title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/21

日曜の憂鬱をぶっとばせ。

日曜の夜は憂鬱。


仕事が繁忙期に入り、土曜出勤日が出現したせいもあり・・・。




☆



某幸せ7人家族のエンディングが流れてくると・・・。




☆



ああ・・・明日から仕事だ~って・・・ちょっとだけ憂鬱になりませんか?





☆




ま、でも、先週の日曜は楽しかったな~♪♪(先週の土曜日はお休みでしたよ)


そして、今日も、先週に続き、楽しい日曜になりました。



今年のディズニーランドのクリスマスパレード初鑑賞~。


去年のパレードと内容はほぼ同じなのですが、クリスマスソングと、雪が降る演出と
可愛いダンサーさん達に癒されてまいりましたよ♪


可愛い女子好きの私は、どうしても、女子ダンサーの衣装に
注目してしまうわけですが・・・。



☆



「くまのプーさん」のキャラクターが乗ってるフロートに、くっついてくる
蜂蜜をイメージしたダンサーさんの衣装が最強!!!!
これは、去年は無かった衣装。


ああ。こんなのが似合う女子になりたかったわ~。
って、既に、年齢で無理なんですけども(爆)


そんなわけで、ざっと、いつものように?ダンサーさんメインで
クリスマスのパレード写真を貼っていきます~。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お粗末様でした(汗)

望遠レンズしか持ってなかったので、近場を通過した際の写真が全然撮れず、
パレードの全容がさっぱりわからん写真ばかりですなあ・・(汗汗)
でも、とっても綺麗なパレードだったんですよ~。




因みに、冒頭で、ちゃちゃが遊んでいるのはコレ。



☆




前々から欲しかったのですが、鍋類の整理をしていないため、収納場所が・・・と
思っていたら、こんなシリコン製のを発見。
しかも、レンジで調理ができる!
ずぼらな私でも楽ちんヘルシー料理が!!

しかも、シリコンだから、蓋もぺったんこになって、収納の幅を取りません。

早速、マダオが調理(あれ?嫁じゃないの?って声は聞こえません)。




☆


キャベツにもやし他野菜の上にハラスとゆで卵。

ごちそうさまでした。

ハラスは油っぽいので、普通の白身魚とかのが良かったかもね・・・って二人で反省。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




* ブログには載せてないけど、嫁も料理してますよ(一応宣言)。





にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。


















スポンサーサイト

コメント

モモですニャ。
遅い訪問でごめんニャ。しかし、最初の写真!オイラ、巨大きのこ出現か!ってビックリしましたのニャ。うふふ、ちゃちゃちゃんだったのニャ。3枚目の写真のまんまるオメメがカワユスぅ~。
時間があったら昨日(21日)のオイラのブログで幸せ製造機を載せてるから見に来てニャ。オヒョ
招待状の写真ポチ!
2010/11/22(月) 01:25:46 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
日曜日は憂鬱になりますよね(笑)
まあでも、次の日曜日があるさ!

ディズニー可愛いですね~。
私もこんなの着たかった・・・。
季節ごとに作りなおして、本当にこのプロ根性には頭が下がりますな。

おお、シリコンタジン鍋。
これ、気になってはいたんですけどねえ。
ヘルシー料理にはもってこいですね。

さすがマダオさん、
上手に調理されますね~~。
あ、砂糖魚さんも作ってるのよね、そうそう…(笑)
2010/11/22(月) 10:41:28 |URL|くりひなママ #- [編集]
日曜日のユウウツは、サザエさんが終わった後に、
楽しいことを企画しておくと感じずに済みますよ~
私は無謀にも日曜の夜に定例の予定があるので
もう長いこと日曜夜のユウウツは感じてないなぁ~

タジンナベ!
流行ってるみたいだけど、何がいいねん?って思ってたけど、
ナカナカ使えそうですね~しかもシリコーン製なら!
マダオさん料理好きでイイですね~
2010/11/22(月) 10:59:57 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
最初のお写真を見た時に、「タマだ!!」と
思いました(*≧m≦*)
タジン鍋とちゃちゃちゃんのお色の雰囲気が
すっごい合ってて可愛い!!
いっそこのままちゃちゃちゃんように・・・(*^m^*)

