title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/11/29

ワンパターン番長。

☆




ちゃちゃえもんでもわかるワンパターン。





☆




こうなって・・・次は・・・。




☆





こう!!!!





ちゃちゃを撮ってると、どんどんズームで寄りたくなるんですよねえ。

なんでだろ?




それにしても・・・その袢纏・・・毛玉すげっ!!!






☆




プランタン銀座からDM来た!

11月30日(火)~12月6日(月)まで
プランタン銀座で「ねこ展」が
開催されます。


今年の5月に行って、散財してきたやつですよ~。
今回もやばいー。
前回、気になったけれど、置き場所がなくて買えずに残念だった
「花ねこ」さんや、どれにするか迷って買えなかった「ひこ屋」さん、
そして、韓国の可愛い猫キャラクター「choo choo」・・・・
「くるねこ」さんまでー。
なんか、着ぐるみと撮影会とか書いてあるんですけども・・・。


あああああ!またまた散財決定!!!


私は4日の夜に行こうかと思っていますよ~。
行かれる方いますかね??






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

ども。ご無沙汰しておりますー((+_+))

写真撮ってると、私もだんだん顔アップなっちゃいます♪
なんででしょーねー(笑)

↓ レンズ買われたんですねー♪
いぃなぁ!いぃなぁ!!!
マクロから望遠の幅広いレンズなんですねー!
マイクロフォーサーズはホントレンズが選べず
さらに高い!!!
レンズ買うよりカメラ本体買い替えた方が早い
気がしてきた・・・(爆)
2010/11/30(火) 00:39:02 |URL|温泉腹部ty法 #- [編集]
あ~ネコ展いいなぁ~
私がチラ見しているブログの人も出店してるのよね~

あはは、番長は今回はちゃちゃえもんじゃなくって砂糖魚。さんなのね。
↓のレンズよさそうね~
しかもお安いっ!
2010/11/30(火) 08:18:24 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あああ~なんで私が忙しいときに
猫展やるの~~(涙)
来週だったら行けてたのに・・・。
去年も今年も行けなかった。
どうも時期があわないですねえ~。

どんどん寄る…、
わかりますよ~~。
あ、でも、砂糖魚さんはズームレンズだから
御自分は動かないのね。
私はカメラを抱えたままずりずりと猫に近寄っていきます。
怖かろうなあ(笑)
2010/11/30(火) 09:08:24 |URL|くりひなママ #- [編集]
沢山お金持っていかないといけませんねぇ。
こわいこわい。。。
新しいレンズ、買ったんですね^^
同じような焦点距離のレンズ持ってても、
メーカーによって写りが違うからいいのです♪
18-200mmなら、お出かけの時に
とっても便利ですよね。
いいなぁ^^
2010/11/30(火) 14:31:59 |URL|みほ #- [編集]
あ、私もニャンズを撮ってると、
無駄に寄りたくなりますよ~(*≧m≦*)
で、実際に寄って行くと、そのたびに
迷惑そうな顔されます(;´д`)
ウチの場合はマクロなので、自分がジリジリと
寄って行くパターンですが(爆)
あ、もしかして、私がイヤなのか~!?(自爆ww)

あぁ~!!ネコ展があるんですね~★
イイなぁ、行きたいなぁ~♪
でも、今、ものすごいお財布が寒いので
断念しないといけないなぁ(´・ω・`)
お土産話、楽しみにしてます(*^m^*)
2010/11/30(火) 15:43:37 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
あ、わかります~。
なんかどんどん寄りたくなっちゃいますよね。
私も単焦点なんで、自分がずりずり寄って行くわけですが( ´艸`)
それにしてもちゃちゃちゃん、すっごいリラックスしてますねえ。
綿子はなかなかこういう写真は撮れないのです。
近すぎて音が気になるみたい^^;

猫展いいですねえ~。
土曜日の夕方なら行けそうだからご一緒したいです。
砂糖魚。さんにそれとはまた別にメールしました~。
ご確認ください。
2010/11/30(火) 16:08:43 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
どんどんカメラマンに寄られているのに
ちゃちゃさん,身じろぎしませんね。
もしかして,睡眠中????

