンもしっかりご飯食べないと♪^^

てか、すごいところに入ってますねw
すっぽりと♪ かわいー♪

ブログご紹介くださってありがとうございます!
私も猫ブログのほうでご紹介されていただきますね^^
2009/06/03(水) 08:41:12 |URL|Miki #amRsZEdo [編集]
ちゃちゃの優しさなんですかねー??
でも、ちゃちゃは、人間のご飯を
食べたことがないので、
意外と、カリカリもマダオは
食べると思ってるかも。

ちゃちゃの入ってるゴミ箱は
最初はゴミ箱だったんですけど、
ちゃちゃが、入りたがるので
今は、ゴミをいれられなくなりましたよ~(泣)
2009/06/03(水) 23:26:39 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/64-d645e53f

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
