title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/17

ちゃちゃ色迷走曲。

「スコ嬢」の、くりひなママさん、「まんまるイヴ」の、ミカさん、「ワタコとショウゾウ」の、あ~しゃさん、
「2猫娘~あみななの一日~」の、ふ~みんさんが
先日、我が家に訪問した事を記事にしてくださっています。
良い写真を沢山撮ってくださっているので、良かったら見てみてくださいね。






☆



しかし、皆さんのお写真を見て思ったこと。

ミカさんのとこかな?でリヴさんもコメントされていたのですが、
うちのブログに載せているちゃちゃの色と生ちゃちゃの色は
違う気がする・・・。





☆



以前、「ちゃちゃさんは、ハチミツ色」とのコメントを頂いたことが
あり、その時も思ったのですが、ちゃちゃはレッド&ホワイトという色なので、
そこそこ、濃い赤茶色なのですが・・・。





☆



私が撮る、ちゃちゃ毛は、明るめですね。





☆



特に、そういうカメラの色彩設定をしてるわけでもなく、画像を明るく加工してるわけでもないのですが。
カメラの癖なのかなあ??




ちょっと、課題が出来ました。

きっと、今回、生ちゃちゃを見た方々は、「あれ?ブログで見てた色と違くね?」
と、思われたのではないでしょうか?







☆



試しに、フォトショで、生ちゃちゃの色に近づけてみました。
うーん・・・まだ、ちょっと違うような・・・。
難しい~。







☆


「そんなことより、ちゃちゃがYouTubeデビューですよ!」




☆ ちゃちゃの奥義「抱っこスタイルでごっくごく改訂版」を、
  くりひなママさんがYouTubeにUPしてくれています。
  私の声が、思いっきり入っていますが、良かったら見てみてくださいね









>くりひなママさーん!!!
 
 コメントありがとうございます!貼れたよー(泣)






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ちゃちゃちゃんの、コップからの
お水ごくごく、すごいなと思いました。
まず、抱っこされていること、お水を
こまめによく飲んでいること、そして
何より、コップからお水を飲むのですから。
ちなみに、あみななにやってみましたが、
飲みませんでした(^_^;)
You Tubeデビュー、おめでとうございます(^O^)
2010/11/17(水) 23:27:41 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ちゃちゃさんの毛色はレッドだったのですね~
私もハチミツ色に近い色だなあ~って思ってました。
なるほど~。
カメラの機種によっても色が変わるような気がします。
うちの猫(たろうはそんなでに無いけれど)も
D90とPENとでは全然色味が変わりますよ~
私もずっと課題です。
難しくて面白いところですよね^^

YouTubeデビュー、おめでとうございます(*´∇`*)
ちゃちゃさん、あのスタイルでお水飲みは
本当にすごいですね~!
うちでは見てるだけでも飲んでくれないです^^;
2010/11/18(木) 01:57:06 |URL|Robele #- [編集]
これが砂糖魚。さんの色なんだからこのままでいいと思いますよ~
やっぱりここのちゃちゃえもんが一番しっくりきますし、
砂糖魚。さんの色は砂糖魚。さんにしか出せない色~

特に意識したことなかったけど、ちゃちゃえもんの色って、さくらの色と同じか…?
2010/11/18(木) 11:22:27 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
あ、えっとね、youtube画面の下に
「埋め込みコード」ってありますよね、
これをクリックするとアドレスが出るので、
コピペして、記事内に貼りつければOKだと思う・・。
ダメだったらごめんなさい。

ちゃちゃちゃん、確かに実際お会いすると
赤茶ですよね。
でも薄い色のところもあるし・・・。
ひなもね、背中の一部分だけ赤茶なんです。
私も明るめに撮ってしまう癖があるから、
本当の色が写ってるとは限らないなあー。
2010/11/18(木) 12:37:38 |URL|くりひなママ #- [編集]
へえぇぇ~♪
ちゃちゃちゃんの毛色はちょっと赤みが
入ってる茶色なんですね☆
ゴメンなさい、ウチのモニターが良くないせいか
私も、ずっとちゃちゃちゃんはハチミツ色だと
思ってました(^▽^;)
いや、ちゃちゃちゃん、ホントごめん(*_ _)人

コップからお水を飲む姿、私もナマで
拝見してみたかった(*^m^*)
お写真でも可愛いんだから、実際に拝見したら
さらにたまらなく可愛いんだろうな~(*´∇`*)
2010/11/18(木) 13:56:20 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
そうなんです!
私もリヴさんにコメントもらうまで、気付かなかったんですが・・^^;
私の写真が薄い感じですよね!?
レッドというより、完全にクリームちゃちゃちゃんになってる~!

