title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/03/21

お久しぶりです。復活しました。

☆



地震から10日が経ちましたね。
お久しぶりです。
やっと、私も落ちつきまして、
久しぶりにブログを書いています。


いろいろと書きたいこと、書かなくてはならないことも
あるのですが、今回の地震の事で感じたことを
いろいろ書くには、私の頭はまとまらないので、
やめておきます。


ただ、一日も早く、みんなが、元の平穏な生活を
送れるようになりますように。

それを願ってやみません。




☆



地震からこっち、ちゃちゃが、良く泣く子になってしまったのですが、
ようやく、ちゃんと眠れるようにはなったようです。
それでも、ちょっと揺れただけで、さっさと自分の体がすっぽり隠れる
寝室のベッド裏の箱に隠れてしまいますが・・・。




地震が起きる前に、始めるはずだった部屋の大掃除も、
しばらく、出来ないでいたのですが、(まったく、私にやる気が起きず・・・)
昨日辺りから、少しずつ始めています。




☆




携帯を時計変わりにしていた私は、何かの時に、腕時計がないと
不便だ。と、思い、結婚前に勝ったものの、電池が無くなっていた時計を
探しだし、一番使えそうな時計に電池をいれてきました。


さて、どれに入れてきたでしょう?


因みに、一番左は、昔、マダオにプレゼントしたゴルチェの時計。
ゴルチェは私が好きなブランドですが、私には似合わないので、いつか男性に
プレゼントしたかったんですよ。

なもんで、この時計は、必然的に除外ですね(爆)
私のじゃありませんから。紹介したかっただけですから(爆)

雑貨屋さんに売ってる可愛い時計も大好きで、結構、持っていたのですが、
結婚前に、全部、処分してしまいました。

ここには写ってないけれど、懐中時計とかも持っています。

今、一番欲しい時計は、素敵なデザインの砂時計と、漢字の文字盤の時計です。
なかなか気に入るのがないのよねえ・・・。


ていうか・・・こういう時に必要な時計って、デザイン系じゃなくて、
防水とか、ソーラー時計とか、そういうやつな気もするけど・・・。




そんな感じで、またブログを書き始めますので、よろしくお願いいたします。





*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

お久しぶりです!
ちゃちゃちゃん、まだ落ち着かないですか?
うちは余震にはだいぶ慣れたみたいだけど,
相変わらず集中して遊ぶことが出来てないです。
ちょっと物音がしただけで、動きを止めて警戒してます。
でも食欲はあるし、
病院に行くほどの症状はないです。
それだけでも助かった。

砂糖魚さんも、無理なさらずに。
しばらくはできる範囲でやっていきましょうね。
2011/03/22(火) 11:32:38 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、まだ落ち着かないんですね(´・ω・`)
まぁ、これだけ地震やら余震やらが頻発してると
なかなか・・・っていうのもありますよね。
ウチのニャンズは慣れ過ぎて、最早、震度3程度では
動揺しなくなりました(^^;
それはそれで、ちょっと心配です(;´д`)

私も一時期、時計を集めてましたww
それこそ、安い雑貨系からちょっと高額なのまで。
そのゴルチェの時計、欲しかったんですよねww
骨太で手が大きい私にはピッタリそうで(爆)
メンズのゴツい時計のほうが好きだし(*≧m≦*)
ゴルチェでもレディースモノは素敵なのが
たくさんありましたよ~(過去形だけど)(*^^*)
電池を入れられたのは、アニベーかな?って
気がしたんですけど、違うかなぁ☆
2011/03/22(火) 13:24:44 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
で、いいかしら?
待ってたよー。

本当に不安定な日々だよね。
どっしり構えられない小心者の私はオロオロしっぱなしです。
心からの笑顔がたくさん溢れる日が早く訪れますように。。。

腕時計! ペアの時計ステキ♪
私も昔は腕時計派だったのに(アナログじゃないと時間の逆算が出来ない人)、いつのまにか携帯頼りになってます。

電池を入れたのはブレス風のやつと見た!
2011/03/22(火) 18:53:14 |URL|ますお。 #- [編集]
ちゃちゃちゃん,少し落ち着いてきましたか?
まだ余震があるので
ちょっと怖いのかもしれませんね。
みんながはやく安心して過ごせる日々が来ることを
せつに願うばかりです。

おしゃれな時計ですね。
一番右のモノに電池注入したと予想。

ちなみにわたしは腹時計だのみです。
2011/03/22(火) 21:39:38 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ちゃちゃさんやっぱりあの地震の後よく鳴くようになって可哀想だったね。
あの揺れはほんと凄いからびびっちゃうよね・・・。
早く余震も治まってほんと平穏な日々に戻って欲しいね!!
時計、私も昔はいっぱい持ってたんだけどもう殆ど電池が止まって。
今じゃもう1個しかまともに動いてるのがないかも。
防水とかソーラーとかそういう系は全然持ってないよ~(汗)
砂糖魚さんもいろいろお疲れだから無理されないようにね。
2011/03/23(水) 05:43:29 |URL|ちか #- [編集]
ちゃちゃちゃんも地震で怖い思いしたんですね。
あわわ。かわいそうに、、、
まだ、余震が続いてるようですが、
お気をつけてくださいね。
時計は、アニエスかな??と思ったんですけど、、、
私も去年から腕時計するようになりました。
腕時計、慣れると携帯よりずっと便利です。
2011/03/24(木) 14:38:13 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃえもん、大丈夫かな~怖かったんだね~
ウチはどうやらかえ子がタワーの上のベッドで寝てる時に、
大きな余震が来たせいで、そこでは寝なくなっちゃった(´・ω・`)
大嫌いだったはずのキャリーの中か、私のマフラーになって寝るように。
んでもたいして気にはなってないみたい。さすがアメショ。

そうか~時計か~
私も長いことつけてないので、これを機に電池入れようかしら・・・
2011/03/24(木) 17:22:53 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/524-03961f7a

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
