title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/12/23

クリスマスの前に。

☆






はっ!!12月21日は家族記念日でした!!





☆




ちゃちゃが、砂糖魚。と、マダオの家に来た日です。
あれから2年が経ちました。

毎年、この日は、お祝いだ~って言ってたのに・・・。







☆





嫁は、芝居を観に行きました・・・・。




ちゃちゃを置いて・・・ちゃちゃを置いて・・・。

日曜日も観に行ったくせに・・・。


劇団S.W.A.T!という劇団の公演を毎回観ているのですが、今回は、日替わりでゲストが出演していて、
日曜日は、なんとー、日本テレビの天気予報に出演されている、天気予報士の木原実さん
だったのですよ~。
この方は、私が小劇場というものにはまっていた高校時代に「花組芝居」という
劇団で一度観たことがあるのですが、S.W.A.T!で、観れるとはー!!


21日は、S.W.A.T!の公演に何度かゲスト出演されている鹿島良太さん。
この方の台詞回しが好きなんですよねえ。

ま・・・今回のゲストの方々は、ほんと・・・内輪トークをしにきただけって
感じの出演でしたが(笑)

芝居は有名な「忠臣蔵」の話をこの劇団風に味付けした「大忠臣蔵」。
とても、わかりやすい忠臣蔵でした。

何度もドラマなんかで観てたはずなのに、吉良にいじめられた浅野内匠頭が
吉良を城内で斬りつけて、切腹させられて、家臣が吉良に仇討ちする話という大筋は
知っていたけれど、吉良をかくまっていたのが上杉家とか、なんで、仇討ちするまでに
時間がかかったのか?とか、知らなかったし、いろんなドラマが見れて
おもしろかったです。

ここの芝居は笑いと感動の配分が良い感じでミックスされていて、
見終わってスカってなるの。


今年も、良い芝居の見納めが出来ました。




え・・・っと・・・。


ごめん。ちゃちゃさん。


この仮はクリスマスに。






☆





ぐへへ。


寝てるうちにこっそり~。


まったく、懲りていない私。








☆





そうそう。

そんな、クリスマスですが、

ちゃちゃは、明日、大変なんですよ。




なんと!!


クリスマスに!!!!!!!!!








ちゃちゃの身に、何が起こるのか?!

乞うご期待!!




あ。新猫さんが来る、って話ではないです~。









*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

なななななんでしょうかちゃちゃさんの身に今日なにが起こるっていうんでしょうかっっ(T▽T)
ミニスカサンタコスプレされちゃうとか?(゚∀゚)

どきどきしながら結果を待っています~~~~!
2010/12/24(金) 08:30:03 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
サンタの帽子がいいですね。
2010/12/24(金) 08:52:50 |URL|マイベイ #Fjcu70HU [編集]
おお、お芝居ですか。
わたしも大学生のころ、下北の小劇場通ったなあ(笑)
年末にお芝居、いいですよね~。

んで、明日、ちゃちゃちゃんの身になにが?!
気になる~‼
2010/12/24(金) 11:07:12 |URL|くりひなママ #- [編集]
今日、ちゃちゃちゃんの身に何かが起こってるのですね~。
一体、なんなんでしょう!!
明日、楽しみにしてます♪

お芝居かぁ。。。
最近、観に行ってないですにゃ
2010/12/24(金) 14:00:45 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃちゃんお迎え、2周年おめでとうございます^-^
何気なく当たり前に記念日を迎えられるのは、
ちゃちゃちゃんが元気な証拠でもありますね。
で、砂糖魚。さんはお芝居観に行っちゃったんですね( ´艸`)
いいなあ~。
最近観に行ってません。

クリスマスに一体ちゃちゃちゃんに何が起きるのでしょう?
楽しみにしてます♪
2010/12/24(金) 18:05:03 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちょっと遅れてしまいましたが、
家族記念日、おめでとうございます(*^^*)
ちゃちゃちゃんが来てからの2年間、
楽しいコト、嬉しいコト、たくさんあったと
思います♪
これからも素敵な日々が過ごせるよう、
祈ってます(*^▽^*)
クリスマスにちゃちゃちゃんに起こることとは!?
うおぉぉ~!!キニナル♪キニナル~(*^m^*)

ストッパー、ラクチンでイイですww
もともとストレートなんですが、たまーに
パーマかけたくなっちゃって(^^ゞ
私はずっと伸ばしっ放しですよ( ̄w ̄)ぷっ
時々、自分ですくくらいです(爆)
2010/12/24(金) 20:25:03 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
えと、えと…ごめんなさい>ちゃちゃさん

芝居付き合ってぇ♪ と猫なで声を出したのはワタシです。

そして今日! 今この時! 何が起こっているのか!!!!
乞うご期待! ワタシが!
2010/12/24(金) 20:51:07 |URL|ますお #- [編集]
サンタさんの帽子,似合ってますよ!
21日は記念日だったんですね。
クリスマスと合わせて盛大にお祝いかな?

クリスマスには,何が起こるのかしら?????
2010/12/24(金) 20:57:49 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
遅くなってしまったけどちゃちゃさんの家族記念日だったのですね~おめでとうございますー!!!
もう2年になるのですね。これからも幸せな日々を送ってね~ちゃちゃさん♪

わ~こっそり帽子を乗せちゃうのわかります(笑)
クリスマスですもんね~!!
クリスマス!?何が起こるのかしら?

お芝居見に行くのいいですね~。一緒に見に行く仲間が近くに居ると行けるんだけどな~。
2010/12/25(土) 06:23:49 |URL|ちか #- [編集]
メリークリスマス!モモですニャ。
ん?まだ何も起きてないですニャ。
ちゃちゃちゃん、どうなるんだろう???
結果が気になる応援写真☆
2010/12/25(土) 09:41:09 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うちも、昨年一昨年と、忘れていましたよ。
きっと、2歳3歳の時は忘れてしまうんですよ、きっと。

サンタさんの帽子、可愛いですね。
メリークリスマス!
2010/12/25(土) 21:36:05 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/490-15c70612

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
