title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/07/17

大一大万大吉♪

ただいま、東京宝塚劇場で公演中の
「美しき生涯~石田三成 永遠の愛と義~」「ルナ・ロッサ~夜に惑う旅人~」を
観てきました。

前から4列目の席で~!!!!!

☆


脚本は大河ドラマ「功名が辻」の大石静さん。

いや・・・大河は見てないんですけど・・・。

作曲は大島ミチルさん。

うん。名前は知ってる。


逸話として語られてる石田三成と豊臣秀吉の側室との愛の話を描いています。

ま、あれだ。
正室のねねに、側室が100人もいたのに、全然子供が生まれなかった秀吉なのに、
茶々だけが二回も懐妊したのは、実は秀吉の家臣である、
三成と通じていてからだよってやつですねー。


それに、茶々の母、市についていた忍が絡んできたり、
ねねについている忍が絡んできたりするんですけど・・
まあ、その辺は芝居ですし、
私が今、はまってるゲームは家康が秀吉をパンチで殺してしまったので、
その仇をとるために、兵を出す石田三成だったり、
そのゲームのアニメ化では、伊達政宗が秀吉を殺してしまって、
その仇をとるために、兵を出す石田三成だったり、
某映画では、関ヶ原で石川五右衛門に殺されちゃったりする石田三成を
楽しんで見てるので、どうってことないんですけど・・・。




☆



幼い茶々が、伯父の織田信長が本能寺で討たれたことを悲しんでいるのは????
確かに、織田と、市が嫁に行った浅井家が仲良かった頃は
何度か会ったりしていて、慕っていたのかも?だけど、
信長って、父の浅井長政を討った人だよ???

うーんん・・・・。


ま、茶々可愛かったからいいんだけどね!



☆



いや~、三成の衣装が豪華で豪華で。
秀吉よりキラキラしてんだもん。
主役だから当たり前だけど。


髷の人達もいるのに、三成だけ、長髪にブーツだもの。

意外と、違和感なかったです。


美しかった~。

4列目で見れて良かった~。



ショーはアラビアーンな世界。

いつも、二階席から見ていたので、男役さんのトップ、2番手、3番手さんは
衣装とか役所でわかるんですけど、娘役さんの顔がわからんかった。

今、一番綺麗な衣装で出てる人はトップさんと踊ってるから、
トップの娘役さんなのかな?くらいで。
芝居の方で、気になった人がいても、ショーになったら
探せないという・・・。




☆




でも、今回は、皆さんのお顔がばっちり!!!!

二階席から見ると、舞台の隅々まで見れて、フォーメーションの美しさなどが
わかるんですけど、やっぱり、近いのっていいなああ~。




本日は、8月公演のチケット発売日でもあったので、
先ほど、帰宅してすぐにチケットぴあをチェック!!


一階席は取れなかったので、また二階席だけど、
とれただけ良しとしましょう。


来月は「ファントム」。
ミュージカル一本のみです(通常は芝居とショーの二本立てなので)。
「オペラ座の怪人」の話だけれど、四季でやってるやつとは、
また違う海外ミュージカルらしい。
宝塚では3回目の再演になりますが、私は初です。
楽しみ楽しみ。

愛音羽麗さんを、また見れますわ~♪



☆



「嫁とマダオは、ちゃんとした歴史物も見た方がいいと思いますよ」


うん。私もそう思う。




(追記)

帰宅してからプログラムを読み返したら、
「戦国BASARA」と「GOEMON」の
文字が!!
そういう感じに作るって話じゃなかったんだけれど、
現代風にアレンジって事で思いつくところは
一緒なのか・・・と。

コメント

すごいいい席でしたね。
内容的にも
日本史わからない人にも,親しみやすそうな感じ。
ちゃちゃちゃんのお名前は,
茶々とは関係ないのかしら?
2011/07/18(月) 20:39:38 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
>りえさん

話はわかりやすかったですよ。
席が近いのは、本当に良かったです~。

あ、茶々と、ちゃちゃは関係ないです。
ちゃちゃは茶色いからちゃちゃになっただけなので(汗)他にも理由はあるにはあるけれど。
2011/07/18(月) 21:34:55 |URL|砂糖魚。 #HFMTgBns [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
