title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/25

素敵なモノ×2♪

昨日の夜、素敵なモノが2つも届きました。
まず、一つ目はコレ。



☆



「春と秋のねこぷー」のリヴさん制作の、猫バカによる猫バカのための、
12 Nekobaka Calender 2011!!!!!パチパチパチパチ♪


リヴさんのブログに集まる猫好きさん達の猫が集まったカレンダーです♪

表紙がアジアンぽくていい!!!好みですわ~。




「スコっとポー助とお転婆娘たち」の桃さんも参加してますの♪




☆



マダオが「凄い!」と言っていた一枚。リヴさんちのさくらちゃんとかえちゃんです。
お洒落なポスターみたい。アンディ・ウォーホール?



☆



ちゃちゃは、ちょっと、ちゃちゃらしくない写真にしてみましたよ。
お笑いをとるか迷ったんですけども・・・。

これね、ちゃんと猫さんのお誕生日のところにケーキのマークがあるんです!
なんて、親切カレンダー!!


☆



あれ??本名じゃないですぞ。

ま、いっか。


リヴさん、素敵なカレンダーをありがとございました!!




そして、もう一つはコレ!!



☆



以前、中華街で買って感動した、花の咲くお茶です。
近場でも売ってたんだけれど、中華街で買ったのは、でかい花が咲いたのに、
それは、小さい花しか咲かなかったので、中華街に行かなくてはか?と
思っていたら、ネットで発見。





☆


花の種?いいえ、お茶の種です。

これを、一緒に買った耐熱性ガラスポットに入れて、お湯を注ぐと・・・・。




☆



種がほぐれて、花が咲きます!!




☆


湯気で勝手にソフト加工(笑)




☆


お茶とは思えない美しさ☆☆☆


味もスッキリしたジャスミンティー。

ポットの持ち手が、ちょっとはずれそうで怖いのですが、
持ち方のコツを掴めば問題無さそう。


ごちそうさまでした。

まだ7つあるけどね~♪全部、味と花が違うので楽しみです♪


因みに購入はコチラで→




☆




箱は、ちゃちゃがいただきました ♪








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。




スポンサーサイト

コメント

おおお、これが噂のカレンダー。
名前があだ名になってる・・・(笑)

私も応募したけど、当たるかなあ。
当たるといいなあ。
もし外れたら、見せてね(笑)

お茶、綺麗ですね~~。
ジャスミンなんですか、
まったりとティータイムを楽しみたくなっちゃいますね。
飲んでみたいわ~~♪
2010/11/26(金) 08:42:16 |URL|くりひなママ #- [編集]
同じもの発見!!
ちゃちゃさん、拝見しましたよ~
お誕生日マーク嬉しいですよね!
うちのも紹介頂きありがとうございま~す☆

なんとオサレなお茶~~
ステキですね!
砂糖魚。さんのオサレなセンス大好き♪
トイレも綺麗だし☆
うちなんて殺風景だよ~(笑)
2010/11/26(金) 15:12:30 |URL|桃 #- [編集]
かわいいカレンダーですね。
誕生日月に表紙を飾るのですね。
ちゃちゃえもんが本名でちゃちゃちゃんがあだ名
だと思ってた!!!
がーーん・・・
2010/11/26(金) 20:25:13 |URL|みほ #- [編集]
おはようです~下のトイレめちゃめちゃお洒落で素敵ですね~
あの写真の飾り方とか小物とかとってもセンスが光ってますよー!!!
私も見習いたいわ。

わーカレンダーとっても凝ってて素敵。
ちゃちゃさんの写真凄く女の子らしいショット♪

わーこれお茶!?凄いね~飲むのが勿体無い家事で凄く優雅になれそうだ。
2010/11/27(土) 06:03:48 |URL|ちか #- [編集]
コラボカレンダー,毎月楽しめて良いですね。
”ちゃちゃえもん”で通ってしまっているのがまたおもしろい!
あ,笑い取りに行った写真じゃなかったのに。。

この中国茶,きれいですね。
以前,お土産でいただいたのに
毛糸玉みたいで怖くてのめなかった。。。
もったいない事をしたと悔やんでいます。
2010/11/27(土) 09:10:26 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
モモですニャ。
すごいニャ~!ちゃちゃちゃん、ちゃんともでるになってるぅ~。パチパチパチパチ
それにシッカリ箱(全面積)を使ってるところはニャンコの鏡ですニャ。うふふ
応援写真☆
2010/11/27(土) 13:23:03 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
可愛くって素敵なカレンダーですね(*^▽^*)
名前・・・ちゃちゃえもん(爆)
すっかりあだ名が定着しちゃってますね(*^m^*)

お花の咲くお茶、素敵~!!
聞いたことはあるけれど、実際に咲いたところは
初めて見ました~(*^▽^*)
ジャスミンティー、ちょっと苦手なんだけど、
こんなに素敵なお茶がはいるなら、
一度くらいは体験してみたいですo(*^▽^*)o~♪
2010/11/27(土) 15:59:29 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ちゃちゃえもん(笑)ちゃん。
お姫様のようで素晴らしいわ♪
とっても綺麗です♪
素敵なカレンダーで嬉しくなっちゃいますよね。

花の咲くお茶、面白いです!
とってもキレイ。このまま飾っておきたくなりますね。
2010/11/27(土) 18:40:07 |URL|koto #Lis.ZDmI [編集]
お茶すげぇぇぇぇ!!
どんだけ器用に結んでるんだ!!

