title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/02/28

事件の真相。

☆




嫁は嫌な予感がしていた。

袋好きな、ちゃちゃのこと・・・。

きっと、おみやげが沢山入っている袋を見たら、
頭を突っ込んでくるに違いない。

袋を床に降ろす前に、割れ物注意のワインを取り出した。


じっと見つめる瞳。

ちゃちゃの視線は袋に釘付け。

おもしろいことが起こるかも?

そう・・・思ってしまった嫁の大失敗。





☆




頭を突っ込むなんて可愛いモノじゃなかった。

体ごと、飛び込んできたー!!!!!



うひぃぃぃぃ。

ワインはないけど、まだ、中にはお菓子やら、素敵なカードやら、
つぶされてはならないものがいっぱい(泣)

嫁は戦った。

ちゃちゃと、袋争奪戦になった。

何が、ちゃちゃをそうさせるのかわからないけれど、ちゃちゃは袋から、離れてくれなかった。


ちゃちゃを夢中にさせたもの・・・その正体がわかる時が来た。




☆





☆



☆




☆



☆




ちゃちゃを夢中にさせたモノの正体は、くりひなママさんとミカさんからのプレゼントに
入っていた、キャットニップ入りのおもちゃだった。


ちゃちゃさん!!あなた、キャットニップもマタタビも、最初だけは
食い付き良いよね!!!!!


この時・・・テーブルの上で、猫のクッキーが割れる音がしました(泣)
まちゃこさんのマカロンは、最初の袋への襲撃の際に、割れたと思われます。

くすんくすん。



すみません。ちょっと、おもしろい事になるかも?なんて、思った私がいけないのです。
でも、素敵なカード類が無事で良かった・・・。




あ。そんなわけで、くりひなママさんとミカさんからのプレゼントを撮影時には、
キャットニップは、ちゃちゃをテーブルから離すために、テーブルに下にありました(汗汗)

写真に入ってなくてすみません。

ちゃんと入ってましたよ~くりひなママさん。



でも・・・こんなにも夢中になっていた、このおもちゃ・・・。
今日は、ただ、転がして遊ぶおもちゃに・・・。


一度酔っぱらうと耐性が付くのか??






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






コメント

(爆笑)。
イヤ、大切なクッキーが割れたのに笑っちゃいけないか…。スミマセン。(でも、やっぱり笑っちゃう(笑)。)

猫の日会レポ、楽しく拝見しましたー。
そして、ちゃちゃちゃんとの袋争奪戦も…(笑)。

実際に見たことないんですけど、ちゃちゃちゃんとかネコちゃんにとって、マタタビってすごく魅力的なものなんでしょうかね…?
興味深く、拝見しましたー(笑)。
2011/02/28(月) 22:07:05 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
ちゃちゃちゃんには、しっかりと
キャットニップのにおいが感じられたんですね。
鋭いなあ。
たくさんのおみやげをもらって、楽しそうですね。
ワインまでもらったんですか!
すごい!
猫のこととなるとみんな話題はつきないんでしょうね。
ちゃちゃちゃんもおいしいおやつ、
いろいろ貰えたのかな。よかったね!
2011/02/28(月) 22:08:43 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
ちゃちゃさん、酔っていますねえ。
キャットニップのボール、すごい食いつき!
うちもチョイチョイしていました。
ちゃちゃさんのポストカード、可愛いです~♪
ありがとうございました。

↓素敵にワインをご紹介くださってありがとうございました。

2011/02/28(月) 23:04:28 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
猫の日会楽しかったですねー♪
今回、あまりお話できませんでしたねー(泣)
やっぱり猫の日会は遅刻現金ですね!
時間がまったく足りないカンジですよね(笑)
ちゃちゃちゃんはキャットニップのボール
でしたかぁ~♪
うちも、袋を床に置いたらゴゾゴソ速攻で
物色しとりました(汗)
ステキなちゃちゃちゃんのポストカード
有難うございましたぁ~(^O^)
2011/02/28(月) 23:12:05 |URL|温泉副部長 #- [編集]
ちゃちゃちゃん、超アグレッシブだニャ~(笑)
オイラも今日プレゼントの紹介してるから時間があったら遊びにきてニャン!
応援写真☆
2011/03/01(火) 07:35:42 |URL|モモ #3fIBvpkA [編集]
あ、なんか嫌な予感がしてたんだけど、
思った通りだった(笑)
あのボール、食いつきいい子はすごいみたいですね、
反応しない子にはただのボールになっちゃうみたいだけど。
うちもくりがおおとらなので、
怖くてまだあげてないんですよ…(笑)

もうちょっと厳重に封をしておけばよかったかな(笑)
2011/03/01(火) 09:25:17 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはは、ちゃちゃえもん、体当たりとは(゜Д゜)
袋効果&キャットニップ、強力でしょう!
まぁまぁちゃちゃえもんが喜んでくれたのなら、良しとしましょう。
2011/03/01(火) 12:27:03 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
見事なダイビングといい酔いっぷり。
お留守番はつまらなかったんでしょうね。
クッキーのパリンは悲しいけど、どうせ食べちゃうしv-8
楽しそうで羨ましい。
2011/03/01(火) 16:41:44 |URL|茶葉ママ #- [編集]
あっはっは♪
ちゃちゃちゃん、そんなに気にいっちゃったの~?
すごい威力でしたね、キャットニップ!
実はさっきヨクちゃんさんのところで、
全く同じ内容の記事を読んだところです。
むぎちゃんもちゃちゃちゃんと同じ、
袋に頭を突っ込んでキャットニップに反応状態に
なってましたよ。
う~ん、すごいなあ~。
ビニールの上からでもわかっちゃうものなのですねえ。
2011/03/01(火) 17:34:39 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
うはは☆
ちゃちゃちゃん、キャットニップで見事に
打ち上がっちゃったんですね~(*≧m≦*)
すんごい楽しそうですよ~♪
大好きな袋にキャットニップ、ある意味
ちゃちゃちゃんにとっては最強の
組み合わせだったんですねww
死守する砂糖魚。さんを想像して
可愛いやらおかしいやらで思わず
ニヤニヤしちゃいました☆
2011/03/01(火) 17:47:51 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/516-1d5cfee6

■  FC2カウンター

■  カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
