title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/07/04

顔も冷やしたい。

昨日、「冷風機」って書いちゃったけど、

あれ、「冷風扇」だよって・・・マダオが言ってた。



水をタンクに入れて、そこから発生した気化熱によって、
ひんやりした空気をお届けって感じです。




☆



そりゃあ、クーラーの方が涼しいさね。





☆




扇風機とどっちがいいのかねえ??って、、私もよくわからないんですよね。


扇風機は、ちゃちゃが好きじゃないから、じゃあ、冷風扇?
なくらいの気持ちで買ってしまったので。




☆




買ってからネットで見たら、水を使ってるから、湿気が凄いとか。

湿気は、あまり気にならないですけどもね、うちはね。

もともと乾燥が凄いから??




日曜日、つい、冷風扇の前で、昼寝をしてしまいましたが、
とっても快適な昼寝ができましたよ。




☆




ま・・・。

ちゃちゃは、結局、玄関にいますけどね。


運転中のクーラーから6メートル先くらいかな???


☆




なんか・・・ここで、こんな格好されると、

いじけてるみたいで、嫌なんですけども・・・・。


あなたのために、部屋を冷やしてるのに~!!!!


コメント

大理石に写ったちゃちゃが!!!!
半分こだよ!
去年のハロウィンにこんなんあったねーw
2011/07/05(火) 00:14:37 |URL|ますお。 #- [編集]
お顔がはんぶんこ・・・。(笑)
冷風機と冷風扇・・違いが判らん。
まあ、涼しくって快適ならいいではないですか♪

湿度も上がっちゃうんですね、
じゃあうちは無理だな~・・・。(ムンムンムレムレ)
2011/07/05(火) 08:37:43 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃえもんったら、顔がヘン!って思ったら(゜Д゜)
上手いこと半分になってるなぁ~

まぁきっとネコは案外暑さ平気なんですよ。
昨日さくらがエアコンなしで遊び過ぎて、大口開けて呼吸し始めたので、
慌てて窓閉めてエアコン入れたら、、、
玄関にニゲラレチャッタ(´・ω・`)
2011/07/05(火) 12:55:35 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃんも、自然のひんやり感が
一番快適なのかしら(*^m^*)
ウチのニャゴら~も扇風機とかつけても
わざわざ廊下や扇風機の無い部屋の
涼しい場所に移動してしまいます(^^;
こっちは猫さんのこと考えて
あれこれしてるんですけどねぇ(^^ゞ
せいぜい、使ってくれてるのは
冷え冷えマットくらいです(T▽T)アハハ!
2011/07/05(火) 15:26:24 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
体半分,玄関に落ちているんですね。
あまりにもぴかぴかでキレイだから
玄関とは思えなかった。。

猫の快適さの感じ方って
理解できませんね。。
うちもなぜか段ボールに入ったりするし。。
2011/07/05(火) 19:21:45 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
(いつもそうだけど、今回は特に)なんだか、ちゃちゃちゃんがかわいくて魅入っちゃいました。ナイスショット!だと思いますー。

本当にきれいなので、玄関だって気づかなかった。。
2011/07/05(火) 21:05:36 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
ヒエぇーーーっv-12
ビックリしたニャーもう!最初の写真見たら、ちゃちゃちゃんのお顔が半分つぶれたと思っちゃったのニャ。うふふ
砂糖魚。さん、昨日は遊びに来てくれてコメントまでいただいてあんがとニャン。
とっても参考になって勇気をいただきましたニャン!
2011/07/06(水) 07:46:55 |URL|モモ #uP9uBTlw [編集]
本当は気兼ねなく冷房をつけたいよね。
電力不足は本当に困る。
父が30年以上使っていた扇風機は
「エアコン並みの電気代でうちわ並みの涼しさ」だったなあ。
2011/07/06(水) 11:02:11 |URL|茶葉ママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、一体どこにいるの?
と思ったら、いつもの玄関だったんですね~^^
石の上はヒンヤリして冷たいものね。
暑い~!!って全身全霊で言ってますね(笑)
2011/07/06(水) 15:23:26 |URL|みほ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