ち、ち、ち、ちゃちゃちゃんっ(萌)!!
その箱をそーっと閉めてクロネコさんで送ってください・・・(萌)
2010/11/27(土) 21:45:23 |URL|いぬ #JalddpaA [編集]
おおーー♪奇遇です★
ちょうど私も今日、同じく花茶を楽しんでおりました♪
普通のマグカップに丸まっている花を入れて
お湯をぶっかけるという、雑な飲み方でしたが。。。(汗

カレンダー、素敵ですね!
まるで既製品のようなクオリティ!
ちゃちゃちゃんは10月と11月の担当ですか?
すでに来年の秋が待ち遠しいですね(^^

2010/11/27(土) 22:59:51 |URL|ヒラちゃ #- [編集]
>くりひなママさん

ちゃちゃえもん表記、ちょっとおいしいかな、とも
思っていたり。
凄く良くできてるカレンダーですよ~。
くりひなママさん家にも届きますように。
うちでは飾っておきますので、
いつでもどうぞ~。

お茶ね、これだけでリラックスできそうです。
部屋汚くても(爆)
お客様用にもいいかなーと思って買ったのですが、
うちには、あまりお客様来ないので、是非是非
飲みに来てくださいませ。




>桃さん

知ってる猫さんがいるとニマニマしちゃいますねー。
お誕生日マークにはびっくり!!
細かな気遣いが嬉しいですよね。

あ。私にはお洒落センスなんぞないです。
あったら、もっと収納上手~(爆)


>みほさん

がーん(笑)
タイトルも「ちゃちゃえもん」ですしね。
でも、女の子なので、流石に本名ではないのでした。
顔・・・男の子みたいなんだけどもね。





>ちかさん

いやいやいやいや・・・センスなんぞございまっせん!!
とりあえず、ゴチャゴチャしたものを
とっぱらってみたら、スッキリしただけなんですよ~(汗)

花が咲くお茶、おもしろいですよ~。
そうそう。これだけで優雅な気分に。
ポットはこれだけど、入れるのはいつもの湯呑みだったり
しますしね(爆)



>りえさん

カレンダー、皆さんのとこの猫さんが集めってってのが
いいですよね。
なかなか考えましたな~と。

ありゃ、中国茶飲まなかったんですかー。
もったいないー。
でも、確かに、不思議なお茶ですよね(爆)


>モモちゃん

見事なみっちり具合でしょー。
手と足を折り曲げてるところがミソですぞ。



>まちゃこさん

ちゃちゃえもん表記、ちょっとおいしいなーと
思ってたりする(笑)
お花の咲くお茶って、工芸茶っていうんですね。
一体、どうやって作ってるのか気になります。
ジャスミンティー意外にもあったと思いますよ。
是非是非、良かったら飲みに来てください~。
私、最近、ジャスミンティーのスッキリ感が
クセになってます。
昔は駄目だったんですけどね。



>kotoさん

知ってる猫さんとこはニマニマしちゃいますね♪
ちゃちゃもたまには、女の子らしく~と
思ったのにー、ちゃちゃえもん表記に
やられた!リヴさんおいしすぎるっ。

花の咲くお茶、飲み終わった後も観賞用に
って書いてあったので、違う透明容器に
移そうと思ったら、べちゃってなっちゃいました(泣)
ポットの中にそのまま入れておけばよかったのねえ・・・。


>いぬさん

どうやって作ってるのか気になるお茶ですよね。
ハート型に固めてあるのもあるんですよー。
プレゼント用に良いのだけれど、透明ポットが
ないと意味ないので、考えてしまうところです。

ちゃちゃさん、マダオに箱のふたを閉められてましたよ(笑)
さほど動じてなかった・・・。



>ヒラちゃさん


あら。奇遇!!
マグカップに直接入れてしまっても
飲めるんですね!
カップに直接、花を入れて飲むのも
あったのですが、素敵だけれど、
飲みにくそう・・・と思って
買えませんでした。
今度、やってみまーす。
2010/11/29(月) 12:16:44 |URL|砂糖魚。 #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/479-162c42c6

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
