title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/03/24

至福の時、壊れる?

*今日の写真は、以前の使い回しです。




☆



ショッキングなニュースが・・・。


東京の水って、大人は飲んでもいいけど、乳幼児は
飲まないほうがいいけど、まあ、ミネラルウォーターが
手に入らなかったら、飲んでも大丈夫って


意味わかんない!!!!!



「パンがないなら、お菓子を食べればいいじゃない」

の方が、まだわかるよ。



てかさああ・・・全国放送で、東京の水が!埼玉の水が!千葉の水が!!

って、やってるけど、福島県民はどうすりゃいいんですか??


福島県に親戚のいる私としては、報道の仕方に憤りを感じております。



あ。今日、東京の水を調査してみたら、ちょっと放射能量が減ってたから
飲んでも大丈夫だよって、じゃあ、明日は?明後日は??



蛇口から流れる水が欲しくて泣くちゃちゃをどうしたらいいんですかねえ・・・。


「小動物への影響のデータはとってないので、わからないが、
気になるようなら沸騰したお湯を冷ましてあげればいいのでは?」


適当な答じゃね?


水族館の魚は?

動物園の動物は??



マンボウが死んでしまったという、宮城県のマリンピア松島水族館で、
スタッフさん達の賢明な努力により、ピラルクが助かったという
「週刊○潮」の記事が嬉しかった自分。

でも、マンボウ・・・(泣)




ちゃちゃを助けるためには、疑似蛇口でも作らねばならんのか??




☆






因みに・・流れる水といえば、蛇口から流れる水が好きな
ちゃちゃのために買ったドリンクウェルですが・・・。




☆



もともと、あまり使ってくれないことに加え、先日の地震の際に、
結構こぼれてしまったので(倒れてはいません)、
今は、水も流さず、こぼれても、大事にいたらない量しか
入れておりません。





☆☆☆☆☆  時計の答え  ☆☆☆☆☆



正解は、白いシンシア・ローリーの時計でした。
これ、ベルトも黄ばんでしまっていたので、
ベルトも取り替えました。
本当は黒いアニエスの時計を使おうと
思ったのですが、裏側がボロボロになっていたベルトが、
ちょっと特殊な形でついていたので、
交換できないかも?と思いまして・・・。



しかし、腕にしてると、いろんなところに、ぶつけてしまうのが
気になるので、首からさげられる小さい時計を
買おうかな・・・なんて・・・。







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/25(金) 09:39:44 || # [編集]
1枚目のお写真、不安な感じがスゴイ出てる~(^^;
東京の水道水、基準値を下回りましたね。
でも、そしたら今度は他の地域で・・・。
原発の状態が終息するまでは、放射線量とか
基準値とか、今まで聞いたことも、見たことも
無いような数字に振り回されそうですね(;´д`)
基準値を上回った時、テレビかなんかで
やってたみたいですが、水道水は動物には
影響は少ないみたいですよ。
私、日中は仕事でテレビ観れないので、
動物病院に確認しちゃったけど(^^ゞ
っていうか、放射能関係の基準値って
対動物には明確に出されてないとかどうとか。
いろいろ不安はありますが、自分の目と耳で
情報を精査した上で判断しないと、混乱させる
政府や報道機関の発表のおかげで、
ますます混乱しそうですよね~(;´д`)
2011/03/25(金) 17:25:51 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ほんとに水問題には困ったモノです。
政府の見解もとても不安をあおります。
都知事が浄水場の水をゴクゴクのむパフォーマンスも
かんに障りました。

どうか,ねこもひとも,
安心して水を飲んだり,
お野菜食べたりできるように,
はやく普通の日々がやってく来ますように。

2011/03/25(金) 18:38:04 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
お水問題困りますよね。。
ウチのにゃんずもフレッシュな水道水を手から飲むのが好きなので、どうしたものやら・・・・。(横浜は今のところあまり出てないのですが。)
ミネラルウォーターはマグネシウムが気になるし・・・。
ホントに早く原発問題が収まって、被災地の復興に専念できるようになって欲しいです。。
2011/03/25(金) 19:27:35 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
えぇ~と、水道の水に関する人間と猫の違いの答えは、人間とニャンコで変わりはないそうですニャ。他のブロ友さんのところで調べてましたのニャ。
オイラ、頭が良くないから根拠は聞かないでニャ。
ところで、今日のオイラのブログでは2年前のオイラの写真を紹介してるから時間があったら遊びにきてニャ。
招待状のポチ!
2011/03/26(土) 18:07:44 |URL|モモ #giiOeQT. [編集]
東京のお水の事で、あんなに報道してたけど、
「え?そもそも福島は?」って感じでした。
私も親族が福島に沢山いるので、
福島県民にも東京のようにペットボトル配ってほしいな~って思いました(乳児いる人に)

ちゃちゃさん、大好きな蛇口がちょっと心配ですね><
暫くはニュースで毎日チェックが必要になっちゃいますかね。
普通の日常がいかに幸せだったか思い知らされます><
早くみんなが安心して住めるようになりますように。

あ、遅ればせながらブログ2週年おめでとうございます♪
2011/03/30(水) 22:46:25 |URL|sugar-crystal #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/525-f06dd157

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
