title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/12/10

おくるみちゃん。

☆




寒くなりましたね。





☆




こうしていると 猫も人間も あったかい。





☆




で、この寒い時期に。

私、髪の毛をバッサリ切りました。

胸元くらいまであったかな?

20年ぶりにバッサリ。


今まで切っても、肩まではあったのに、

今回は勢いよくバッサリ。






☆




「篠田麻里子にしてください!!!」


・・って、言ってみた。


担当さんに殴られなくて良かったですよ。





☆






ショートカットになった私を見たちゃちゃのシッポが

ボボン!!!!!!!



「あんた、誰ー!!!!!!!????」



って・・・(泣)


指の匂いをかがせたら、落ち着きました(汗)





匂いって大事ね。











*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。





コメント

あああ~おくるみちゃん、
うちでは絶対無理~~(涙)
でもやってみたいリストの常に上位なんですよ~。
いいなあいいなあ~♪

んで篠田麻里子・・・。
誰やねんとおもってググったらモデルさんなんですね。
ほほう、こうなったわけですか。
次にお会いするのが楽しみでござる(笑)

髪型帰るとお尻尾ぼぼんってなりますよね(笑)
うちはだんながメガネ変えただけで凝視していましたよ。(笑)
2010/12/11(土) 12:24:39 |URL|くりひなママ #- [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃん、良い所は入ってますニャ~。あったかそぉー。
ところで、シニャダマリコって聞いたことニャィなァ~。ん~ん???
ちゃちゃちゃんにウラヤマピイ・ポチ!
2010/12/11(土) 13:46:28 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
えー!
そんなに短く切ったんですか!?
想像ふくらむなー。どんな感じになったんでしょう?
2010/12/11(土) 19:48:16 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
デコログでちょっとした出会いができちゃいます。友達を作りたい人や恋人募集中の人などが集まる当サイト!出会えること間違いなし!!
2010/12/11(土) 20:07:04 |URL|デコログ #BWdntTU2 [編集]
おくるみちゃん、可愛い~^-^
うちはなつっこい割に誰もやってくれないんです^^;
三花子はできるようにしようと小さいうちから
訓練していたんですけど、もうダメ><
うらやましいです~~~。

ほんとばっさり切られてましたもんね~。
とてもお似合いでしたよ♪
ちゃちゃちゃんは・・・びっくりしちゃったのね^^;
やっぱり髪は印象変わりますからね~。
2010/12/11(土) 21:25:14 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
我が家も寒くなって来てから、
シオンが時々、おくるみちゃんに
なってます(*^m^*)
ホント、お互いあったかいですよね♪

篠田麻里子さんが誰だか分からなくて
ググッてしまいました(^^ゞ
ダメじゃん・・・って感じですね(;´д`)
なるほど、こんな感じにされたのね~♪
なんて思いながら拝見しました(*^m^*)
2010/12/12(日) 16:03:06 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
まあ!そんなに大胆に髪の毛カットなさったんですかー!
そこまで長さ変わると印象もガラッと変わったのでは?

一枚目の写真のちゃちゃさんに、そっくりな子猫を昨日見たんです!!
某ペットショップで店員さんに抱っこされてたんですけど、どういうわけかイナバウアー状態してるんですよ。
どんなに抱っこしなおしてもイナバウアーして楽しんでるんです(笑)
で、毛並みといい顔立ちといい、ちゃちゃさんにソックリでした!
2010/12/12(日) 17:29:18 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
またまた来ました、モモですニャ。
砂糖魚。さん、今日から大感謝祭のプレゼント企画を始めたから時間があったら遊びに来てニャ。
招待状のポチ!
2010/12/12(日) 18:14:13 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
グリーでは奇跡の出会いをプロデュースしております。今までに味わった事のない出会いを体験してみてください。
2010/12/12(日) 19:14:11 |URL|グリー #xInNIJn6 [編集]
ご無沙汰しております~

何でしょうか!この、うらやましすぎるショット!!
わが家のネコズだと、30秒ももたないと思います(-言-)
砂糖魚。さん、髪の毛バッサリいっちゃたんですか!!
想像できません!!
2010/12/12(日) 21:02:29 |URL|髪の毛お化け #- [編集]
篠田麻里子って誰ですか(゜Д゜)?
たまにバッサリいくとすっきりしますよね~
私は短くするとボワッとなっちゃうからあれだけど…

おくるみちゃんいいな~
たまにかえ子がうるさい時にやるんだけど、
いかにも嫌そうな声だすんだもん(´・ω・`)

ちゃちゃえもん、ボッって≧∇≦ノシ
2010/12/13(月) 07:56:23 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
かっわいい。
ころろんと胸におさまって、あったかいんでしょうね。
私、篠田麻里子、よく知ってますよ。47歳にして。
うちの娘には美容院で
「篠田麻里子かアッキーナにして」と頼みなさいといってます。
篠田麻里子の髪は保存が難しそう。
娘はいつもアッキーナ全開で帰ってきますよ。
2010/12/13(月) 09:42:02 |URL|茶葉ママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、そんなところに入ってくれるんだぁ。
羨ましいですね~。

