title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/12/13

夜景を撮ってみました~マクロ&レンズベビー~

☆


K-x+Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited+多重露出


近場のクリスマスツリーで、夜景撮影の予行練習。


なんだか、宇宙っぽく撮れてお気に入り。
今、宇宙が熱いです!
昨日の夜、木星の凄さを知りました。
木星の重力のおかげで、地球は助かってるんですって。
木星がなかったら、もの凄い数の彗星が、地球を襲ってるらしい。

ありがとう。木星。

私は土星が好きだけど・・・なんか、輪っか付いててかっこいいから。




☆



K-x+Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited


「本題、ずれてません?」


ちゃちゃで、マクロ撮影の練習。




単焦点欲しいーとか言う前に、今、自分が持ってるレンズを
使いこなそうよ!と。





☆





「その通り!!」





☆




というわけで、会社帰りに、ディズニーシーに夜景を撮りに行きました。


普段、ディズニーに行っても、昼間のショーだけ見て帰ってきちゃうから、
夜なんて、滅多に行けない私。
マダオと行ったのですが、とっても新鮮でしたよ。
夜のお散歩状態。





☆




K-x+Lensbaby 2.0



やはり、ここはハートを飛ばしておきましょう。クリスマスですし(笑)






☆



夜景とはあまり関係ない。




☆




ショーウィンドゥに写りこんだ光をハートに変えたら、
天使がハートを振りまいてるように見えませんか??


レンズベビーはこれが楽しい♪♪





☆



K-x+Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited



紅葉を撮りに行きたいと思っていたのに、気づいたら、
葉っぱなんて、みんな落ちてたんだ・・・。




☆




クリスマス関係ない写真になってきたよ・・・。




☆




K-x+Pentax DA35mm F2.8 Macro Limited+多重露出





でっかいツリー。

近すぎたんだわ・・・。


はい。結局、まともな夜景写真は撮れませんでした。
夜景って難しー!!!
はっきりきっちり撮れてもおもしろくないし・・・。



マダオが携帯で撮った写真の方が綺麗だったのを見たときは
ショック受けましたよ・・・・。


今の携帯って、夜景が綺麗に撮れるのねえ・・・・。



もう一回くらい、何処かのクリスマス夜景を撮りたいものです。









*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



コメント

近場のクリスマスツリーの写真とっても綺麗~なんだか夜空にいるみたいだわ。
マクロレンズ。もう1年半以上どこを探しても見つからず本当に悲しい。
昨日は魚眼レンズが欲しくていろいろ検索してたとこだよ~あぁーお金があったらバンっと買えるんだけど。

うわ~光がハートにほんと可愛い写真になる♪
最後の光のクリスマスツリーの写真も本当に素敵だな~♪
夜の撮影って行ったことないんだけどこの時期行きたくなるな~
2010/12/14(火) 05:24:24 |URL|ちか #- [編集]
オオきれいだ~~。
手もち撮影ですか?
ハートもばっちりだし、いいじゃないですか。
でも私は最後から2枚目の写真が一番好きだったりする。
なんか、コロボックルとかでてきそうじゃない?
クリスマス。。って感じじゃないけどね(笑)
2010/12/14(火) 09:05:32 |URL|くりひなママ #- [編集]
おぉっ!久しぶりに私の好きな砂糖魚。さん写真だ~
夜景とか色を撮った、砂糖魚。さんの写真が好きです。
なんかさ、独特のセンスがうらやましいのよね~

そう言えば…私も多重露出で撮ってみたいモノがあるんだけど、
マニュアルのタ行に、そんな言葉がないんですが…_| ̄|○
2010/12/14(火) 12:00:03 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
えぇ~!?とっても素敵なお写真だと
思いますよ~(*^▽^*)
この時期ならではの夜景がいっぱいで
トクした気分になりました(*^m^*)

寝違え悪化(?)につき、短コメでごめんなさい(^^;
2010/12/14(火) 13:27:42 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
砂糖魚。さま、ごぶさたしています。。

いやあ。ホント素敵なお写真ばかりだと思いますよ。
相変わらず、ちゃちゃちゃんのアップのお写真、すごいなあ。。と思って拝見していました。
天使にハートマークのお写真も、「オッ!?」と思いました。素敵ですヨ。

