title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/02/09

エスパーちゃちゃえもん。

先日、くりひなママさんに、いただいたウニ玉が、失踪しました。
寝室の何処かにあるはずなのに、未だ見つからず・・・。
やはり、大掃除コースかしら・・・(泣)


ウニ玉は2ついただいたので、まだ、1つ残っていますが、こちらも失踪されては・・・と、
まだ閉まってあります。


これは、そんなウニ玉とちゃちゃの、在りし日の姿です。



☆




手前でぼけてる青い物体が、件のウニ玉です。





☆




来てます!来てます?!?





☆




☆




☆





ちゃちゃの念動力(サイコキネシス)は、カメラに向けられていたようです。

嘘です。なんで、こんなにカメラ動かして写真撮ってたんだろ自分・・・(泣)








☆




まいったか!!って・・・。





・・・・・。






☆





ちゃちゃえもん・・・おもちゃが動くまで遊べない子。


なーんて、ただ、ウニ玉を見ながら、あくびしてただけですけどもね。







☆ちゃちゃの遊び方☆



普通の遊び方・・・人間がおもちゃを動かしている間は遊んでいる。でも、飽きるのは早い。

良い遊び方・・・・おもちゃが落ちていると、勝手にちょいちょいと遊び出し、しばらく走り回る。

悪い遊び方・・・・おもちゃを投げると、おもちゃを追いかけてダッシュするが、何故かUターンして
         戻ってきて、おもちゃが動くのを待つ・・・。結果、私が取りに行く事に(泣)








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。






コメント

なぜか、全然おもちゃが見つからない時って
ありますよね。
見つかる時は、すぐ見つかるのにね。
いつかきっと出てきますって!

うちは、いつも悪い遊び方ばっかりです。
だから、疲れるのはいつも人間ばかり。
まあ、いい運動になるからいいんですけどね。
2011/02/09(水) 23:58:53 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
ウニ玉はなくなる運命なんですよ・・。
うちも買ってきてはなくなり、買ってきてはなくなり…。
まあ、100均に売ってますから(笑)

うちも悪い遊び方ばっかりです。
くりもひなも、持ってきたためしなんかありゃしない。
常に私が中腰で
あっち行ったりこっち行ったりしてます(笑)
2011/02/10(木) 13:25:47 |URL|くりひなママ #- [編集]
えっ!?
ウニって自然になくなるものでしょ(´・ω・`)?
大丈夫、大掃除じゃなくても急にちゃちゃえもんが見つけて、
エキサイト!したりもするから~

かえではね、普通の遊び方のエンドレスな感じ。
さくらは、よい遊び方ができる子だな~(´∇`)
2011/02/10(木) 14:47:39 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ウニ玉、すっごく盛り上がるけど、
すぐ行方不明になっちゃうんですよね(^^;
ウチもどんどこ無くなったので、
今ではヒト立会いの下、遊んでます(^^ゞ
ダイソーに行けばたくさんあるんですが
ウチの近所にはダイソーがなくって(;´д`)

真剣なお顔のちゃちゃちゃん、
とっても可愛いですね(*^▽^*)
ウチのニャンズは上の3択でいくと
良い遊び方かなぁww
2011/02/10(木) 17:22:30 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
うにボール大好きですね。
ウチのもこれだと,”良い遊び方”をしてくれました。
うれしいのか,
咥えているといつの間にか,頬張ってしまうので,
ちゃんと監視していないとダメです。

ちゃちゃちゃんは
おつきの者に投げさせているんですね。
お姫様ですねー。
2011/02/11(金) 07:54:59 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ふむふむ。ちゃちゃちゃんのオメメ!大迫力だニャ~。
歌舞伎俳優にもなれるんじゃニャ~いのぉ?
うんうん!今ならライバルの海老ちゃんが休んでるから一気に有名になるチャンス!!!
応援☆
2011/02/11(金) 08:54:16 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ちゃちゃちゃ~ん、昨日雪がふって寒くなかったかい?
応援写真☆
2011/02/12(土) 17:23:18 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うにボール、どこに潜伏しているのか??
在りし日の(笑)ちゃちゃちゃん、
うにボール待ちしている姿がキュートで、
つい、焦らしたくなっちゃいますねwww
2011/02/13(日) 21:44:52 |URL|髪の毛お化け #- [編集]
>takkaさん

そうですね、たまに、どっかしらから
失踪してたおもちゃを持ってきたりしますしね。
でも、ほこりだらけのおもちゃを咥えてくるのは・・・(汗汗)

良い運動。うーむ。私には必要なものですわ。
そう思って頑張る事にします。


>くりひなママさん

仕方なく、2つめを出しましたよ~。
これ、100均だったんですか?!
どうりで、ペットショップにないわけだ・・・。

ウニ玉、持ってこないのはいいのですが、
なんで、ウニ玉のところまで走って行って、
ダッシュで、スタート地点に戻ってくるのかがわからん。

>リヴさん

さくらちゃん良い子~。
かえちゃんも良い子だなあ~。

うぬ。既に、以前、いただいたウニ玉も何処かへ・・・。


>まちゃこさん

ウに玉は、ずっと猫用おもちゃだと
思っていましたよ!!
ダイソーにあったとは!びっくり。
手芸用???
子供のおもちゃじゃないですもんね(汗)

おお!ムーさんもシオンちゃんも良い遊び方ですか?
羨ましいー!!
うちのは、「猫が一人で大興奮」とか書いてあった
ネズミのおもちゃも駄目でした・・・。


>りえさん

柳君も良い遊び方ですか!!
みんな親孝行で良いですね(泣)
でも、ほおばってしまうのは怖いですね(汗汗)
うっかり飲み込まれたら大変ですもの。

はい。わたしら家来ですからね・・・。
水が欲しくなれば泣き、シーバが無い!と泣き・・・。


>モモちゃん


歌舞伎役者は女の子は無理よ~。
宝塚に行こうかしら???

ポチポチ、いつもありがとう!
ちゃちゃは、雪を興味深げに見てたよー。
窓越しだけどね。


>髪の毛お化けさん

うにボール待ち、なかなか動かず、
しぶとかったですね(笑)
ちょっかい出してくるかなー?って
思ってたんですけど。

ちょっと動かせば飛んでくるのにな。

2011/02/14(月) 12:04:38 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/509-f34485d1

■  FC2カウンター

■  カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