私もおばさんなんで、篠田麻里子って誰?でした。
段々と今時の人が分からなくなって、悲しい・・・
髪着ると、服も変えたくなっちゃいませんか?^^
2010/12/13(月) 11:50:57 |URL|みほ #- [編集]
>くりひなママさん

おくるみちゃん、私はあまりやったことないんですけどね。
マダオが、ちゃちゃが小さいころから
着ている袢纏に入れていたので、慣れてるようです。

篠田麻里子はモデルもやってますが、
AKB48の子です。
競馬の番組に出ております。
どうせ切るならバッサリと。
さっぱり~。


>モモちゃん

入ってる、ちゃちゃもぬっくぬくなんだよ~。
ニニャダマリコはAKB48の子です。
競馬の番組に出てるけど、パパは競馬しないか~。


>りえさん

自分でもびっくりな感じです。
ようやく慣れてきたかな~な(汗)
なんか、ヅラ被ってるみたい(爆)


>あ~しゃさん

ありゃ。三花子ちゃんも駄目でしたか。
でも、おくるみちゃんは、マダオ専用のような
感じですよ。
私はあまりやったことないので。

ちゃちゃの尻尾ボン!は、
ちょっとショックでしたよ~(笑)



>まちゃこさん

ああ。シオンちゃん~なんか想像できます。
私は、おくるみちゃんは、あまりやったことないんですよー。
私の袢纏は、ちゃちゃに取られてしまったし(爆)

篠田麻里子・・・AKB48の中で
人気があってもね・・って感じですよね(汗)
以前、so-netのCMに出ていたのが
可愛かったので知りました。



>たまの母さん

もうね、髪型変えて変になっても、
結婚しちゃってるからいいや!みたいな(笑)
会社では、かなりビックリされました。

イナバウアー(笑)
想像したら、すっごくかわいいいいいい。
見てみたい~。
嫌がってるんじゃなくて、楽しんでるんですね(笑)
人間の子供でもそういう子いますよね(笑)


>モモちゃん

お知らせありがとう~。

>髪の毛お化けさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってました(汗)
すみません~。
おくるみちゃんは、マダオ専用な感じですよ。
私は、あまりやったことないので(汗)

そうそう。思ったんですけど、
多分、猫の日会でお会いした時の
髪の毛お化けさんの髪型と
似てると思います。
私の方が、気持ち長めかも?ですが。

シャンプーと髪の毛を乾かすのが
楽でいいです~。


>リヴさん

えーと、AKB48の背が高いショートカットの子だすよ。
癖っ毛だから、ストレートかけないと駄目かなー?と
思ったんだけれど、なんとかなってるよー。
リヴさんお勧めのナノイー買ったし(爆)

かえちゃん、おくるみちゃんしてたよね。
うーん・・・暑いのが駄目とか?
ちゃちゃのボッは、ちょっとショックだったなー。


>茶葉ママさん

マダオは、こういうのうまいんですよね。
私はあまりやったことないんですけど。
篠田麻里子知ってましたか!
って、娘さんと一緒とはー(汗)
若者ぶってすみません~。

あ。でも、娘さんはアッキーナになってるんですね。
私はいつも、髪の毛乾かしてる時に、
もう中学生が現れますよ(爆)
一生懸命、まっすぐにのばしてます(汗汗)


>みほさん

おくるみちゃんはしてくれるけど、
人が寝ている布団の中には
入ってくれないんですよ~。
人がいない布団には潜るのに。

篠田麻里子ね、競馬の番組を
やっているので知ってるけど、
名前はそれほど売れてなかったですね(汗)
美容師さんがわかってくれて良かったです。
髪型変えたら、似合う服が変わった気がします。
おもしろいですね。
2010/12/13(月) 12:25:37 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
セミロングくらいかと思いきや、ショートでしたか!
それは思い切ったね! 会うのさらに楽しみになってきたー♪
ショートにしたら帽子が楽しいと思うの!

ちゃちゃさんのしっぽぼぼん! に笑ったw

2010/12/13(月) 14:44:39 |URL|ますお #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/13(月) 16:10:28 || # [編集]
ワンピース好きは沢山いると思いますが、自分はワンピースが一番好きだっと言う猛者は、この質問に答えてみてほしい!!診断結果によりワンピース好きランクが分かるぞ。さて中途半端なブルック級と出るか、海賊王級と出るかはあなた次第
2010/12/13(月) 21:42:32 |URL|ワンピース #9IRf1VBc [編集]
ども。ご無沙汰しておりますー!
おぉ!髪を切られたのですか~。
んで、しっぽ!ぼわっ☆ははっ♪

ちゃちゃちゃん!おくるみちゃんして
も平気なんですねー(^ω^)
可愛すぎる~!!!
今度ちゃびにもやってみよー!

あ、リンクの件、こんな私のブログ
で宜しければ是非お願い致しますー♪
私も、リンクさせて頂いて宜しいでしょうか?
2010/12/13(月) 23:17:58 |URL|温泉副部長 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/486-4a7e6f40

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
