title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/04

ちゃちゃえもんの受難。

☆



トンネルを抜けると・・・・。



☆




そこは、ななちゃんの家でした。



いや、ちがっ。

既に、トンネル写真も、ななちゃんの家で撮影されています。



7月23日。

ちゃちゃは、マダオ実家でお泊まりでした。



ちょっとしたリハーサルだったので、私達は家にいて、
何かあったら、すぐに連絡してもらえるようにしていました。


何かって・・・ちゃちゃがどうなることはないと思うのですが、
デリケートな、ななちゃんのお腹が壊れちゃうとか・・・。




☆



ちゃちゃ用のトイレも用意してもらったのに(ちゃちゃの使用砂入り)、
さっさと、ななちゃんのトイレを使う。



この写真は2回目のトイレ使用中の写真です。
初回時は、隣に、ちゃちゃ用トイレがあったのですが、
匂いを嗅いだ後、ななちゃん用に入ったらしい・・・。



何故?!



なわばり横取り?



☆



そんな堂々たる(ずうずうしい)事をしながらも、ピリピリしていたらしい、ちゃちゃさん。
お気に入りのマダオ父の椅子の上では、ちょっとリラックス。




しかし、夜は、なかなか寝てくれず、ななちゃんを見つけてはシャーシャー。
マダオ母を見つけてはシャーシャーしていたようで・・・・。


翌朝、早々に帰ってきました。


そんな感じでしたが、まあ、大丈夫でしょう、との事で、



来る8月17日。



本番を迎えました。




そう。
私達が福島に旅立つ日です。
一日だけなので、置いていって、夜にでも一度、
マダオ父かマダオ母に、様子を見に来てもらおうか?とも
話していたのですが、預けてもよいとのことだったので、
甘えさせていただきました。


ちょっとねえ・・・この暑さが心配だったのですよ。



そんなわけで、再び、ななちゃん家に預けられたちゃちゃさん。



☆



とりあえず、トイレ。




☆



他人様の家の流し台を占拠。




☆




またたびパーティーにて。




☆





あれ??




☆




近い!!!!



またたび効果なのかもしれませんが、
ちゃちゃが、ななちゃんに近づいて行ってませんか?これ??


マダオ母も「もうちょっと長い時間いたら、もっと仲良くなってたかも?」と、
言ってくれました。


まあ、相変わらず、シャーシャー言ってたみたいですけども・・・。

だいぶ、進歩したかな??と。



福島に行っている間は、マダオ母が、報告メールを何度も
送ってくださっていたので、安心でした。



ちゃちゃの顔を見るまでは・・・。



福島から帰宅して、少し、落ち着いてから、ちゃちゃを
迎えに行ったのですが・・・。


ちゃちゃさん、出迎えてくれるかな?と、思いきや(いつもは出迎えてくれる)
全然、姿が見えない。


あれえ?と、思っていたら、何か、丸まってそっぽ向いてる茶色いカタマリを発見。


声をかけたら、


「にゃああああああ~んっ!!!!!!」



凄い声で泣かれた・・・・。





すまんかった・・・。




でもさ、でもさ、一人で、家に置いてかれてたよりは、
良かったんじゃないの??

起きたときに、人の姿が見えないと、泣くじゃん。

と、さんざん言い訳をして、連れ帰ってきました(汗汗)



マダオ実家の皆様も、とても疲れたことでしょう。
大変、お世話になりました。


次回は、家で留守番に・・・と思ったけれど~・・・
何度かやれば、ななちゃんと仲良くなれる??と
思うと、また・・・なんて思ってもいる嫁でした。




今回の写真は、全て、マダオ実家からいただいた留守番DVDより
抜粋させていただきました。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

お泊まりできたんですね。
ちゃちゃちゃん,ななちゃん,えらいです!

どきどきの連続だったのかもしれませんが
もしかしたら,慣れてくれるかも!?
いざというときに預かってもらえたら
安心でですし。。

ちゃちゃちゃん,この後は
たくさん甘えちゃったのかなー?
2011/09/04(日) 10:11:52 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
くりも、一人っ子だったころは
私たちの旅行中私の実家にお泊りさせてましたけど、
帰るとものすごく大きな声で鳴いてました(笑)
だんなにも私にもごろごろすりすり、訴えてましたねー。
いまはひながいるせいか、自宅でお留守番のせいか、
全くそういうことはなくなりました。
…図太くなっただけかも…?(笑)
2011/09/04(日) 11:06:39 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはははは^^
茶色いカタマリ、すねちゃいましたか~(笑)

本当だ!近いっ!
ななちゃんと、ななちゃんのお家にも、
少しず~つ慣れて来てるんじゃ!?

でも、やっぱり預けられる所があるのは大きいですよー!
報告も入れてくださるなんて、本当うらやましいです~。

2011/09/05(月) 13:50:40 |URL|ミカ #- [編集]
留守番DVD(´∇`)
ちゃちゃえもんがんばったねー!
預かってもらえるなら、おウチに1人でいるよりはいいと思います。
ナナちゃんとも仲良くなれそうね~

ちゃちゃえもん、大きい声で鳴いてくれたなんて、
なんかうれしいね。
寂しかったー!って叫んでたんだね~
2011/09/05(月) 15:15:17 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃん、写真から受ける感じは
ななちゃんよりずっと我が物顔って雰囲気ですが、
やっぱり不安だったのでしょうか?^^
顔見て泣かれるなんて、たまりませんね!!(=TェT=)いやー、でもお留守番してる写真は堂々としてらっしゃるわ~(笑) 

2011/09/05(月) 20:26:23 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃちゃ~~~ん、砂糖魚。さんが帰ってきて良かったニャン!
でも、ななちゃんとも結構良い感じになってきたんだニャ。ニャンて言ったって、ニャンコ同志だもんニャ。うふふ
砂糖魚。さん、お疲れ様でしたぁ。
今までの分をたっぷり遊んであげてくださいニャ。
しかし、マダオさんの実家は留守番DVDニャンて文明の利器を持ってるんですニャ~。パパに聞いたら150%聞いたことニャいって言ってるのニャ。とほほほほ
2011/09/07(水) 22:18:27 |URL|モモ #7qIJuB7g [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/567-a0fa5aaf

■  FC2カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
