title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2011/01/06

ちゃちゃえもん流アンモナイト。

猫が丸くなって寝ている姿をアンモナイトとか
アンモニャイトとかいいますが、
うちのちゃちゃは、そういった姿にはなりません。

丸まってても、不完全。

片足が伸びてたり・・とか。



体はやわらかいはずなのになぁ。




☆





「何かご不満でも?」



いえいえ。別に(汗)





☆



寝たままかい!?












*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。





コメント

ちゃちゃさんなかなか綺麗なアンモニャイトにならないんだね~(≧∀≦)
ちょっと崩れアンモニャイトだ。それもまた可愛いよね~♪
ほんと凄く体が柔らかいのにねー。
あはっはは~おひかえなすって!寝たままバージョンだ~(*≧m≦*)プププw
昨日もお祝いの言葉ありがとうね~。
2011/01/07(金) 05:42:17 |URL|ちか #- [編集]
アンモニャイトはよくやるけど、
おひけぇなすって!はやらないですね(笑)
ちゃちゃちゃん、すごい!!
江戸っ子だねぇ~。
2011/01/07(金) 11:28:21 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃちゃんはアンモニャイトは
苦手なのかしら(*^^*)
アンモニャイトって、見るからに
手足がちょっと窮屈そうだもんね(*^m^*)
ウチもシオンはよく丸くなってますが、
ムーは手や足がピョーンと出てることが
多いですよ(*^艸^*)
でも、両方とも、おひけぇなすって!は
出来ないから、ちゃちゃちゃんは
スゴイと思う!!(^▽^)
2011/01/07(金) 14:23:34 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
えーーー!?そうだったんですか!?
ゲコ仲間のぽぅはするよ~
あ、足が長いんじゃないですか?
うん、きっとそうだわ!

おひけぇなすってって(笑)
私もつっこませて~!
寝たままなのねww(ちょっとお上品に言ってみましたw
2011/01/07(金) 16:32:40 |URL|桃 #- [編集]
あはは、思うに身体が柔らかいからこそ、アンモニャイトしてても、
どこか変に伸びてるんじゃない~?
ウチはかえ子がよく丸まってるな~
さくらはホットカーペットの上でツチノコが多い…
2011/01/07(金) 16:52:14 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
友達を作りたい人やちょっとえっちな秘密の関係を求めている人などが集まるログともで出会いを掴もう
2011/01/07(金) 17:24:32 |URL|ログとも #zQFEHk6s [編集]
うちのくりは完璧な丸になるけどねえ。
よく考えたらひなはまったくならないですね。
大体、横になって寝ることがない。
いつも警戒してるから座って伏せ寝しかしない・・・(涙)

ちゃちゃちゃん、お部屋が暖かくて快適だから、
真ん丸くなる必要がないんじゃ…?(笑)
2011/01/07(金) 17:29:35 |URL|くりひなママ #- [編集]
あはは( ´艸`)
あまりにも「おひけえなすって」が上手すぎて
笑っちゃいましたよ♪
確かにそんな感じ。
アンモニャイトはできなくても、
一発芸は出来るので無問題です!
2011/01/07(金) 17:33:45 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
おひかえなすって,のポーズ,完璧ですね。
寅さんも,これには勝てませんよ。
2011/01/07(金) 19:30:37 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
>ちかさん

丸くならないんですよ~。
すぐに「グリンッ」ってなっちゃって。
子猫の頃から・・そうだった・・・。


>みほさん

ちゃちゃは埼玉生まれのはずなんですけどねー。
アンモニャイトー、猫はやるもんだと
思っていたら、そうでもないのが、ここに。


>まちゃこさん

子猫の頃から、丸まって入る猫ベッドでも
体が開いてましたねえ。
人間が寝てる時、布団の上にいるんですが、
丸まってるならともかく、伸びてるので・・・
邪魔・・・嬉しいけど・・・邪魔・・・。



>桃さん

うおお。
ぽぅちゃんは丸くなるんですなあ。
じゃあ、やわらかいからって
わけじゃないのかあ。
足が長いってことはない!!
短いですもーん。

寝たまま、「おひけぇなすって」されても、
こちらはどうしたら??



>リヴさん

なんだか、いつも伸びてる猫です。
この写真の後は、伸びてたもん。
さくらちゃんはツチノコ派かー。
そういえば、ちゃちゃには、
何処かにはまって寝るってのもあったな。
結局、丸くなってないんだけど。


>くりひなママさん

姉妹でも違うのですね。
あれ・・・ひなちゃん・・・。
えっと・・・警戒・・・そろそろ解こうよ~(泣)
お部屋、確かに、それもあるかも。
しかし、それだと・・・良く考えたら、
ななちゃんと仲良くなれても、
猫団子にはなれないのかしら???


>あ~しゃさん

そうとしか見えないですよね、
この肉球見せてる手は(笑)
すっごく中途半端(笑)

>りえさん

ちょうど、昨日の朝かな?
寅さんの話題をテレビで
やってました。
なんだっけ?新しい映画を
作るんだったかな?
それの前宣伝用に使ってもらえないですかね?
山田監督ー。
なんて。
2011/01/08(土) 14:23:41 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
ちゃちゃちゃんは、アンモナイト苦手
なんですね。
ネコちゃんによって、得意なポーズって
違うんでしょうね。
おひかえなすってのくにゅっと曲がった手が
かわいいー!!
2011/01/08(土) 21:12:45 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃんは、アンモニャイトが出来なくても可愛いし、撮ってくれる砂糖魚。さんは写真が上手だから大丈夫だよ。うふふ
この前は、ちゃちゃちゃんのこと、ちゃちゃえもんちゃんって紹介してごめんニャ。
お詫びの写真☆
2011/01/08(土) 23:12:26 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
アンモナイト、丸い入れ物に入ると
どうかなあ。
広い場所ではむずかしいよね。
おひけえなすってには笑いました。
カッコイイし、可愛いです。
2011/01/09(日) 11:57:19 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
モモですニャ。
日付変わりの応援写真☆
2011/01/09(日) 22:11:40 |URL|モモ #bhhZubZs [編集]
>takkaさん

ちゃちゃは、「お。アンモナイトか!?」
って、思ってみてると、どんどん崩れてくるんです。
狭いところは好きなのに、丸まるのは
好きじゃないのかしら?


>モモちゃん


あ。年賀状の事は、うちにも責任が
あるので気にしないで~(汗)
ちゃちゃえもん、ちゃちゃこ、ちゃちゃぼん・・・
いろいろ呼び名がある子だし。


>ふ~みんさん

丸い入れ物!なるほど!
昔、丸くなれる猫ベッドからは
手足を投げ出して寝てたのですが、
コンパクトになるのは好きなはずなので
やってみようかな?
2011/01/11(火) 12:19:49 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/497-0e318696

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
