title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/12

キムタクがヤマトに乗ってると聞いて・・・(注)ネタバレ

☆





「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきましたよ。

ネタバレ気にせず、感想を書いてるので、
気になる人は読んじゃ駄目です。


しかも、長いです。

感想をまとめるの苦手なのです。
話したいこといっぱいだし。



これだけは言っておきます!!


茶トラの猫がかわいいいいいい!!!!!!



高島礼子に抱かれてしがみついてんのが・・・もう・・・。








☆





では、ネタバレ感想いっきまーす!!!!!!







くそぅ。泣かされちまったよ。



♪さらば~ 地球よ~♪の歌無しの曲アレンジが素晴らしすぎます。
ヤマト発進時にかかるというのは知ってたんですが、
それ以外にも、ちょこちょこと、ここぞ!!って時に
かかりやがるんですよっ。
いやがおうにも盛り上がるからズルイ!!


空間騎兵隊の斉藤始役の池内博之が、おいしすぎる!!
なんか、いろいろとズルイ!
役割的に、マッチョなアクションスター系の人のほうが
良さそうな活躍の仕方でしたが、池内君が凄く大きく、逞しく
見えましたよ。最後なんて・・・もぅ(泣)
その両手ライフル?は反則だー!!
かっこいいじゃないか!くそぅ。

私が役者だったら、この役がやりたいです。
ああ、かっこいいい。
あ。でも、ブラックタイガー隊員No.2加藤役も
ちょっといいなあ・・・。って、これは、役者が 波岡一喜
だったから、個人的に印象に残ってるだけかも(汗)




☆





あとは、やっぱり、アニメだと、ヒロイン森雪の周りを
うろちょろしていた万能ロボットのアナライザーの活躍!
原作とは、だいぶ違う活躍の仕方でしたけど、
私はOKだな。
一番ワクワクした!そして、一番泣けた(泣)
昔、読んでた「那由他」って漫画の(知ってる人ってアーネーくらいかも・・・)
超能力者のソズが、宇宙人の赤ちゃんの群れに殺される場面そっくりで(泣)
涙ボロボロ出たけど、さぶいぼも出たよ・・・。



柳葉敏郎初め、さっぱりヘアーの男性陣の多い船内で、
キムタクだけ髪型がもっさりしててウザーって思ってたけど(あ。もう一人、長髪いましたわ)
最後の見せ場で「ああ。このシーンで、なびくとかっこいいのね」って、納得してたら、
映画終わっちゃった。

ラストの方も、泣けたんだけど、何処に感動したんだっけな?
ムードにやられたんかもな・・・。
黒木メイサが暴れるので、猫が心配だったんですが・・・。
くそう。神音楽め!



あとは、宇宙や、ヤマトの画が綺麗だったのが良かった~。
やはり、違和感あるのかなー・・と心配だったけれど、
そこは全然でした。

役者陣も良かったしね。
真田役の柳葉敏郎と、島役の緒形直人は、しっかり丁寧に
演じていた感じ。場がひきしまります。




☆




もったいなかったのは高島礼子と西田敏行の無駄遣い(泣)
高島礼子は、原作ではおじさんの医者だったのを女性にして、
しかも高島礼子を使ってるのに、なんか・・・高島礼子じゃなくても
良かったような違和感。室井滋でもよかったような・・・。
高島礼子にするなら、ほんとにセクシー女医とかに
設定変えてもよかったのでは?
高島礼子の演技が悪いわけじゃないんです。
常に茶色の猫と、一升瓶を抱えて慌ててる礼子さんは可愛かったし。
でも、原作キャラの部分をひきついでる「酒好き」ってとこが
見えてこないの。

酒瓶持ってるから、酒好きなのかな?ってのはわかるっちゃわかるけど。



機関長の西田敏行も。私、原作の機関長を知らなかったので、
沖田艦長役の山崎努と、もう一人ベテランを入れたほうが引き締まるだろう、てことで
キャスティングされたんかと思ってしまうくらいの役どころでした・・・。
だから、死なれても「あ~、西やんが死んじゃったー」としか
思えず。機関長が死んじゃった~じゃないのよね。





☆






ん?

