title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/04/04

侵入者?

☆


玄関に見慣れぬ物体。



☆



警戒モードの猫は、端から端までクンクン クンクン。



おそるおそる クンクン クンクン。





☆




「ちゃちゃの玄関に、ヘンナノ置かれました!!」




電動式の折りたたみ自転車を買いました。
ちょっと奮発。
もしも、また、電車が止まって、歩いて会社に行くような事になったら・・・と
買ってしまいました。

結婚したときに、マダオが買った自転車もあるので、
これで、ツーリングも行けます。
これで、魅惑のニ○リにも行けますー!!!


とりあえず、二人で自転車乗って、都知事選の期日前投票に
行ってきましたよ。


いやあ~・・・結婚して5年、一度も自転車に乗っていなかったので、
乗れなかったらどうしよう?って思ってたけど、乗れました!!

良かった良かった。

因みに、今、逆上がりが出来るかどうか試してみたいのです。
26歳くらいの時に、花見中に夜の公園で試したことがあるのですが、
その時は出来たから、まだ出来そうな気がする・・・ドキドキ。





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

電動式で折りたたみ自転車ってあるんですか、
そりゃあいいなあ。
でもお高そうですね、レンズ買えそう(笑)

。。。でもよく考えたら
私は自転車に乗れないのであった・・
いや、乗れなくはないが、命の危険が・・(涙)
2011/04/05(火) 09:18:59 |URL|くりひなママ #- [編集]
電動しかも折りたたみ!
かっこいいな~。
二人でツーリングできていいですね。
週末はお花見にも行けそう(^^)
ちゃちゃちゃんはお留守番かな。
2011/04/05(火) 12:26:39 |URL|りえ #- [編集]
へえぇ~!!電動の折りたたみなんて言うのも
最近はあるんですね(@_@)
便利な世の中になったもんだ~ww
チャリンコ、私も欲しいなぁと思ってるんです。
かれこれ2年前から(爆)
どうしても欲しいのがあるんですが、
お財布的に買い時が来なくって~(^^;

ちゃちゃちゃんは見慣れぬものの侵入に
ご立腹の様子ですね(^▽^;)
2011/04/05(火) 14:09:45 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
私もみなさんと同様、電動で折りたたみがあるのか!と思ってしまった。
自転車はいいよね~私、ママチャリで遠出とか大好きだったな~
今は駐輪場代払うほど乗らなさそうだから持ってないけど(´Д`)

うんまぁ、私も自転車よりはレンズ買っちゃいそう、ワハハハ。
2011/04/05(火) 17:21:08 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
電動で、しかも折りたたみとはいいですね!!
特に電動ってのがいいです。
私のチャリンコの行動範囲は近所のスーパーなので、
買うなら、こんなオシャレっぽいのじゃなくって、
デッカイかご付いたママチャリですね。
電動のママチャリ欲しい!!
2011/04/06(水) 12:33:33 |URL|みほ #- [編集]
自転車売れてるらしいですよね~。
私も買おうか、前から迷っていたんですが、
自転車置き場が満員なのです・・・うちも玄関に置いても許されるかしら^^;

え~ぇ、
ちなみに私、逆上がりは出来ませんっ!

2011/04/06(水) 19:03:45 |URL|ミカ #- [編集]
いーなーいーなー、自転車いーなー!!!
ウチはシブイママチャリだぜ。

逆上がりやりたい! 2年前くらいに多摩川土手の公園でやったのは覚えてる。意外に出来るモンだよね♪

超大人数でハンカチ落としをやりたいのー。
長年の夢♪
2011/04/06(水) 19:43:19 |URL|ますお。 #- [編集]
>くりひなママさん

あるんですよー。折りたたみで電動。
マンションの駐輪場が空いてないので、
折りたたみなら、玄関とかベランダに
置いておけるかな?と。
くりひなママさん、自転車乗れないって、
この間、ブログに書いてましたね。
私は、車の免許持ってるけど、
乗っちゃいけない人です(汗)


>りえさん

マダオの自転車は結婚当時に買ったので、
これは私の~って思ってたんですが、
スポーツタイプの自転車だからか、
乗り心地が・・ケツが痛い(泣)
自転車があったら見に行きたい、と
思っていた桜の咲く場所があるので、
今年は行きたいなあ。


>まちゃこさん

おお。まちゃこさんが欲しい自転車って
なんでしょう??
玄関で、ちゃちゃ、すっごく泣いてましたよ(汗)
ほんとにイヤだったみたい(汗)
ベランダにでも移そうと思っています。


>リヴさん

確かに、欲しかった単焦点レンズ買えたわ・・・。
でも、自転車で会社に~っていうのも
いいな~とか。
電車+バスで通っているので、自転車のほうが
楽そう。
と、言いつつ、電車乗ってるけどね~(笑)


>みほさん

うーん。確かに、この自転車には
カゴつけられないんですよねえ。
そうなると、いいリュックが欲しくなる~。
マダオの自転車にはカゴがついてるので、
買い物行くなら、そっちになりそうです。


>ミカさん

やっぱり、震災後の電車の状態とか、
いろいろ考えたら、自転車・・・欲しくなりますよね。
ガソリンの事もあるし。

ちゃちゃさん、知らんモノに玄関を
占拠されて、ずっと泣いてました(汗汗)
イヴ君も怒っちゃうかも(汗汗)


>ますおさん

おお。ますおさんは、逆上がりできたのか!!
運動神経よさそうだもんなあ・・・。
超大人数のハンカチ落とし!
走ってるうちに、疲れて倒れそう(笑)


2011/04/07(木) 22:07:29 |URL|砂糖魚。 #HFMTgBns [編集]
自転車乗れておめでとニャン!パパの話によると体で覚えたものは忘れないんだって。だから逆上がりもできると思うって。もし、出来なかったら覚えていないんじゃなくて、体力が落ちたということらしいよ~ん。
まァ、パパの言うことだから話半分にしてたほうがいいと思うけど。うふふ
応援☆
2011/04/09(土) 09:16:39 |URL|モモ #DU4BeguM [編集]
あらあら。
2011/04/10(日) 01:14:40 |URL|マイベイ #Fjcu70HU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/528-9b6efb7c

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
