title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/01/10

たまには素敵な食事を・・・。

土曜日の話です。

たまには、ちょっとだけ贅沢なディナーを食べたいね、と
銀座の「花回廊」に行ってきました。



京都伝統の繊細な技で仕上げる美しいお鮨とフレンチ仕立ての旬の食材が楽しめる「花回廊コース」。





☆


「想咲鮨プレート」
真鯛のカルパッチョ ソースヴェール 豚肉のしゃぶしゃぶ仕立て
辣腐乳ヴィネグレット 合鴨スモークの箱鮨 高菜目張り鮨



☆


「季節の蒸し物」


山芋の茶碗蒸し 海苔庵



☆



「名物天むす」

鱈と海老の天むす 春菊庵


☆



「季節の花細工鮨」


白梅



☆



「主菜」


カレイのポワレ シャンピニオンとトリュフのピューレ添え



☆


「止椀」

人参、大根、水菜の三色椀


「ふるまい鮨」


お好きなお鮨を心ゆくまで



☆


「シェフの手作りデザート」

ブラマンジェ




以上~。


「ふるまい鮨」は、鮪づくし、えんがわ、ウニ、サーモンを注文。
どれもとっても美味しかったです。
お酒も進む進む。



しかし、料理の写真て難しい・・・。
茶碗蒸しと天むすは、もっと白っぽくて綺麗だったのに、
なんか、全然美味しく無さそうに撮れてる~(泣)
そんなにパシャパシャ撮影するわけにもいかないので、
これまた難しい~。




☆




「今度、ちゃちゃも美味しいディナーに連れて行ってください」



シーバ工場から招待状が来るといいねえ。




~おまけ~



☆



アンモナイトというより、オウム貝。








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

おおお、おいしそう~~♪
こんなお店あるんですねえ、知らなかった。
行ってみたいわ~♪

ちょっとかしこまったお店で料理の写真を撮るのは難しいですよね。
私も、かならず膝の上で試し撮りして、
お皿が来た瞬間に素早く撮ります(笑)

まあ、お店の人には了解を撮ってるわけだし、
じっくり撮ってもいいんだけど、
早く撮って食べたいっていうのが本音だったり・・・(笑)
2011/01/11(火) 08:31:27 |URL|くりひなママ #- [編集]
そうそう、難しいよね~ゆっくり撮ってる訳にも行かないし…
和食っぽいステキディナーいいですね~
なにやら豪華ランチを会社が食べさせてくれるというので、
もちろん和食のお店をお願いしましたともっ!
2011/01/11(火) 12:09:23 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
なんて目にも美味しそうなお料理!!
たまには豪華ディナーやランチも
良いですよね(*^^*)
私も行ってみたいかも~(*^▽^*)

飲食店でお写真撮るのって
気が引けますよね~。
私、撮ってもいいか聞く事すら
できません(^^;
ホントは撮りたいんですけど( ̄w ̄)ぷっ
2011/01/11(火) 12:47:35 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
おお♪
なんと綺麗で美味しそうなお料理^-^
いいないいな~。
しかもお寿司、食べ放題なんですか?
行ってみたくなりました♪

ちゃちゃちゃん、寝てるのにポーズが
「おひけえなすって」になってる~( ´艸`)
2011/01/11(火) 15:46:20 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
うおー,おいしそう。
ちゃちゃちゃんも,一緒に行きたかったねえ。

お手々が,”おひかえなすって”ポーズですね。
寝ている時は,この手の位置が多いのかしら?
2011/01/11(火) 20:48:35 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
どれも美味しそうですねー(^o^)
食べたいなぁ~(^q^)ジュル
お料理の写真って難しいですよねー
っと言っても普段の写真もろくすぽ
撮れないんですけど・・・(泣)
先月友達の披露宴で料理パシャパシャ
したんですが、おいしそうに見えない
んですよねー(>_<)

シーバ工場!行ってみたいですー☆
みんなで工場見学とか楽しそうですよね♪
2011/01/11(火) 21:52:32 |URL|温泉副部長 #- [編集]
わあーおいしそう!
普段は居酒屋でわっさわっさ食べている私ですが
たまには、こういう雰囲気のところも
行きたいな。
料理の写真ってほんと、難しい。
まさか、お店でライティングをセットするわけにも
いきませんしね。

シーバは、食べ物にあまり興味のないまるも
好きです。
どうして、あんなにネコの喜ぶ味を
作れるんでしょうね。
2011/01/11(火) 22:29:20 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
あら、本当に素敵な食事ですね。
うっとりしました。
今日からURLが変わりました。
2011/01/11(火) 23:11:54 |URL|マイベイ #Fjcu70HU [編集]
お久しぶりです!!
年始のご挨拶・・・とんでもなく遅くなってすいません!

