title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/11/16

ブログで見ている猫さんに会いに行こう。

☆



正直者には見えるという、とっても美味しいレモンタルト♪♪




私もブロガーのはしくれなのに、しょっぱなから、やっちまった失敗!!
いただいた紅茶とタルトを、撮影する前にたいらげてしまいましたー!!!


でも、みんなだったよね♪


14日の日曜日、「スコ嬢」の、くりひなママさん、「まんまるイヴ」の、ミカさん、「ワタコとショウゾウ」の、あ~しゃさんと、
「2猫娘~あみななの一日~」の、ふ~みんさん家へ、お邪魔してきました。


ふ~みんさん家は、なーんと、うちからバスで7~8分くらいのとこなんです!!
あ~しゃさん家も、近くのようなのですが、今回は、お邪魔できず、残念。



クリスマスイルミネーションを施した素敵な一戸建てに、笑顔のふ~みんさんと親方さんに、





☆




ちゃちゃの親戚にあたる、あみちゃんに、





☆




アメショのななちゃんがお出迎えしてくれました。




ちょっと、シャイなあみちゃんななちゃんを、一生懸命、遊びに誘って、
近くに寄らせてくれたふ~みんさん、ありがとうございました。

それなのに・・・ほとんど、写真が撮れなかった私・・・。
くぅ・・・。絶対、リベンジさせてくださいいいいい。



その後は、マダオとマダオカレーが待つ、我が家へ、皆さんが来てくれたのです。


ちゃちゃが眠くて、出てこないのでは?と、思っていたのですが、
意外にも、ちゃんとリビングにいてくれてました。


まあ、玄関に逃げたのを、つれもどし~のってこともありましたが(汗)



ちゃちゃの奥義「抱っこで、水飲みごっくごく」が、生でお見せできたのが
嬉しかったです(笑)





☆




「マダオががんばって接待してたから、ちゃちゃもがんばったのですよ!」




☆




「嫁が、ちゃんとしてないから、心配でしたよっ」




ちゃちゃさん、ありがとうございました・・・。


でも、ちゃちゃも、ちょっと緊張してしまってたようで(汗汗)
失礼な態度をとっていたことも、ここにおわびいたします。


これに懲りず、良かったら、皆様、遊びに来てくださいね。




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。





スポンサーサイト

コメント

いやーん、なんだか皆さん楽しそう♪
いいなあ~~いいなあ~~~。
近いところに猫仲間がいらっしゃるのっていいですね♪
ブログを通じて知り合いになった方と生でお会いできるってのも素敵です~~♪

ちゃちゃさん、見事なホステスっぷりを発揮したのね?
マダオさんも、お疲れ様でした~~~♪
2010/11/16(火) 23:14:01 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
モモですニャ。
うふふ、砂糖魚。さん、他のブロ友さんのブログでも見てきましたのニャ。赤いシャーモデルが活躍してるところ!!でも、やっぱり、ちゃちゃちゃんの写真が一番綺麗だニャ~。それって愛情の差???
写真ポチ!
2010/11/16(火) 23:47:48 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
おはよ~ふ~みんさんとこで見たよ~美味しそうなケーキでしたよね!!
家、結構近くだったのですねー。近くにブロ友さんが居るってやっぱりいいよね。
ちゃんと顔出してくれるだけでもありがたい。
ななちゃんちょっと顔が緊張気味なのがいいわ(≧∀≦)

ちゃちゃさんもちゃんと出て来て接待したんだもん。皆さんが羨ましい~生ちゃちゃさん見てみたいなー。
お手手かけて大あくびしてるショット凄く可愛い。
2010/11/17(水) 04:55:34 |URL|ちか #- [編集]
近くにブロ友さんがいるっていいですよね~。
会いたいと思ったらすぐ行けるものね。
でも、会いたいと思ったら
どんなに遠くても行ってしまいそうな私・・・(笑)

またちゃちゃちゃんに会いに行かせてくださいね~~♪
2010/11/17(水) 08:31:57 |URL|くりひなママ #- [編集]
最初の頃、砂糖魚。さんがちゃちゃえもんとさくらが似てる!ってことで、
ウチをノゾキに来てくれてたことを思い出しましたよ~
親戚のあみちゃんがさ、ちゃちゃえもんよりさくらにそっくりな気がするの~
あぁなるほど~なんて思ってみたり(´∇`)

ちゃちゃえもんの鼻!
なんか、両側からキュっと指でつまんだみたいね~
確かにかえ子の鼻の穴はデカイし、まるいっ!
2010/11/17(水) 10:52:11 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
おお!みなさま近くにお住まいなのですね♪
近距離だと会う機会も増えそうで良いですね~^^
正直者には見えるケーキ、
ふ~みんさんのブログでカンニングしました(笑
とってもおいしそうなケーキでしたね♪
先に食べちゃってから「あっ!」て、
私、よくやります^^;

ちゃちゃさん、緊張していたのですか?
とても上手なおもてなしだったと思いますよ~
お疲れもおードの大あくび、可愛くて和みます^^
お水飲みの動画をくりひなママさんのところで拝見しました!
生で見られたなんてイイな~♪
2010/11/17(水) 11:22:40 |URL|Robele #- [編集]
おお♪
こちらでは、ふ~みんさんちの
あみちゃん&ななちゃんがっ(^▽^)
何と!!ふ~みんさんちと砂糖魚。さんちは
ご近所さんなんですね☆
ご近所にブロ友さんがいらっしゃるって
なんだかスゴイぞ~!!(興奮ww)
あみちゃんとななちゃんはシャイな
お嬢さんみたいですね(*^^*)
でも、ちゃんと接待されて素晴らしい!!
ちゃちゃちゃん、緊張してたんですか?
ご訪問された皆さんのレポを拝見すると、
とっても接待上手なご様子だったので
ちょっとビックリです(*^m^*)
抱っこde給水のちゃちゃちゃん、
私もナマで拝見したかった~!!(*^艸^*)
2010/11/17(水) 13:52:53 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
あら~これまた楽しそうですね♪
ネコ友さんが近いって羨ましいな~
ちゃちゃさんあの奥儀を披露したのね???
やるね~v-218

