title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/08/27

うつくしまふくしま3。

猪苗代の父の実家でお昼をいただいた後は、
車で2時間弱位?のところにある、
芝浦工業大学のセミナーハウスへ。

静かな場所にあり、露天風呂もあるし、
料理も美味しいし、良いところですよ。
周りを囲む白樺林は、夜ライトアップするんです。

私が通っていた短大には、こんなところなかったので
学生さんが羨ましいです。




☆


翌朝の温度。

涼しい!!!!



セミナーハウスを出た後は、日本のふるさとの風景が残る
前沢の曲家集落へ。


ここは中世会津武士が拓いた集落で、1907年に、全戸焼失する大火に
遭って、格戸が同一大工集団により、一時期に建築し、
記念郷土文化賞、農林省主催の美しい日本のむら景観コンテストの
集落部門賞に輝いています。



ここに住むのは大変だと思うのですが、なんとも落ち着く、
どこか懐かしく感じられる素敵な場所でした。




☆



☆



☆





☆


☆



☆





聞こえるのは、蟬の声。


水の流れる音。


また、訪れたいところ。





☆




帰りは、また電車で帰ってきました。


どんどん現実に戻ってきましたわ~。

そして、東京って・・・・





あっつい!!!!!!!




☆




まあ、無事に帰ってきて良かったですよ。

ちゃちゃも、いろいろあったんですよ。





☆




むにゃむにゃにゃあ~。







というわけで、次は、留守番中の
ちゃちゃの話を・・・。





そうそう。

前回の記事の写真にあった、黒電話ですが、今は使えないそうです。
5年前に、祖母の49日に行ったときは使っていたような気がするんですが・・・
はっきりと覚えてるわけではないので、
いつまで使えていたかはわかりません。


父の実家は、祖母の匂いがします。
祖母が亡くなった今も、同じ匂いがしていました。


コメント

福島ってキレイなところだな~って思いました。
私も郡山から、逆行きの磐越東線に乗って福島シェルターでお手伝いをしにいったのです。

ウチの父の田舎はは長野だけれど、長野の田舎の感じとまたちょっと違うのよね。
震災をきっかけに行ってみるっていうのもいいなって思いました。
先住猫Bの田舎が大船渡でだいぶ親戚の家も流されちゃってるのだけれど、
年末に一緒に行こうよって言われてるの、、、
真冬の岩手…(゜Д゜)!?
2011/08/29(月) 16:38:57 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
砂糖魚。さん、お帰りニャさぁ~い。
ちゃちゃちゃんも良かったニャ~。
ところで、ちゃちゃちゃんに事件でも起きたんですかぁ?気にニャるなぁ・・・。
2011/08/31(水) 21:54:12 |URL|モモ #MS6MO/rs [編集]
いいところですねえ。
早くいつも通りの生活に
全員が戻れるといいのに。

祖母の家、もう処分してしまってないんですけど、
たしかに、遊びに行くと独特の匂いがしました。
郷愁ですねえ。
2011/09/01(木) 09:29:08 |URL|くりひなママ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