キムタク?良かったですよ。
私、あまり、ドラマを見ないので、全部、キムタクって
言われてる要素はあまりわからんのですが。
まあ、かっこよかったしなあ。

古代進役にしては、老けてるかなーって思わなくもないけど、
他に出来る役者が思いつかんし。

小栗旬でもないし、三浦春馬君でもないし・・・。
見た目だけなら、徳重聡がいいかな?って思ったりもしたけど、
彼、もう、32歳だったんですね!!びっくり。



黒木メイサ?綺麗でしたよ。
原作の森雪とは、まったく違うキャラ設定と
知ってて見たので、「こんなの雪じゃない!」とも
思わなかったし。
戦闘機に乗り込むメイサはかっこよかったしね。

演技が駄目っていう意見を観たのですが、
違う・・・。演技どうこうではない。
キムタクとメイサに関しては、脚本がひどすぎる。
キムタク演じる古代進と黒木メイサ演じる森雪の
ラブストーリーが織り込まれいるのですが、展開が唐突すぎて、
二人が何故、そこまで惹かれ合ったのかがわからん。

古代進は「俺の事、好きなんだろ?言わなくてもわかってるよ。抱いてやるよ」
っていう、とんでも男だし、森雪はムードに流されて、古代に抱かれた尻軽女にしか見えん。
その後のメイサは、すっかり性格変わってるし。
あの脚本では黒木メイサも感情の流れがつかめんかっただろう。



デスラー??
ま、ああするしかなかっただろうし。
スタートレックみたいな事が出来たら良かったんでしょうけどねえ・・・。
まあ、デスラーがあれだから、敵の艦隊もあれで・・・
ま、仕方ないか。でも、うまく作ったな、って思いました。
デスラーの伊武雅刀初め、アニメのままの声優さんを
使っている点は良かったです。




☆






そんな感じで、ながーくなりましたが、
あまり、期待せずに観に行ったからか、思った以上に良かったですよ。
原作が好きで、キムタクが嫌いな人が見たら、
「はああ?!?」な映画なんじゃないかな~・・・とは思ったけど。
ま、私はの感想はこんな感じです。




ここまで、素晴らしいVFXが出来るなら、
ガンダム実写版・・・くるか???世界観的にはヤマトと同じく日本しか
出てこないエヴァンゲリオンのほうが出来そうな・・・って
エヴァはあまり知りません。勘違いしてたらごめんなさい。


個人的には、昔から、実写化の噂はある「AKIRA」と、スピルバーグが版権を持ってるとか
噂のある「寄生獣」の実写が見てみたいかなあ。
どっちも、かっこよくなるか、ギャグに見えてしまうか紙一重になりそうですが。




「あしたのジョー」の実写版は見る予定なし。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

モモですニャ。
パパはまだ見てないらしいけど、砂糖魚。さんのブログをふむふむとか言って読みふけってたのニャ。
オイラは2枚目のちゃちゃちゃんの肉球に萌えモエ!
応援☆
2011/01/13(木) 08:09:56 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ヤマトは、テレビでメイキング番組をやっていたので、
それを見たら萎えました・・。

アニメのヤマトとは別物と思ってみれば楽しいかもね~~。
私はかつてお兄ちゃんの古代守とスターシャの恋物語に萌えた小学生だったので(笑)
映画はだめだーー。

アニメの映画化は難しいですよね~~。
なにより脚本がねえ・・・。

ハリポタはおもしろかったよん。
2011/01/13(木) 11:21:22 |URL|くりひなママ #- [編集]
ヤマト、賛否両論みたいですね~★
別物と思っても、アニメで育ったせいか、
どうしてもアニメ版を思い描いてしまう~(^▽^;)
古代進と森雪の脚本が酷いのはいけませんねぇ。
ヤマトの主役なのにねぇ(´・ω・`)
映画やドラマのキャスティングって、事務所や監督、
キャスティング会社などなどの色んなしがらみが
あるので、どうしても「ん?」っていうのが
出ちゃいますよね(^^;
誰を使ったら興行成績が上がるか、とか、
製作のための出資者が募れるか、とか
裏舞台は結構、エグいですよ~(^▽^;)
2011/01/13(木) 12:39:43 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ヤマト、私も観に行ってみたいな~とは思ってるんだけど、
先住猫Bがコズミッククリーナーにはもう飽き飽きだから行かないっていうのよね~
全然ヤマトのこと知らないけど歌だけはなぜか歌えるので、
なんでイスカンダルに行くの?って質問から入ってしまった(゜Д゜)
でも観に行ってみたいなぁ~

