title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/03/03

雛祭りだよ、全員集合!!!




☆



ミニケーキ9個入り♪買ってしまった。

食べるのは、私とマダオだけだけどもー。

マダオ帰ってこないから、私だけで食べちゃおうかしら??





~猫の日会で私が配った、挨拶代わりのポストカード2枚です。~


あ~しゃさんのブログ、くりひなママさんのブログ、リヴさんのブログ等で、
フォトショップの使い方を見たのですけど・・・結局は、
使い慣れたバンドエイド加工で(汗)

切り抜きとか出来た方が、自分が作りたい写真が作れるはずなんですけどねえ・・・。



☆




あ。↑は、文字入れのみの加工で、バンドエイド加工は使ってません~。




☆




テーマは、「額縁を作る」。

本当は、スクラップブッキングをやりたかったんですが・・・
面倒になり~。


それように、いろいろ材料揃えてあったんだけどもねえ。
いつか・・・。






今日のブログは、ぐだぐだのまま終わります。




ではまた。







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

可愛いひなまつりケーキですね。
ひとつずつ、味や雰囲気も変わって
楽しく食べられそうですね。

↓ひなまつりチョコをこんなに可愛く
紹介してくださってありがとうございます~(^O^)
2011/03/03(木) 21:43:09 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
カワイイケーキですね。
食べるのがもったいないくらい。

年に一度の女の子祭り。
ちゃちゃちゃんポストカードも
お雛様みたいに,おすまし顔ですね。
2011/03/03(木) 22:07:50 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
このケーキ、三人官女までいるんですね。
可愛いじゃないですか。

最寄り駅にはケーキ屋さんが多いような気がします。
我が家の女帝の誕生日が近いので、買って帰らないと…

近いうちに猫の日会北支部をやりましょうね。
2011/03/03(木) 22:28:42 |URL|親方 #- [編集]
あ、うちの母もこれに似たようなの買ってきてました。
娘三人はもうおばちゃんなのに、
まだひな祭りって思うとウキウキするらしいです(笑)

ポストカード、素敵でしたよ~~。
私は1枚目のデザイン、すごく気に入りました。
自分ではこういうの作れないからなあ。
バンドエイドだろうが、素敵ならそれでいいぢゃないか(笑)
2011/03/04(金) 08:58:06 |URL|くりひなママ #- [編集]
あ~いや、私のは基本的な操作練習が入ったやり方だから~
砂糖魚。さんの様に自分の加工の仕方を持っているのが正解だと思う!
こういうのいいですね~砂糖魚。さんの加工大好きだ。

私って写真もそうだけど、技術あっても結局センスないから、
ダメダメなのよ(゜Д゜)!
あーた、いつも写真の作品講評会で、文句付けるとこがないって言われるのよ┐(´ー`)┌
アレだね、美術の成績が4なタイプ。ふぅ。
2011/03/04(金) 12:43:53 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
雛祭りでしたね~♪
美味しそうなケーキ、イイなぁ(^¬^)ジュル...
イイの、イイの、小さいケーキは全部合わせても
ショートケーキ1つとか2つ分だから、と言い聞かせて
私はいつも買っている(爆)
そして、甘党は私だけなので全て私の胃袋へ( ̄w ̄)ぷっ
ウチはすっかり雛祭りのことを忘れてて、
会社帰りに思い出したんですよ(^^;
なので、ニャンズにだけ慌ててオヤツ用意、
みたいな(^▽^;)

砂糖魚。さんの加工って、私、大好きですよ(*^^*)
私には絶対に備わってない、可愛くっておもちゃ箱みたいな
楽しさのあるセンスで加工をされてて、スゴイなぁって
いつも感心してます♪
2011/03/04(金) 16:52:34 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
とっても可愛いひなケーキ、美味しそうですね~。
某○ー○ーコーナーでしょうか?
1つが小さいから全部食べるのも可能ですね( ´艸`)

フォトショップってそういうソフトなんですよ。
結局自分が作りたいデザインが表現できるツールばかり
ついつい使ってしまうんです。
自分が得意なツールだけ詳しくなって、
使ったことないツールがいっぱいあったり^^;
特化するのも有ではないでしょうか♪
2011/03/04(金) 18:32:07 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
こんな可愛いケーキ売っているんですね。
とっても可愛くて素敵!
食べるのがもったいないくらいですよ。

砂糖魚さんのポオストカードもとっても素敵ですよ。
ちゃちゃちゃんがかわいいー★
2011/03/05(土) 00:29:21 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
どの写真もラブリーですね~。
フォトショでこの加工やろうと思ったら、
たぶんすごい大変だと思うんですけど、、、
私にも、こんな可愛らしいセンスがあったら
いいんですけどね~。
根が暗いせいか、どんよーりした感じに
なってしまいます。。。^^;
2011/03/05(土) 11:59:11 |URL|みほ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/519-ca30e41e

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