サザエさんが終わると、ホント憂鬱になりますね(^^;
なので最近は観ないようにしてます(爆)
だって、すごく憂鬱になるんだも~ん!!( ̄w ̄)ぷっ
2010/11/22(月) 15:45:53 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ちゃちゃちゃん、タマになってる・・・( ´艸`)
果物にはさまれて踊っているタマ!
今の季節だと栗から出てくるんでしたっけ?
(テレビがないので過去の記憶ですみません^^;)
タジン鍋の形がまた妙にぴったりですね♪
お料理もとっても美味しそうです。
いいですね、タジン鍋。

おおお♪
またまたディズニーランドに行かれたんですね。
パレードのお姉さん達、本当にカラフルで可愛いですね^-^
個人的にはトイストーリーの大量エイリアンが好きです。
一体欲しいわあ~。
2010/11/22(月) 17:48:36 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
モモですニャ。
日付変わりの応援ポチにきましたのニャ。
砂糖魚。さん、ミニ企画のクイズ、当たると良いニャ。
写真応援ポチ!
2010/11/23(火) 08:22:32 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
おーーー!さっそく行って来たんですね~!
もう最近、新しいCMを見ると、
「砂糖魚。さんのレポート楽しみ♪」と思うようになりましたよ。

でも、クリスマスはやっぱり格別な気がしますね~。
も~ぉ!すべてがかわいい!
はっっっっ!しかも私の大好きなTOY STORY発見!
エイリアンしがみついてる~(笑)かわいい♪

えええ!シリコン製タジン鍋ですか~!画期的!!
最初、ちゃちゃちゃんがここから出て来たのかと思って、
考えこんでしまいました~(笑)

2010/11/23(火) 14:44:39 |URL|ミカ #- [編集]
>モモちゃん

巨大キノコ?
確かに見えないこともない。
幸せ製造器見ましたぞ~。
これで、幸せになれるかしら~♪♪


>くりひなママさん

日曜日は、もう4時くらいから
「あ~。日曜が終わるよ~」って
思ってるんですけどね。
ディズニー、がんばってますよ~。
実は、衣装とかフロートとか、使いまわしのものも
かなりありますけどね。
それでも、新鮮に見せるところが凄い!

シリコンタジン鍋。
材料切って、入れて、レンジでチンするだけ
ってのが楽ちん♪


>リヴさん

サザエさんの後か~。
なるほど~。
金曜の夜が一番楽しいんだよね自分。
あ。土曜出勤の日は関係ないけど。

タジン鍋、気になってたんだけれど、
あの蓋の形状が収納に困りそうで買えなかったんだけど、
この蓋は、ぺったんこになるのー。
手軽でよいのぅ。



>まちゃこさん

あ。実は、私もサザエさんは最近、
ちゃんと見てないんですけどね。
テレビつけてて、気付くと
平成教育委員会が始まってます(汗)
で、「サザエさん、終わっちゃったー」
になるという。


>あ~しゃさん

あ。そういえば、栗とかあったかも?
実は、私も、最近はちゃんと見れてないので
よくわからないんですよね(汗)
でも、サザエさんが終わる時間になると
「サザエさんが終わっちゃった~」ってなる。

ディズニーのパレードいいですよ。
お姉さん達がみんな可愛い!!
かっこいいお兄さんもいるんですけどね、
どうも、女子にばかり目がいってしまう(汗)


>モモちゃん

あら!ありがとう~。
クイズ当たってたね!
これで、幸せ終了だったらどうしよう~。


>ミカさん

ふふふ。このエイリアンの写真は、ミカさん用に
撮ってきたのですよ~。
可愛いですよね。
実物を是非見てもらいたいな!

シリコン製の調理器具、結構出てますね。
もう、これとレンジがあれば、
なんでも作れるのでは?みたいな。
色もカラフルなのが多くて良いです。

2010/11/24(水) 12:28:19 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/477-259988f5

■  FC2カウンター

■  カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