実はヤマトよりノルウェイの森に行きたいけど、
これはこれで、直子が老け過ぎててダメダ!とかマツケンの時点でダメとか言われてしまった(´・ω・`)
2011/01/13(木) 12:49:08 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
予想以上におもしろかったようですね。
猫がでてくるとは知りませんでした。
原作を知らない私は
何も違和感なく見ることができそうです。
でもビデオになっちゃうかなぁ。
2011/01/13(木) 21:30:34 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ヤマト、機会があれば観たいなって思うんだけど、アニメまったく観てなかったし、なんかヤマトってとっつきずらそうなんだよね~~。
うん。那由他は知ってるがね。
懐かしいわね。ソズ。

読みたくなっちゃうじゃん。

キムタクは観たいけど、ヤマトは苦手~~。
人が多くて・・・。なんだかなあ・・。


観ないんだろうな。

カラオケで歌を歌うだけにとどめます。
2011/01/13(木) 21:33:33 |URL|アーネー #- [編集]
うほっ^^
なるほど~もともと観に行く予定ではなかったけど、
観たくなった~☆
茶トラの猫ですか!?しかもかわいい!?

ちゃちゃさんキラキラだ~♪
2枚目は手の方かな?鼻血でちゃうじゃないですかぁww
2011/01/14(金) 15:34:53 |URL|桃 #- [編集]
キムタクがヤマトに乗ってると聞いて・・・(注)ネタバレ
>モモちゃん

おお。パパさん、ネタバレ読んじゃって大丈夫だったかしら?
後から考えると、かなり脚本が駄目駄目ですが、
エンターティメント映画と考えればおもしろいかもです。と、
伝えてね。
この肉球はホコホコですぞ~♪


>くりひなママさん

映像はCMでしか知らなくて、
まあ、ヤマトの絵が綺麗だったから、大丈夫かな?と。
古代守とスターシャに関しては、スルーだったなあ。
出てくるには出てくるけど・・・。
私は、アニメの映画は見たんですが、テレビの方は
見てなくて・・・。
漠然としか知らなかったので、実写見て、アニメとの違いを
調べて、アニメを再度見たくなってるとこですよ。

アニメの脚本・・・「どろろ」と「デビルマン」が最悪だったなー。
デビルマンは作者がノリノリだった気がするけど・・・。




>まちゃこさん

アニメやら漫画やらの実写は必ずあるでしょうね。
「デスノート」はおもしろかったけど、
漫画ファンはどうったんだろう??
脚本・・・後から考えると、
いろんなとこが変でした。
上演時間上、仕方ないんだろうけど、
イスカンダルちかっ!!って感じだったし。

ハリウッドのSF超大作って、最初の「スター・ウォーズ」とか
「ハムナプトラ」もそうだけど、キャストを2流くらいの人にして
ギャラを抑えて製作費に当ててるって感じだけど、
日本だと、まず、キャストありきな気がします。
ああ、でも、森雪は沢尻エリカじゃなくて、良かったと思いましたよ。
また、メイサとは違う雪になってたんだろうけど。


>リヴさん

あ。その、なんちゃらクリーナーは、まったくもって
違うものになってるし、もう、アニメと別物って思ってみれば
楽しいと思うー。
しかし、どうしても、ヤマトの映像を思い出そうとすると、
「アルマゲドン」の主題歌が流れるんだよな・・・自分。

実は、私もイスカンダルに何をしに行くのかしらんかった。
アニメの映画は全部見てるのに、女性キャラの顔しか
覚えてないぜぃ。
銀河鉄道999なら、ばっちりなんだけどな。
実写やられたら、絶対見たくないけどな。


>りえさん

松本零士の作品には、必ず、「ミーくん」ていう
トラジマの猫が出てくるんですが、
その子が、ちゃんとヤマトにも登場してるんですよ。
大人しい子でねええ・・・。
作りものか?と思ったら、動いてた(笑)

あ。原作を知らない方がいいと思います。
知ってたら知ってたで「お!このセリフは!」とか
あるけど、「こんな使い方を・・・」と
がっかり度も高い部分が多いようなので(汗)
日本のSF映画としては、かなり良かったですよ。
ヤマト発進のとこは映画館の大きなスクリーンで見たかったんです。


>アーネー

え??びっくりなんですが・・・。
「さらば宇宙戦艦ヤマト」と「ヤマトよ永遠に」は見たよね?
私、家で見た覚えあるよ。
「完結編」は、学校で見た気がするんだけど。
えー!!うちに、ヤマトのセル画あったよね???
いろいろびっくりよ(汗)
テレビは見てないのは確かなり。
再放送やってたのは知ってるけど。

那由他は、私ももう一度読みたいのだわ。
ソズの最後って、散々なんだよね(泣)
でも、ラストシーンはぽかーんなんだな、この漫画(汗)