ねこ展とは,なにやら危険な響き。
この年末に,自分へのごほうび,とかいって
買い込んでしまいそうですね。
2010/11/30(火) 19:40:07 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
モモですニャ。
ボケパパが出勤前ニャんで応援ポチのみでゴメンニャ。
写真ポチ!
2010/12/01(水) 08:01:49 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>温泉副部長さん

マイクロフォーサーズってミラーレスっていうのとは
また別ですか?
すみません。その辺がよくわからなくて(汗)
どっちがいいのかもよくわからない・・。
一眼、今は、かなり安くなりましたね。
私が最初に買った一眼デジって20万位したっけなあ。





>リヴさん

ネコ展、前回はRIENさんのとこの
超美麗ジャラシが気になって気になって
高くて買えなかったんだけれど、今回は
買おうかなあ・・・・な。

このレンズ、安い割にはなかなかな仕事振りですよ。
まだパレード撮ってないからわからんけど。


>くりひなママさん

うわー。くりひなママさん駄目でしたかー。
残念。
でもね。あれもこれもーって
欲しくなって、財布が寂しくなるので、
良かったかもですよ。

ズームレンズの時は動かないで、
レンズだけ伸ばして撮ってますが、
マクロレンズや魚眼は、おもいっきし
近づけてますよ~。
もう、小さいころから、それで狙われてるから
慣れたくさい。


>みほさん

ねこ展・・・。
去年は、無駄とわかっていて、
可愛い首輪やマタタビを
買ってしまったので、今回は
買わないように、がんばります。

レンズは、以前、シグマを買って失敗したので
今回も心配でしたが、良い感じです~。



>まちゃこさん

あ。まちゃこさんもですか?
なんなんですかね?
この寄りたくなる心理(笑)
うちのは、レンズに寄られるのは平気みたいなんですが、
遊び中にカメラを向けると、遊ばなくなります。
ジャラシの向こうにあるカメラが怖い(イヤ)か、
私が遊びに集中してないのが嫌なのかも。


>あ~しゃさん

単焦点も寄らないとですよね。
うーん。あの単焦点のボケ具合が
いいんですよねえ・・・。
でも、欲しいけれど、さほど使用回数は
なさそうだし・・・て、とこで
悩むレンズです。

ちゃちゃは、休日とか平日の夜はこんな感じです。
最近は床暖房が気持ち良いらしく、うだうだ。
メールありがとうございました!!



>りえさん

この写真はズームレンズで撮っているので、
私は近づいてないのですが、
マクロで鼻先まで近寄っても、
あまり動じません(汗)
小さいころから狙われてるので
慣れてしまったみたいです。

ねこ展やばいですー。
自分への褒美とかもありますが、
クリスマスプレゼント~とかって、
いろいろ無駄なものを買いそうです。
ちゃちゃが付けない首輪とか・・・。

>モモちゃん

ありがとう~。
パパさんおつかれー。
2010/12/01(水) 12:33:04 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
砂糖魚。さんと同じ…
私も撮ってるうちにどんどんズームしちゃうのw
だから同じような写真ばかりになっちゃう(´・ω・`)
ズームしても何か楽しいことがあるわけじゃないのに…(笑)

ねこ展羨ましいです!
お友達のししゅうねこさんて方がお店を出すので
私も見に行きたーーいっ(´д`*)
散財しちゃうけど、夫のおこづかいを減らせばいいだけのことだから(* ̄w ̄)ウフ
2010/12/01(水) 13:31:34 |URL|あさき #- [編集]
そうですよね。私もぎりぎりまで
近寄りたいですもん。
単焦点なので限界はすぐに来てしまいますが。

ねこ展?いいですねえ。
行きたいなあ。
2010/12/01(水) 20:37:02 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
>あさきさん

「かわいい~」って言いながら寄ってっていませんか?
私はそう言いながら寄っていきます(爆)
「ねこ展」、お友達さんが出店されてるんですか?
それは気になりますねー。
ししゅうねこさん、チェックしておきまーす。


>ふ~みんさん

ふ~みんさんも単焦点レンズですか。
やはり、猫撮影に単焦点はいいのかしら・・・。
ヤバイヤバイ。
「ねこ展」、興味おありですかー?
昼に用事があるので、何時頃いけるか
わからないのですけど、行かれるようなら
連絡しますねー。
2010/12/02(木) 12:31:31 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/481-7bdb6eb3

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
