title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/12/26

聖夜のお客様。

☆




遅ればせながらのクリスマスでございます。

だって、クリスマスイヴの日、ちゃちゃは大変だったんです。

サンタどころではなかったんです。





☆



24日 PM7時頃。

嫁が、不審物を持って帰ってきました。


ちゃちゃは、慎重に匂いチェック。


・・・この匂い・・・。

これは・・・。





☆






ななちゃん現る!!!!







☆




聞いてませーん!!!!!!!!!





実は、マダオのお母さんとお父さんが旅行に行っていまして、
ななちゃんは、近くのペットホテルに預けられていたのですが、
24日の帰宅が遅い時間のため、店が閉店してしまうというので、
私が、会社帰りに、引き取りに行くことになってまして・・・。

ほんとは、うちで、ずっと預かれたら良かったのですがねえ(汗)

ちゃちゃが、いつ、ななちゃんに喧嘩をふっかけるかわからんし。


私にもマダオにも慣れていない、ななちゃん。
うちにも、小さいときに一度来ただけのななちゃん。


ちょっとドキドキのクリスマスイヴ~。


でも、ブログのネタになるなあ~と、ちょっとドキドキのイヴ~。








☆





どうなる?クリスマスイヴ!!






☆




最初は、ちゃちゃもななちゃんも、互いが気になるので、
ある程度の距離をとって、ウロウロとしてました。





☆



ななちゃんに、上をとられるちゃちゃ。





☆




追いかけて登るか?


と、思いきや、それは無く。

外の眺めをチェックした?ななちゃんが降りてくるまで、
ずーっと下にいました。




☆




ななちゃんのテリトリーである、マダオ実家では、
真っ先に、ちゃちゃがタワーのてっぺんを
取りに行くのにね(笑)


ちゃちゃヤラレター。





☆



ちゃちゃトイレもチェック。
何度か行っていたので、「したいのか?」と
思ったのですが、そうだったような?そうではなかったような??


ちゃちゃも、ななちゃんトイレをチェックしますしね。





☆




私も、最初は、ちゃちゃとななちゃんから目を離せずに、
うろうろしてたのですが、1時間くらい経って、
マダオが帰宅した頃には、だいぶ、落ち着いてきていました。




ちゃちゃが、マダオ実家にいるときより、だいぶ、落ち着いていたせいだと
思います。
あちらでは、ピリピリしているので、私達が触っても、唸られたり、
引っかかれたりするんですよ(汗)


それが、ご飯を食べたり(ななちゃんのご飯まで・・・)、



☆




マダオに抱っこされて水飲みも。

マダオ実家では、抱っこなんて、絶対無理です。

あ。ななちゃんも、少し、ご飯を食べてくれました。






☆




緊張疲れか、眠くなってきたななちゃん。

リビングの隣の部屋の椅子の上が安全とわかったのか、
ここでウトウト。






☆





ちゃちゃは、最近、お気に入りの寝場所、トンネルの中でウトウト。


こんな感じなら、一晩、ななちゃんを泊めても大丈夫では?
なんて、思ってしまいました。


11時頃に、マダオのお父さんとお母さんが車で迎えに来てくれて、
ななちゃんは、お帰りになりました。



良かったら、また来てねー。


マダオ実家でも、ちゃちゃが落ち着いてくれたらな~・・・。




なんだか、うちに2ニャンがいるという光景が不思議な数時間でしたが、
なんか、良いかも~。


この時間は、サンタさんからの贈り物?なんて。

これから、2匹目をお迎えしても・・・。

うーん。


ちゃちゃに聞いたら「いらない」って
言われるだろうなあ~(笑)





そうそう。

素敵なカードをいただいていたのですが、全然、紹介していなかったので、
紹介しますね。




☆



左:くりひなママさん

くりひなママさん色~。こういう暖かい優しい色合いがくりひなママさんだな~って思います。
素敵なクリスマスカードをありがとうございました。


中央:リヴさん


リンリンと、賑やかな明るい鈴の音と、クリスマスソングが流れてきそうな
可愛らしいクリスマスカードをありがとうございました。
これも、リヴさんらしい。
皆さん、個性豊かで良いですね~♪♪