キムタクのヤマトは、キムタクが大活躍に次ぐ大活躍を
繰り返してるうちに、アッという間に終わってたよ。
2時間25分、短く感じた。


>桃さん

ネタバレ見てみたくなりましたか。
あ、でも、私もその口でした。
賛否両論のレビューを見ていたら、
これは、見た方が早いな、みたいな。

茶トラの猫、かわいいですよー。
とても大人しくて、撮影所でも人気だったんだろうなーって
思いました。
でも、見てると、うちの子が恋しくなったよ(爆)
その後、3時間近く飲んで喋ってから帰ったけど(爆)


2011/01/15(土) 12:15:36 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
モモですニャ。昨日は遊びにきてくれてあんがとニャン。
日付変わりの応援☆にきましたのニャ。
応援写真☆
2011/01/15(土) 19:47:27 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
同意見ですわ。

ラストは「これってただのアルマゲドン?」とは思ったな。
歌もスティーブンだし。

それにしても古代と森雪のラブシーン。あれは酷かったねぇ。
しかもワープ中に…。。。
あれ、木村拓哉の発案らしいです。
FMでやってる木村拓哉のラジオを文字起こししてるブログに書いてあったよ。

そうそう! 田中要次さんどこに出てたか気づいた?
あたしゃ出演しているの知ってたのに気づかなかったよ(..;)

あるよ! …じゃなくて、いるよ! って言ってくれー。
2011/01/15(土) 21:47:02 |URL|ますお #- [編集]
映画の存在は知っていて、その中身の詳しいことはほとんどまーったく知らないのですが、僕は、砂糖魚。さんの記事を拝読していて、この映画をとっても見たくなってきました(笑)。(まあ、テレビで放送されるのを見るだけかもしれないけど(笑)。)

テレビのアニメは見てはいますが、まあ、それとは別に、いろいろな面でとても興味深くなってきました。
(デスラーが伊武雅人さんなんだあ(笑)。)

2枚目の、ちゃちゃちゃんのお手々のお写真、僕も大好きです。
2011/01/16(日) 17:34:02 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
ヤマト、原作の内容を全く知らないので、
なんとなーく、映画もそんなに惹かれなかったです^^A
どうなんでしょう?
アニメを映画化したり、小説を映画化したりするのって
原作ファンからすると微妙な気も。。^^;
映画は芸術作品として鑑賞するものなのかしら??
とりあえず、CMでキムタクの髪の毛が長髪なのは、
「あれ?原作って、髪の毛なびいていたっけ?」っていう違和感を覚えていました^^;
2011/01/16(日) 20:05:57 |URL|髪の毛お化け #- [編集]
>ますお


田中さんわかんなかったよ!
最後のエンドロールで知ってびっくり!
なんとなく、どこかしらに「お!」って人は
こっそり潜んでいるのでは?とは
思ってみてたのになあ。

最初に、古代に殴られた人だよね?
まめにおしえてもらったよ。
それと、須賀健太君がわかんなかった!
地下の人々の中に、知ってる顔があったような
気がしてたんだけど、あれがそうだったのかも。
地下の人の役で出たらしいので。

キムタク・・・ラブシーンやりたかったのか・・・。
あんな非常事態に不謹慎極まりないがな・・・。
しかも、雪の服って脱がすの大変そうなのにね。





>こうじさん

えーと・・ネタバレを知ってみると、更に突っ込みながら見る楽しみが
増えるかもしれません。
ヤマトのアニメは私も「さらば・・・」「・・永遠に」「・・完結編」と3本
見てるはずなのに、どれもうろ覚え。
雪に至っては、酸欠で死ぬ(仮死状態だったみたいですが)のがデフォだと
思っていたら、それも各映画で違うみたいで(汗)
今、アニメ映画を見直そうとしてるところですよ。


>髪の毛お化けさん

日本のVFXの技術を観るのには十分、凄い映画だと
思いましたよ。宇宙綺麗!!
もっと、うわっ!なんたる合成!!って映像に
なってるかと思いきや、なかなか良い映像になっておりましたよ。

小説も、人それぞれの思い描いた人物像があるし、
アニメなんて、絵が出ちゃってるから、更に
イメージを壊さないように作るのって大変でしょうね。

あ。原作の古代進の髪の毛はなびいてませんね。
でも、この映画は、いかにキムタクをかっこよく見せるか!って
ことにも成功してるので、なびいて正解かな?と。
2011/01/18(火) 12:33:06 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/499-7359b60e

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