何気に、私もイヴを撮っていて、
茶トラの部分って、なかなか実物と同じようにはならないな~とか、
思ってました!

なんか、設定いじるといいんだろうか・・・・
いつかリヴさんに、そこらへんのお話し聞いてみたいな~。
2010/11/18(木) 15:27:16 |URL|ミカ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/18(木) 15:32:48 || # [編集]
ブログでちゃちゃちゃん巡りをしましたよ~。
あっちにもこっちにもちゃちゃちゃん♪
沢山の人の前でも、堂々としてますね~^^
色はカメラのメーカ、機種によっても
全然違いますよね。
特に、ライト下の撮影では
カメラや設定によって大きく違ってくるような
気がします。
たぶん、チャッピーと似た色ですよね??
2010/11/18(木) 20:15:04 |URL|みほ #- [編集]
親方ブログにも訪問して下さってありがとうございます。

ちゃちゃさんのYouTubeはみなさんの声が入ってますね。
僕の声も入っていてちょっと恥ずかしい…

ちゃちゃさんの色については茶色の部分もちょっとイメージが違いましたが、
白い部分がとても綺麗な白でビックリしました。
とても可愛かったですよ。
2010/11/18(木) 21:42:43 |URL|親方 #- [編集]
モモですニャ。
すんごーーーーーーい!!!!!v-12
つ、ついに動画デビューですニャ。
写真では大差をつけられ!動画でも先を越され!
パパを父(?)にもつオイラの哀れをどう表現すれば良いんでしょうv-40
でも実力だからニャ~~~・・・。
現実の厳しさを痛感して写真ポチ!
2010/11/19(金) 00:10:36 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ちゃちゃちゃんをクリームと思ったことはないので、
実際に会ってみてブログのイメージと違うとは思いませんでしたよ~。
多分砂糖魚。さんのお写真は気持ちイエローが強めで、
鮮やかさがあるんじゃないかと思います。
でもそれは砂糖魚。さんの持ち味なので、
このままでいいんじゃないでしょうか♪
いや~、それにしてもちゃちゃちゃん可愛かった^-^
ふ~みんさんの所でも思ったんですけど、
一度お会いした猫さんをまたブログで見ると
リアルな姿が思い起こされてまた楽しいものですね♪
2010/11/19(金) 12:06:19 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
YouTubeデビューおめでとうございます★
ちゃちゃちゃん、可愛いったらありゃしない(><
黄色い声をあびながらお水を飲むちゃちゃちゃんは
まるでアイドルですね(^▽^*

ところで一枚目の写真の左上にちらっと見えているのは
「ねこ●きもち」のふろくのマットでしょうか??
うちにも同じものがありますが、見るも無惨な汚れ具合です(汗
あ…洗ってあげなきゃ~~~。
2010/11/19(金) 21:14:08 |URL|ヒラちゃ #- [編集]
抱っこでお水飲むなんて
人間のこどもちゃんみたいですね。
ちゃちゃちゃんは,本当はどんないろなのかしら??
生ちゃちゃちゃんを見られた方々,
ラッキーですね。
2010/11/19(金) 23:14:54 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
>ふ~みんさん

ちゃちゃのいたショップの店長さんが
「うちの子は、抱っこ好きになるようにしてる」と
言っていたので、抱っこなれしてるのかも?です。
でも、私としては、シリンジが使えるななちゃんが
羨ましいですよ~。
うちのは逃げまくったもの。
また飲み薬を出されたらどうしよう・・・と。


>Robeleさん

はちみつっぽいですよね。
私のカメラは赤を表現するのが
下手なのはわかってたのですが、
赤茶もだったのか?と。
あ。こまめちゃんも難しそうですよね。
うーん。でも、それがおもしろいと
言ってしまえば、そうなのかも!って
気がしてきました!


