title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/02/20

お疲れ様。

土曜日は、マダオのお母さんのおかげで、病院に一番乗りすることが出来ました。
病院がマダオ実家の隣なので、お母さんが先に順番待ちをしていてくれたのです。

感謝。




☆




ちゃちゃさん、体重3.2キロ。
心臓に生活に支障ない程度の雑音あり。


え???




☆






なんですってー???



「前回も言いましたよね?」

と先生。

そうだっけ?「聞いてません」





☆





帰宅してから良く考えたら、去年は、私が仕事で、マダオ一人で病院へ。
そういや、そんな話をしていた気がするけれど、
特に支障はないとの話だったので、気にも留めず、忘れていたっぽい・・・。

先生、失礼いたしました。


まあ・・・。

特に、これといって、おかしな症状は出てないし、大丈夫でしょうってことなので、
良しとします。
どうしても気になるようなら、検査を受けさせますけどもね。



私も、毎年、健康診断で心電図がひっかかるんだけれど、
聴診器で心臓音を聞いてる先生は「なんで、こんな心電図に?」って
これまた毎回、言ってくるので、そんな感じなんじゃないかな?て思ってます。





☆





ちゃちゃさん、お疲れ様。


ゆっくりお休みー。


お気に入りの箱の中で。







☆




ワクチン接種のついでに、爪も切ってもらいましたよ。

最初はがんばって我慢してたちゃちゃさんでしたが、足の爪にとりかかった辺りで
泣き出しました(汗)





☆




でも、足の付け根に注射を打たれた瞬間は、よくわからなかったみたい。
顔の表情が変わってなかったんだもの。




☆



そうそう。

おニューのキャリーバッグは良い感じでした♪
ちゃちゃも、すんなり入ってくれたし♪♪


ま・・・病院に行くために使うものと、わかってしまったので、
次回はどうかわかりませんが・・(汗)




☆





ちーん。






先生に、「今日は一日、なるべく安静にさせてくださいね」って
言われたのに、夜になったら、「遊べー!!!!」って泣かれたので困りました(汗汗)

ほっといたら、寝てくれたけど。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






コメント

大変お久しぶりです。ちゃちゃさんワクチンだったんだね~。お疲れ様でした。
わ~心臓に!!ビックリしたけど大した事ないんだね。よかった。
爪切り、うちは家だと暴れるけど病院だとすんなり。家でも大人しくやらせてくれたらどんなに楽だろうな~。
キャリーも次回はどうなるかわかないね(笑)覚えられたら入れるまで大変だもん。
ちんまり箱に入ってるちゃちゃさんとっても可愛い♪
2011/02/21(月) 05:50:29 |URL|ちか #- [編集]
お疲れ様でした~~。
心臓に雑音、気になるけど、
まあ、砂糖魚さんが忘れてるくらいだし(笑)
支障がなければ大丈夫なんでしょうね。

爪切りで泣き出すの、わかります~~。
くりも鳴くんじゃなくて、泣くのよね。
いやなのはわかるけど、
ほったらかすわけにもいかないし…
かわいそうだけど我慢してもらうしかないよね。

ちゃちゃちゃん、お疲れ様~~。
2011/02/21(月) 09:16:35 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃちゃんワクチンお疲れ様でした~。
心臓に雑音?!一瞬ドキっとしてしまいますね。
でも、支障がないということなので、安心しました。

爪きり嫌なんですね~。
でも病院だとすっごく手際が良いので、つらいのも一瞬ですね^^
家だとモタモタするし、怖くてあまり深く切れないのですぐに伸びてしまいます。
2011/02/21(月) 11:54:54 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
注射打つ時って、ウチのヤツラもマッタク表情も変わらないの。
あれ、本当は分かってないのかな…?
砂糖魚。さん、ちゃちゃえもん、お疲れ様でした~!

心雑音ってちょっと気になっちゃいますね~
ネコは肥大症があるもんね(゜Д゜)
でもワクチンの時にチェックできるならいいですよね!
2011/02/21(月) 12:14:52 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃん、ワクチンお疲れ様(*^▽^*)
砂糖魚。さんもマダオさんのお母様も
お疲れ様でした☆
心臓に雑音、支障がないと言われても、
先生に言われちゃうとちょっと気になったり
しますよねぇ。
でも、今まで元気に生活してたから
大丈夫かな?
ちゃちゃちゃん、爪切りは苦手ですか。
いつも病院で切ってもらってるんですか?
ウチも2ニャン揃って苦手なので、
寝込みを襲うことにしてます(爆)

2011/02/21(月) 15:44:28 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
砂糖魚さん、ちゃちゃちゃん、病院、お疲れさまでしたネ。。
生活に支障ない程度で大丈夫と先生が言ってみえるとのことで、まだよかったですけど、やっぱりちょっとドキッとしちゃいますよね。。

ちゃちゃちゃん、箱の中で丸くなってるのがかわいいです(笑)。
2011/02/21(月) 20:06:31 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
ちゃちゃちゃん、砂糖魚。さんお疲れ様でした。
マダオさん、付き添いできなくって
残念でしたね。
うちのオットもややが病院の時だけ付き添います。
おてんの時は、付き添わないの(汗)
3.2キロですかぁ、、、
ちゃちゃちゃんって、小さいんですね~。
2011/02/22(火) 12:29:19 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、砂糖魚さん、お疲れ様。
心臓の雑音、なるほど人間にも同じことありますよね。
先生の言うとおり、あまり気にすることはないのでしょうね。
爪切りうちも大嫌いです。
今度、病院でやってもらおうかと思ってますが、
今から私の方が冷や汗かきそう。
箱にきっちりおさまっているちゃちゃちゃん。
いい感じ。気持ちよさそう。
うちに送ってください(笑)
2011/02/22(火) 23:41:04 |URL|takka #7tERcE4. [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/513-29499081

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
