title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/05/15

聴くより見る。

☆



短大の卒業記念品のオルゴール。

曲は、多分、短大の校歌。

私、幼稚園の園歌から、高校の校歌までは歌えるのだけれど、
短大のは~・・・あんまり歌う機会がなかったからか、
まったく覚えてないのよねえ・・・。



☆




開けたら、寄ってきたちゃちゃさん。

音楽に誘われて?

ただ、気になったから?





☆



中は、ちょっとした小物入れになっていて、鏡がついています。



☆





音楽より、自分の顔かい?!






*仮面ライダーの話*


私、小さい頃は、仮面ライダーの存在を知りませんでした。
多分。
ウルトラマン派だったので。
といっても、怪獣が好きだっただけなので、
ウルトラマンの話はまったく覚えてません。
夏休みに、テレビでちょこっと見たかもしれないくらいです。
ピグモンとジャミラの話は泣けたなあ。

子供の頃に見ていたアニメは覚えてるんですけどね。
そういえば、「サイボーグ009」の影響で
石森章太郎の漫画は読んでたけど、
仮面ライダーの漫画書いてたのは知らなかったのよねー。
キカイダーとかもねー。


仮面ライダーに興味を持ったのは、大人になってからです。

オダギリジョーと要潤が、さんまの番組で、
仮面ライダーの話をしていたのは覚えてるけど、
興味を持ったのは、もっと後の
細川茂樹が変身してたやつから。
なもので、仮面ライダー歴は4年くらいですかねー。



*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






コメント

すてき~。記念品なんてあるんですね。
うち、なーんもない…(涙)
校歌、覚えてますか、すごいなー。
私は転勤族であっちこっち渡り歩いたせいか、
何一つ覚えてません。
もともと、学校に興味がなかったってのが
一番の原因な気がしますが…(笑)
2011/05/16(月) 10:53:29 |URL|くりひなママ #- [編集]
え~校歌なんて全然覚えてないかも…
どっちかっていうと大学の校歌がお昼に毎日流れてたので、覚えてるかも。
歌詞じゃなくてメロディーだけだけど~

そういえば暴れてるネコにオルゴール聴かせると大人しくなるって聞いたけど、
ちゃちゃえもんは自分のお顔の方がかわいくてよかったかしら~?
2011/05/16(月) 13:07:50 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
記念品がオルゴールって、とても素敵ですね♪
レリーフも素敵(*^▽^*)
幼稚園から高校までの校歌を覚えてるって
すごくないですか!?
私、せいぜい、小学校のを覚えてるかどうかくらい(^^;
砂糖魚。さんの記憶力を尊敬しちゃいました♪

ちゃちゃちゃん、鏡に興味津々ですね(*^▽^*)
何を思ってるのかな~★
2011/05/16(月) 13:19:38 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
さすがに女の子、鏡に映ったちゃちゃさんの
自分のお顔が気になりましたね。
仮面ライダー、なぜか、親方が今、ケーブルテレビでの
再放送を録画しています(゜o゜)

↓ちゃちゃさん、ドアに乗ってしまうんですね。
スコさんと思えないくらいの、運動神経の良さですね。
アメショーよりもすごい。ななにも出来ない(*^_^*)
2011/05/16(月) 16:20:05 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
えーー(」゜ロ゜)」砂糖魚。さんすごい!!
私、小学校のしか・・・しかもサビ部分だけ^^;

ちゃちゃさ~ん、オルゴールの音色はいかが~?
ふむ、この表情的にオルゴールより自分の方が
気になってると思いま~す(笑)
2011/05/16(月) 18:57:41 |URL|桃 #- [編集]
卒業記念が,こんなにすてきなオルゴールなんですね。
うちは全くなかったですよー。

ちゃちゃちゃん。,きれいな音の出る箱に
興味津々ですね。
そこに写っているかわいいねこちゃんは
誰でしょう??
2011/05/17(火) 20:42:26 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
卒業記念のオルゴール素敵。
オルゴールの音色ってきれいですよね。
私もいまだに校歌、歌えますよ。
それどころか子どもたちの学校の校歌も歌えます。
だって、同じ小学校を卒業してるんで(笑)

仮面ライダーは大人になってから好きになったんですね。
私は兄がいっぱい(!?)いるので小さいころから
一緒に見てましたよ。
ウルトラマンもキカイダーも好きだし、
サイボーグ009のアニメは、ものすごく好きでした。
あと、ジャイアントロボも大好きでしたよ。
え?ジャイアントロボ知らない?やっぱり?
いや、歳がばれちゃうな・・・
2011/05/18(水) 22:17:48 |URL|takka #xXZJW24. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/540-ae09c080

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