>リヴさん

リヴさんには、いつも、いろいろ気付かされるな~とね。
撮っただけ写真を撮り続けてるだけだと、見えてなかった部分とか。
今回、他の方が撮ってくれた、ちゃちゃの写真が
とてもおもしろかったので、撮り方を考えてみたりとか~。

そうそう。多分、さくらちゃんと同じような色だと思うよ~。
生さくらちゃん&かえちゃんも、いつか見てみたいものですよ♪♪


>くりひなママさん

動画の貼り方ありがとうございました~。
FC2では貼れないのか・・・と落胆してたところでしたよ。

今回、ちゃちゃを見ながらフォトショで色を変えてたんですけど、
そうなの!薄いとこもあるんですよね・・・。
そして、もしや、白い部分にひっぱられて、全体が
明るくなってる?とか思ったり。
某所でも白衣装は難しいのよー!!!!(泣)
ひなちゃんは白とクリーム色って思ってたんですが、
赤茶もあるんですね。
うーん。やはり、ここは生ひなちゃんを・・・。


>まちゃこさん

そうなんです。
結構、茶色なんですけど、私が撮ると
はちみつ色になるんですよね。
まちゃこさん家のモニターのせいでは
ありませんよ~。

コップで水を飲む~って、知らない人の前でも
関係なくできるようなので、是非是非、見に来てください~。
お客様が来ると、家が綺麗になるので大歓迎。
あかずの間が大変なことになるだけって話もありますが・・・。



>ミカさん

あ。違うの~そういう意味ではないですよ~。
私は、皆さんの撮影した、ちゃちゃの色の方が
本物に近いな~って思ったので、
書いてしまった(汗)
ミカさんのが~って意味ではないですよ(汗)
失礼しました。

おお。イヴ君も茶トラの部分が生とは
違う感じですか?
では、生イヴ君を拝みに行かなければっ。
意外と、茶色って難しいのかしら・・・。


>鍵コメ様

ありがとうございます~♪



>みほさん

人様のブログで見るちゃちゃは不思議な感じです。
でも、なんだかとっても嬉しかったり。
そうそう。ブログを始めたころのカメラは
今のとは違うので、どうだったかなー?と
思って見てみたり。
昔のが茶色いような・・・。

あ!露出補正の関係とかもありますもんね。
そうそう。ちゃっぴーと同じような色だと思いますよ~。



>親方さん

うふふー。親方さんの声も入ってますねー。
自分の声を聞くってのも、ちょっとおもしろいですよね。
私、声低すぎ!!!(汗)
あ。ちゃちゃの白い部分、言ってらっしゃいましたね。
シャンプーすると、もっと白くなるはず。
うおお!やはり、シャンプーしておけばよかった!!
また、遊びにいらしてくださいね~。


>モモちゃん

ありがとう~。
でも、これ、くりひなママさんのカメラだし(汗)
パパと同じカメラを、パパよりも1年くらい早く
買ってるのに、未だに動画撮れない私は
どうすればいいのー?!


>あ~しゃさん


そうそう、黄色が強めに出るのかもですね。
白い部分にひっぱられて、茶色が明るくなるのか?とも
思ったりもしますが・・・。
色の出方は、風景とか花を撮る時の
勉強にもなりそうなので、ちょっと考えながら
撮ってみようかなー?などと思った次第です~。

ブログで見てる猫ちゃんに会いに行く。
ある意味、テレビで見てる芸能人に
生で会った印象ですよね。


>ヒラちゃさん

ありがとうございます。
ちゃちゃが注目されて水を飲むことに
動じてないのが・・また・・・。
こんな恰好で、喉元苦しくないのか?と
疑問だらけですけどね。

そうです!マットはあの付録ですよ~。
うちのは全然使ってくれてないので・・・綺麗です(汗)


>りえさん

確かに(笑)
人間の赤ちゃんが哺乳瓶飲んでる時の
体勢のような(爆)

生ちゃちゃの毛、ブログに貼り付けられたらいいのに・・・。
良かったら、生ちゃちゃを
見に来てください~。
2010/11/20(土) 10:48:35 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/475-fe73a25b

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