なんという目にも美味しいステキなお料理☆
さすがに撮るのドキドキしますよねw
ホント、激安スーパーで半額食材ばかり買っている私も
たまにはこんな潤いが欲しいものです。

で、ちゃちゃちゃんのオウムガイ・・・
夜中に大爆笑してしまいましたw

今年もオモロ可愛いちゃちゃちゃんの姿、期待してます♪
2011年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2011/01/12(水) 04:14:49 |URL|ぼっくり #fF1TCtAM [編集]
うわ~めちゃめちゃ贅沢な美味しいもの食べたんですねー!
羨ましいです。
いいないいな~。なかなかこういう所って行けないから。
山芋の茶わん蒸し!山芋大好きだから絶対食べたい。
てんむすも凄い凝ってて綺麗だわ~。
ちゃちゃさんシーバ工場の夢かしら??カリカリウェット食べ放題ディナーだと絶対行きたいよね~(^m^ )クスッ

料理屋さんでの撮影って確かに難しい。照明が暗かったりちょっと凝ってたりするから余計そうかも。
それから魚眼レンズ、結構難しいねー。なんだかブレやすくなってなかなか近づいて動かずにってのができなくって苦労してるよ。
2011/01/12(水) 05:04:49 |URL|ちか #- [編集]
イイねココ!
メモっておこう♪
特にふるまい鮨が素敵~♪

明日は美味しい韓国料理で新年会だぜい♪
2011/01/12(水) 21:20:21 |URL|ますお #- [編集]
>くりひなママさん

角の隅っこ席だったし、ぐるなびに
写真投稿とか出来る店だったので、
了解とらずに、パパっと撮っちゃいましたよ(汗)
やはり、聞いた方がよかったですかねえ(汗汗)


>リヴさん

おお。豪華ランチいいなー。
うちでは絶対にないわ~。
リヴさんとこ見てると、
たまには素敵なディナーを~ランチを~って
思うのよねー。

でも、今一番食べたいのは
すき焼き(爆)



>まちゃこさん

こういう和食って、手の器用な料理人さん
がいるんだなーって思ってしまいます。
味も上品で良いですよ。
飲食店で写真を撮る・・・。
今は、当たり前のように携帯で撮ったり、
そのままブログに書いたりしてるので、
「撮っても大丈夫だろう」と
思って撮ってしまいましたが(汗)
そういう気持ちはよくなかったですねえ・・・。

>あ~しゃさん

お寿司は食べ放題なのですが、
ここまで、来るまでに結構、お腹が
膨れているという罠あり。
酒も入ってるし、料理も
ゆっくり出てくるんだもの。

ちゃちゃの手、気付きませんでした(笑)



>りえさん

ちゃちゃが猫娘になれたらねえ。
ちゃちゃの手、全然気付いてません出た(汗)
そう思うと、ほぼ毎回、この手になってるかも・・・。

>温泉副部長さん

テレビでも、料理をいかに美味しそうに撮るかって
難しいみたいですね。
カメラ本でも料理の撮り方とか
あるくらいだし。

シーバ工場って、猫には夢の工場かもですね。


>takkaさん

そうそう。居酒屋の料理も好きですよ~。
でも、最近はうるさいのが駄目になってきた(汗)
年とった証拠かも・・・。
この店は、それほどかしこまった店でも
なかったのですが、着物を着た女性グループが
いらして、ああいう格好で食べてみたい!って
思いましたよ。無理ですが。

うちも、シーバだけは残さないんですよねえ・・・。
不思議です。


>マイベイさん

目にも綺麗な料理って、自分では
絶対作れないので、凄いなあ、って思います。

新しいブログ拝見しました!


>ぼっくりさん

お久しぶりですー。
今年もよろしくお願いします。
うちも、普段は丼ものチェーン店とかが
多かったりしますので~(汗汗)
たまには、上品なとこで食事してみたいなーなんて。

オウム貝ですよね、この後ろ足とか(笑)


>ちかさん

山芋の茶わん蒸しは、ほんとに美味しかったです。
ダシの良い香りが・・・。
「これ、おかわり!」ってしたかった。
天むすも。

お揃い魚眼ー。
意外と、ピント合わせずらいですよね。
前に合わせてたつもりが、後ろに・・・とか、
ぶれちゃったり、私もよくあります。
あと、近づけすぎ(笑)


>ますお

では、オプシスの帰りにでも~なんて。
ますおも、良く美味しそうなとこに
行ってるのよねえ・・・。
2011/01/13(木) 12:32:31 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/498-667b10bb

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
