title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/11/23

トイレランド構想。

☆




先日、トイレ内の模様替えをしました。

今までは、トイレのタンクの上辺りにツッパリ棒で棚を作って、
ディズニーなどのキャラクターフィギュアを並べていたのですけど、
ホコリが気になって気になって。

ちゃちゃが、トイレに入り込んだ際に、棚に手をかけて大惨事なんてこともあったし。

それに、なんか、子供っぽいしな・・・ってのもあり、シンプルにしてみました。




☆




「シンプルすぎじゃない?」





☆



トイレに座った際の右サイドには、お気に入りの時計と、ちゃちゃの写真。





☆



床には、やる気のないシロクマとサンタ。
台になってるスノコは、デコりたい・・・と思いつつ、何年もそのまま(爆)




☆



何か物足りなく感じるトイレの背面。

シンプルで良い気もするんだけれど・・・。


小さい額入りの絵か写真でも飾る?



何かいい案はないですかね?




って、ちゃちゃをそのままにして、考えてたら、
飾ってた鳥が襲撃されたので、ちゃちゃ撤去。










~おまけ~




ミカさんへ。



☆



昼のパレード「ジュビレーション」より。








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

おトイレランドがチキルームになっとる!!(笑)
チキの神様を飾ろうよぉ~e-456

ちゃちゃさん・・・スティッチですか?

日曜はさんくす。楽しかったナリよ~v-238
2010/11/24(水) 06:15:30 |URL|まめ。 #I.4bRX5E [編集]
夢のあるおトイレですね~!
飾ってある小物たちがゆるくて可愛くて
癒し空間になってますよ(*^_^*)
おトイレって、ほっと緊張を解きたい場所でもありますものね。
青い鳥たちが素敵♪
シンプルだ装飾がとても映えますね^^
背面、ちゃちゃさんがいるからもの足りない感じが
まったくしなかったけれど
ちゃちゃさんはデフォルトじゃないですものね(笑
鳥さん、襲撃を受けてしまいましたか^^;

わが家は以前、写真をランダムに
ピンでとめて飾ってました。
シンプル過ぎですね・・・^^;
2010/11/24(水) 09:27:08 |URL|Robele #- [編集]
いや~ん、ラブリーなおトイレですね。。
そういえば、おトイレをお借りしなかったんだったわ~。

うちは前面に小さい洗面台があるので、そこに
ポプリ的なものを置いてそれでおしまい。
壁には大きな鏡をかけてますけど。

トイレットペーパーのストックを
おされに置いておく策はないか
以前から考え中です・・・。
2010/11/24(水) 09:27:36 |URL|くりひなママ #- [編集]
可愛いおトイレですっ(*´∇`)ノ
うちのトイレなんて…なぁんもないですよぉ。
こういうおトイレ憧れ♪
青い鳥さんの前にちゃちゃちゃん!
まるで絵みたい(*゜∇゜)
ちゃちゃちゃんがおトイレに入ることで
それが完成形って感じ♪
2010/11/24(水) 13:13:35 |URL|あさき #- [編集]
可愛いおトイレですね~(*^^*)
ウチのおトイレ、ものすごい現実的な
状態です(^^;
掃除道具やらトイレットペーパーやら
所狭しと置いてあって・・・(^^;
こうして、素敵な感じにしたいと
ずっと思ってるんですよ~☆
でも、狭さが災いして、素敵ングな
収納棚すらも置けないのです(;´д`)
砂糖魚。さんを見習って、もう少し
キレイに可愛くする方法を考えますww
年末に・・・(爆)
2010/11/24(水) 14:25:47 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
かわいい~^-^
おトイレをかわいく飾れるなんてうらやましいです。
我が家のトイレときたら猫ぱんち(まんが雑誌)がつんでありますよ・・・^^;

ちゃちゃちゃん、青い鳥さんに興味津々のようですね。
このディティールは猫のおもちゃにぴったりの予感( ´艸`)
2010/11/24(水) 19:13:59 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
これ、素敵ですねえ。
青い鳥に、まさに、ちゃちゃちゃんがいてくれて完成!という感じで、とてもおしゃれな感じに見えますー。
ムグッとした、ちゃちゃちゃんの口も相変わらず可愛いです(笑)。

↓ディズニーパレードのお写真、ダンサーの目線もばっちりで、本当にいつもナイスショットですヨ!
2010/11/24(水) 22:05:14 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
うおおおおおおーーーーー!やばい!
エイリアンがウィンク(?)してる~ぅぅっぅ。悶え。
夢の国へ行きたい度が一気にアップしてしまったぁぁっぁ!
グッズとかも、、気になるしなぁああ。
何年か前に、クリスマス限定で販売になったバスだけを買うために、
ディズニーまで行ったっけ・・・1人で(爆)

あ!トイレすてき♪

そうそう!まさしく我が家はその前の状態ですよーーー!
つっぱり棒つけて、物置にしてるんですが・・
一度だけ、ズザーーーーっと、つっぱりごと落下したことがありました^^;

シンプルトイレ、あこがれるっす!
今度おじゃましたら、忘れずにトイレかりよう(笑)