撮影する前に食べる、これ私しょっちゅうです(笑)
砂糖魚。さんドンマイドンマイ!
2010/11/17(水) 15:54:39 |URL|桃 #- [編集]
ちゃちゃちゃんのコップからの
お水を飲む姿が見られてテンションが
上がりました。
ハイスピードで撮れば良かったと後悔!
「エレガントな猫の水の飲み方」が
撮れたでしょうに…。

ちゃちゃちゃんのお鼻の穴はちいちゃくて
上品ですよ♪
それに比べ、ななは。
いつか、ななの鼻の穴をブログにて公開しますね(^O^)
2010/11/17(水) 19:02:10 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
あーーーーー!砂糖魚。さんが、バラしたーーーー!(笑)
みんな奇麗に完食してましたもんねーーーー!
その分、マダオさんのカレーは、みんな食べる前に撮っていて、
ちょっと笑えました。

改めて、先日は本当おじゃましました~!
生ちゃちゃちゃんに逢えて、本当感激でした~!

ちゃちゃちゃんの鼻小さい疑惑と、
ちゃちゃちゃんとイヴの体格差がどれくらいかと、
気になって、気になって、
帰宅してから、イヴのことをじーーーーっと観察してしまい、
鼻ドアップ写真とか撮影してしまいました。

機会がありましたら、ぜひ我が家にもどうぞ♪

2010/11/17(水) 19:31:34 |URL|ミカ #- [編集]
>たまの母さん

はい。楽しかったです。
ぷちオフ会みたいな。
私は、たまの母さんにも会いたいですよ~。
たまちゃんにも会いたいし。

>モモちゃん

おお。シャアモデルの活躍見てくれた~?
でも、実は、さほど活躍はできなかったのよ~(汗)
ちゃちゃは、撮り慣れてるからだけかも(汗)


>ちかさん

ふ~みんさんのケーキ、ほんとに美味しかったです。
私は、料理ってものは、てんで駄目なので、
こういうの作れる女性に憧れます。
近くにブログ仲間さんがいることを知ったのも
凄い偶然だったんですよ。
私も、生ぷぷちゃんに会いたいですよ~。

>くりひなママさん

今回は、あまりの近さにびっくりしましたね(笑)
くりひなママさんに声をかけてもらったおかげで
楽しみが増えましたよ。
また、うちにも来てくださいね~。
電車の時刻をチェックしておきますよ!
そして、私もくりちゃん&ひなちゃんに
会いに行きますよ~。


>リヴさん

あみちゃんとさくらちゃんね!
表情とか通じるところがあるかも!
やはり・・・ちゃちゃは男顔だからなあ~。
伏し目がちになった時の女の子っぽい顔なんか
あみちゃん、さくらちゃんにそっくりよ♪

ちゃちゃ・・・今日も鼻くそついてたなあ・・・。
鼻がピンクだから目立つんだわな。


>Robeleさん

ほんとに美味しいケーキでした。
猫ブログだから良いものの、食べ物ブログ書いてたら
失格ですよ~(笑)

お客様が来ると、家が綺麗になって良いですよ。
あかずの部屋はどんどん大変なことに
なりますが(笑)
Robeleさんも、是非、良かったら、生ちゃちゃに
会いに来てくださいね。
私も、たろう君、こまめちゃんに会いたいですなー♪



>まちゃこさん

ふ~みんさんと話していて、かなり近いところに
住んでるな、とは思っていたのですが、
バスに乗ってびっくり(笑)
ちゃりんこで行ける距離ですよー多分。
あみちゃんもななちゃんも、最初は
逃げちゃったんですが、ちゃーんと
接客してくれましたよ♪
ありがたいありがたい。

生ちゃちゃ、良かったら会いに来てください。
私も、ムーさん、シオンちゃんに
会いたいです~。



>桃さん

楽しかったですよ~。
ちゃちゃは大人7人に囲まれて
びびって逃げちゃうかなー?と
思ったのですが、水飲みを
披露してくれて良かったです。
私も、猫カフェ桃さんちに遊びに行きたいですな~。
ぽぅちゃんをカバンに入れて持ち帰って~・・・
冗談です(笑)


>ふ~みんさん

ちゃちゃ、水に騙されてましたね(笑)
でも、ほんと、水飲み姿がお見せできて
良かったです。
ハイスピード?そんな機能が
あったのですか!あのカメラには!!
すごーい、見てみたい。
ちゃちゃの飲み方はエレガントではないと
思いますが・・。

ななちゃんの鼻の穴、お待ちしています~。


>ミカさん

もうね、みんな食いつき良すぎですよ(笑)
全員、写真撮るの忘れてたのが笑えます(笑)
カレーは、撮らなくとも・・・(汗汗)
あ~、ちゃちゃとイヴ君、並べたい~。
まんまる比べとか、背中対決とか
させてみたい~。
是非、ミカさんちにもお邪魔させてください。
今回は、素敵な企画に参加させていただき
ありがとうございました。
2010/11/19(金) 12:30:36 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/474-456feb29

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