僕も、最後から2枚目、すごく好きです。
2010/12/14(火) 21:12:57 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
素敵ですねえ。綺麗です!
ハートを振りまく天使のバイオリンの写真、
凄く可愛くて優しい気持ちになりますね。
マクロで見るちゃちゃちゃんのお鼻の穴が
やっぱり小さくて可愛い!!!
2010/12/15(水) 07:43:55 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
1枚目の写真が超すてき!!
コンテストとかに出さないんですか?
フォトショでもうちょっと明るめにチョイチョイして。。。
「銀河のクリスマス」ってタイトルなんかつけて、
絶対にいいと思うんですけど。
2010/12/15(水) 11:49:01 |URL|みほ #- [編集]
>ちかさん

マクロレンズー(泣)
何処にいってしまったんですかねえ・・・。
意外なところから見つかるかもですよ。
見つかりますように。
魚眼もおもしろいですよ~。
私はペンタックスので一本持ってます。
なんか、オートだとピントが合わせにくいんですが(汗)
えーと、ここはフードマンさんに馬で一発当ててもらって~。
うちも当たらないかなあ~。
単焦点・・・。



>くりひなママさん

手持ち撮影ですよ~。
ハートは良い感じになったかなー?な。
でかい写真で見ると、ノイズが凄いんですけどね。
おお。最後から2枚目の写真を
気にいってくださいましたか!
実は、私もお気に入りなんです。
クリスマス関係ないけど、載せた理由でもあります。
コロボックル!!
なんかいいかも。


>リヴさん

ありがとう~。
でも、センスは無い!
レンズベビーなら、誰でも撮れちゃう写真だし、
マクロも(爆)
技術では、皆様の足元にも及ばないので、
変わった写真を撮る方向に行っちゃってるだけですよ~。

多重露出機能ない??
では、フォトショで・・。

>まちゃこさん

ありがとうございます。
もう一度リベンジしたいところなんですけどね。

うわああ・・・悪化しちゃいましたかあ・・・。
お大事に。早く治りますように。


>こうじさん

ありがとうございます。

でも、全然凄くないんですよ~(汗)
レンズがそういうレンズだからってだけなので(汗)
最後から二枚目の写真、実は、沢山撮ってたりします。
クリスマスと関係ないのに、私も気にいってる写真です♪


>ふ~みんさん

ありがとうございます。
天使とハートはいい具合にいったかなー?と。
でも、でかい画像にしちゃうと、
粗すぎて(汗)
うはは。やはり、鼻の穴ですか!


>みほさん

え?ええええ?
コンテストだなんてっ!!!
無理ですよ~(汗汗)
でも、嬉しいです。ありがとうございます♪
2010/12/15(水) 12:02:31 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
写真とっても綺麗です♪
なんか砂糖魚。さんの写真って、暖かいですよね^^
すごい個性的♪
紅葉写真・ツリー写真が特に好きです!

久しぶりなので、前の日記を遡って一気読みしていますwww
おくるみにスッポリのちゃちゃさん、凄い可愛いんですけど、
大人しく入ってるんですか?
羨ましいな~(*^^*)
2010/12/15(水) 22:44:56 |URL|sugar-crystal #- [編集]
1枚目のが写真だなんて思えないっ!
絵かと思ってました!!
凄いなぁ…壮大な美しさ…
こんな写真撮れちゃうなんて…
自分の未熟さにため息でちゃう(T∇T)

砂糖魚。さんの撮る写真は、
ちゃちゃちゃんはすっごく可愛く面白く(笑)
ちゃちゃちゃん以外の写真は、不思議な魅力がある写真ばかりですよねぇ( *゜ー゜)
2010/12/16(木) 15:30:09 |URL|あさき #- [編集]
>sugar-crystaさん

ありがとうございます。
もう、ほんとに撮っただけ写真なので
お恥ずかしい(汗)
おくるみちゃんは、ちゃちゃも暖かいのか
平気ですよ。
いばらーくすると、「いやーん」に
なりますけどね(汗)


>あさきさん


いやあ・・・(汗)
ありがとうございます。
ほんと、撮っただけなんで(汗)
自己流なので、まだまだいろいろ
ちゃんとしたのが撮れるはずなのですが
進歩のない自分。
2010/12/25(土) 10:40:13 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/487-5dc18a21

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