2010/11/24(水) 22:05:24 |URL|ミカ #- [編集]
モモですニャ。
クイズ正解おめでとうございまぁ~す!
例によって愚図パパだから賞品のポスカはちょっとまってニャ。
シンプルだけどかわゆいトイレだニャ。
写真ポチ!
2010/11/25(木) 07:49:42 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>まめ

あれ?結局、まめはトイレランドは見ないで
帰ってしまったんだっけ?
あの頃は、ミッキーやらドナルドやら
賑やかだったんだけどもね。

チキの神様!
それを飾るとしたら、トイレ内を南国にせねばー。
日曜は楽しかったね!
ありがとう。

>Robeleさん

谷中の某喫茶店のトイレが
アジアンちっくな猫グッズやら
花が飾られていて、それに憧れてるのですが、
うまいこといかないので、
シンプルになっちゃいました。

写真を留めておく、は、考えてることの
一つですよ~。
ちゃちゃのは飾ってあるので、
皆さんの猫のポストカードを
こちらに飾ろうか?とか。
でも、トイレの中じゃ・・・失礼かな・・・とか(汗)

うん。ちゃちゃはデフォルトじゃないですねー(笑)


>くりひなママさん

実は、くりひなママさん達が見える前日に
これになりました(爆)
最初は、ちゃんと棚を作って、コレクションケースを
買って・・・って思ってたんですけど、
「ええい!めんどくさい!とってしまえ!!」って・・・。

青い鳥は、以前、トイレランドに使おうと
買っておいたものなんですけどね。

ポプリ~。乙女チック~。
うちが飾ってるのは100円ショップで買った花ですよ~(爆)

トイレットペーパーのストック入れは、備え付けの棚の中と、
下の蓋つきバケツみたいなのに、一個だけ入れてます。
でも、そういえば・・バケツが可愛くないな(笑)




>あさきさん


ありがとうございます。
今までゴチャゴチャと置いておいたものを
整理して飾るにはどうしよう?と
考えてるうちに面倒になって、
とっぱらってみたら、こうなりました。

ちゃちゃね・・・・大人しく座ってくれてるなら
いいのですが、この鳥、画鋲にひっかけてあるだけなので、
非常に危険(汗)


>まちゃこさん

この状態がいつまで続くか・・・。
結婚してから5年、トイレは、趣味満載でしたからね(汗)
収納棚は、もともと上についていたので、
助かりました。
トイレ掃除用の道具なんかが、
床に適当に置かれてますが・・・
それは見えないってことで(爆)

年末は、あかずの部屋を、あいてる部屋に
するために大掃除しなくては!!


>あ~しゃさん

あ。猫ぱんち知ってますよ~。
猫カフェで読んだだけですが。
トイレに、本も考えたんですよ~。
でも、結局、携帯とかDSとかを持って
籠るので、いらない??みたいな。

はい・・・。
ちゃちゃさん、鳥に興味津津ですよ~。
一生懸命、声をかけて、こちらを
向かせたのは内緒~。


>こうじさん

ありがとうございます。
もう、ちゃちゃ大の置物でも置きますか?って
邪魔ー(爆)

ちゃちゃ、2カ月の時の写真を見ると、
むぐぐ口じゃないんですよねえ・・・。
いつからなったんだか、探り中です。
ディズニーのダンサーさんは、手を振ると
笑顔をくれまするよ♪

>ミカさん

ミカさんホイホイ成功。
ディズニーランドが呼んでますよ~。
大丈夫~。一人で遊びに来る人など山ほど(爆)
私も結婚前は良く行ってたな。
ただ、一人で行くと、ご飯食べられないんで
長くいられないのですよねー(一人の外ご飯は苦手です)。

あ。トイレ一緒でしたか。
ミカさん達がくる前日に、シンプルトイレになりました。
ほんとはコレクションケースを買って~とか
思ってたんですけど、いいのが見つからなくて、
「ええい!では、全部とってしまえ!」みたいな。

うはは。今度来た時は、趣味満載のスペースに
なってたり(笑)


>モモちゃん

ありがとうー。
ポストカード楽しみにしてますよ~。
パパも忙しいのだから、せかさなくてOKよー。
2010/11/25(木) 12:30:52 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
ちゃちゃさん家は,おトイレまでオシャレですね。
こんなにたくさんのアトラクションがあって
ちゃちゃちゃん,おトイレ入るのを楽しみにしていそう。
2010/11/25(木) 20:53:51 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
コメしたつもりが、アップされてなかったー。

壁が寂しいのなら、こんなモノはどうでしょう?
【ウォールステッカー】
http://item.rakuten.co.jp/graphicsticker/010-08/

一気に華やかになるよ! 剥がせるので安心!
2010/11/26(金) 11:53:29 |URL|ますお #- [編集]
>りえさん

いえ・・・何処もお洒落じゃないです。
ほっておくと、部屋の隅にどんどん物が
積まれていく家ですから(汗)
トイレも、いつどうなるか・・・。


>ますおさん

それ知ってるー。
ちょっといいよね。
以前、リビング用に欲しいな~って
思ったけど、マダオに却下されたぞ。
2010/11/26(金) 12:22:55 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/478-79090b9e

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
