title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/09/21

サンシャイン水族館♪

ちょっと前の話ですが、池袋のサンシャイン水族館に
行ってきました。



☆




先月リニューアルオープンして、何やら、とっても混雑しているとの話だったのですが、
コンビニで入場券を買って、オープン一時間後くらいに行ったら、
ちょっと空いてて良い感じでした♪


といっても~・・ご飯の時間のラッコとか、ペンギンとかは、
人が凄くて、全然見えませんでしたが・・・。



いいの。私の目当ては、ピラルクだからっ。



なんかねー、先月、急にアクセス数が増えたときがありまして、
更新もほとんどしてないのに、あれ?って思って、
検索ワードを見てみたら、

「サンシャイン ピラルク」

ってのが、結構あったんですよ。


ん??なんじゃ?何かあるんか??

って思って、ネットで調べてみたら、
なーんと、リニューアルした、サンシャイン水族館には
沖縄から来たらしい、とっても大きなピラルクが2匹いるって
いうじゃないですか!!
しかも、水槽もでっかいとか!!!


以前もいたけど、狭い水槽だったし、さほど大きくなかったんですよ。



わくわくしながら、会いに行きましたよ~♪




☆



こんにちはー。




☆




はあ・・。ゆらゆら泳ぐ姿が素敵。



☆




えーっと・・・さっぱり大きさも迫力もわからない写真ですが、
ほんとに大きくて、迫力ある2匹だったんですよ!!


近くでアザラシだったかアシカだったかが、ショーを
やってたせいか、一番端っこの水槽だったせいか、
人もあまりいなかったので、ゆっくり見ていられました。



また、会いに来ますね~♪♪




しかし、ここ、屋上なんですねー。



☆




都会を背景に泳ぐアザラシ。




☆



都会を背景にくつろぐ?ペリカン。




なんか、変な感じ(汗)
仕方ないけど。


そんなわけで、近くにあった緑にいれてあげました。





☆

コメント

魚絵ギョエv-12

冗談はともかく、ちゃちゃちゃ~~~ん、モチロン!まゆげちゃちゃちゃんを心待ちにしていまぁ~~すニャ。
ユニットのボーカル目指して頑張ってニャ~。うふふ
2011/09/21(水) 23:30:46 |URL|モモ #uP9uBTlw [編集]
うわ~~ビルとアザラシ・・・。
都会ならではですねえ。
ピラルクさん、迫力満点だー。

↓さすがペンタさん、遊び心満載ですねえ。
いいなあ、こういう機能がついてるのが
とてもうらやましい…。
NIKONも頑張ってくれないかなあ。
2011/09/22(木) 12:15:39 |URL|くりひなママ #- [編集]
そんなにピラルクについて検索する人がいるのか…!と少々ビックリ。
サンシャイン、オープンする前もずいぶん長いこと行ってないです。
たまには行ってみるのもいいかな~
2011/09/22(木) 16:06:31 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ピラルクの本物,はじめてみました。
DSのどうぶつの森で,
釣れたことがあったので覚えたお魚。

水族館とか,動物園とか
大人になってからいくと,新しい発見がたくさんありそうですね。
子ども以上に楽しめそう。
2011/09/22(木) 19:56:09 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
昨日の台風は大丈夫でしたかぁ~?
心配だニャン!
2011/09/22(木) 23:46:41 |URL|モモ #uP9uBTlw [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
