title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2012/05/14

宝塚2デイズ♪♪ 宝塚大劇場編

というわけで・・・


朝、7時の新幹線で行ってきちゃったよ!!


☆


宝塚大劇場!!!!



うは。
ほんとに来ちゃったよ。



☆



大好きな宙組トップスター大空祐飛(おおぞら ゆうひ)さんが、今回の公演で、
娘役トップスターの野々すみ花(のの すみか)ちゃんと退団してしまうので、
この公演は良い席で2回は観る!!

と、決めていたのに・・・東京公演のチケット・・・即日完売だったんだよね(泣)。

ネットが繋がった2時間後には・・完売してたんだよね・・・。

2カ所も抽選の応募をしてたんだけど、落選しちゃったし・・・。


なのに!!大劇場公演のチケットは、まだ空席があったのですよ!!!!

座席数が多いってのもあるんだろうけど・・・どういうこと?




☆


これは、行くっきゃない!!


まあ、もともと、ゴールデンウィークに宝塚を中心に関西旅行に行っちゃう?とか、
言ってたんだけれど、なんとなく流れちゃってたのが、
まさか、実現するとは!!!


休みギリギリだから、日帰りだけどな!



OKしてくれたマダオに感謝。
新幹線の切符取ってくれたマダオに感謝。

新幹線のチケット代と、宝塚のチケット代は私持ちだけどな。

ま、それは仕方ない。


☆



宝塚駅から、劇場までの「花のみち」は、本当に、花がいっぱいです。



☆


劇場前のゴミ箱もレビュー♪♪



私は、10年くらい前に一度来てるのですが、内装が新しくなった?
東京の劇場とは、比べものにならないくらい広い!!!

おみやげ屋も広いし、全身宝塚扮装が出来る写真館があったり、
写真館は、以前、来たときもあったけど、劇場内じゃなかったような??



☆☆☆



以前の公演で使用したステージ衣装や、セット、小道具、スターの舞台写真などが
展示されている場所があったり・・・。


楽しい♪♪



さて、観劇。


☆



一階の一番後ろの席だし、端っこだったのですが、思ったよりも見える!見やすい!
すぐ後ろが立ち見だったので、気になるかな?と思ったのですが、
始まったら、そんなの気にならないくらい集中。


かっこよすぎるんだよ、大空祐飛!!!!!!

もう、何もかもがかっこいい。

ラストシーンが、一緒に退団する、すみ花ちゃんと一緒ではなく、
一人だったのが・・・うーん・・だったけれど、
去り際は、本当にかっこよかった・・・。

もう、これで男役の祐飛さんは見れないのか~と
思うと寂しい限り。

退団後、芸能界に行くのか、結婚でもされて、引退してしまうのかも
わからないしねえ。




☆


そうそう。
この公演は、宝塚音楽学校で2年間、
レッスンを積み重ねた第98期初舞台生の
お披露目公演でもあったので、公演前に、正装の紋付に緑の袴姿
の初舞台生による口上と団歌斉唱がありました。

初舞台生は、この公演後は、5組に散らばってしまうので、
これが見れるのは大劇場公演だけなのです。

初めて見れた~♪

彼女たちの親でもないのに、なんだか胸熱。


ショーでも、初舞台生による、初々しいラインダンスが披露されます。
一人、休演している子がいたのが、残念ですが、
みんな、輝いていましたよ。
ここから、何人がスターになれるのかわかりませんが、
皆さん、素敵なステージをよろしくお願いしますよ!!って、うるうる。


そして、長身の男役さん勢揃いの燕尾服ずらり!の大階段でのダンスに、うっとり。

でも、これが来ちゃったら、もうフィナーレなわけで・・・。


大きな羽根を背負った祐飛さん、素敵でした。
すみ花ちゃんも、一番好きな娘役さんだったので、
もっと見ていたかったなあ(泣)


来月、東京で、この公演が行われます。

二階席でもいいから、チケットが取れたらいいなーと思うけど・・・。

DVDで我慢かなあ。



☆


そうそう。

鳩山元首相と奥様が観劇してらっしゃいました。
奥様・・目立ちすぎやん。


帰りは、梅田まで出て、モダン焼き定食を食べてきました♪
美味しかったです。

次回、来るときは、ゆっくり来れますように。
えーと・・・マダオ希望の阪神競馬場経由でもいいので・・・。


帰りの新幹線で楽しんごを見ました。前方の席にいたんだけれど、
思ってたより、大きくてびっくり。
オシャレなお兄さんでしたよ。



因みに、5日は、6回目の入籍記念日でした♪♪

思いがけなく、私的には大満足の日になりました~♪♪♪


お留守番してくれたちゃちゃにも感謝。

いつもは、留守番時は、さほど食べないのに、ご飯を沢山置いていったら、
綺麗になくなっててびっくり(汗)

どうせ食べないからと、少なめにしていかなくて良かった(汗汗)
スポンサーサイト

コメント

おお、入籍記念日だったんですね、
それはおめでとうございます。
しかし、日帰りで大阪でしたか、
それは大変でしたね~~。
でも大満足って感じかな♪
宝塚、やっぱり見るなら本拠地で観たいですよね~。
やっぱり周りも全部宝塚で染められてるのかしら、素敵♪

東京公演も観られるといいですねえ、
東京のほうがチケット完売ってのも
不思議ですね。

2012/05/15(火) 08:42:17 |URL|くりひなママ #- [編集]
入籍記念日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
お互いの趣味が合うご夫婦でうらやましいわ~

いいねいいね、日帰り宝塚!
そんな風に急に決めて急に出かけるっていうの、
私好きなんだ~!
2012/05/15(火) 11:22:49 |URL|リヴ #- [編集]
タカラヅカ観に、宝塚まで来ちゃったんですか!!!
本当にお好きなんですねー。
それにお付き合いしてくれるマダオさんも
優しい。
いい記念日になりましたね~^^
私も何回かタカラヅカ観に行ったけど、
あの急勾配が高所恐怖症の私には苦手。
観るなら、1階席で観たいです。
^^;
2012/05/15(火) 14:12:23 |URL|みほ #- [編集]
東京×2ではなかったんですねー。
日帰りとはいえ、
本場に行ってこられたのは
大興奮だったのではないでしょうか!

2012/05/15(火) 22:00:01 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
>皆様

ありがとうございます。
思いがけなく、個人的には
素敵な結婚記念日になりました。

大劇場周辺は宝塚一色でした♪♪
また行きたいです♪
2012/05/19(土) 21:24:01 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/624-01b37938

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