右:ガンダムの父さん

これは、クリスマスカードではないんですが、幸せをもたらすと
言われている、桃ちゃんのハート型まゆげのカードです。
マダオの分もいただいてしまいました。
おかげで、毎日、楽しく過ごさせてもらってますよ。
ありがとうございました。






☆



これは、「ねこ展」に行ったときに、購入した花ねこさんの三段ケーキ猫です。
前回の「ねこ展」では、どれも、可愛くて決められず、置き場所も無いので、
買えずにあきらめた花ねこさんの作品。

今回は、絶対買う!と、決めたものの、やはり、どれも可愛くて迷って迷って、
「これ!」って決めました。
やはり、茶色い猫に目がいってしまう。

この子を飾るために買った収納棚があるのですが、現在、部屋が散らかってるため、
組み立てて立てる場所がありません(汗)

冬休みになったら、片付けなくちゃー!!!!!!









*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

うおおお~、ドキドキでしたねえ。
でも、思ったより落ち着いていたのでは?
初対面じゃないし、自分のお家だから安心してたんでしょうね。
ナナちゃんもパニックになることもなかったみたいだし、
いや~これはいいかもですよ~~。

ひながやってきた時のくりの反応に比べりゃ~~…(笑)

カード紹介してくださってありがとうございまいした。
ほんと、それぞれですよね~~。
こういうの見比べるのも面白いです♪
2010/12/27(月) 12:47:29 |URL|くりひなママ #- [編集]
うわ~、こういう展開だったか!
突然のななちゃん来襲にちゃちゃちゃんドキドキでしたね。
でも、思ったより大丈夫そうな感じ。
我が家に綿子が来た時の昌三に比べたら、
全然落ち着いてますよ~。
子猫相手に本気モードでフーシャー、
2週間はやってましたからね^^;
ケージに分けないで外出できるようになるのに
2ヶ月近くかかりました。
・・・と思えば2匹目もいけるかも?
2010/12/27(月) 13:30:54 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
なんと~!!ななちゃんがっ!!
ちゃちゃちゃん、今回はいつもと逆パターンで
ビックリしたかな?(*^m^*)
ちゃちゃちゃんに若干の緊張感が見えつつも、
お二人さん、なかなかイイ感じに見えますね~(*^▽^*)
やっぱり、全く知らない子じゃないからでしょうね♪
短時間でしたが、みにゃさんスリリング(笑)な
クリスマスをお過ごしになったみたいですね(*^艸^*)


2010/12/27(月) 14:22:23 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
モモですニャ。
ドキドキのブログでしたニャ~。いつ戦争が勃発するかと冷や冷やしてブログを読みましたニャ。
無事、お迎えが来て平和なエンディングにホッとしましたのニャ。
と、思った瞬間!
ドヒャーーーー!!!!!
オイラのポストカードが紹介されてるぅ~。感動!!
砂糖魚。さん、大したことない下手なカードなのに紹介してくれてホントにあんがとニャン。
しかし、最初の写真!どうやったらあんなに綺麗に撮れるんだろうニャ~。それからキューブがたくさんある写真なんか不思議だニャ~。。。まァ、オイラのパパじゃァ10年経っても無理だと思うけどニャ。とほほほほ
ところで、今回の企画の年末年始ver.ポストカードを明日(28日)発送しますのニャ。年賀状で混んでるから年内に着くかニャ~。。。。
喧嘩をせずに良く辛抱したちゃちゃちゃんに応援写真☆
2010/12/27(月) 21:01:24 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ななちゃんがお家に来たんですねーー!!
ちゃぴがややんちに来るようなもんですね(笑)
それは、えらいこっちゃ!!
猫同士の事は猫に任せた方がいい。って言いますが
喧嘩おっぱじめたら、
やっぱり黙って見てられないですよね。
激しいバトルもなく、よかったですね。
2010/12/28(火) 12:25:20 |URL|みほ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/491-1c683781

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
