title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/11/11

ちゃちゃの新しいコップ。

☆






新しい水飲みタイムのカタチ。





んべ んべ んべべ






☆




以前の計量カップはでかくて、水がもったいなかったので、
小さめのカップにしました。



んべ んべ  


ぶくぶく  ぶくぶく








☆




賞味期限記入入り。

ゼリーの空きカップです。
マダオが、ちゃちゃが水を飲むのに、ちょうどいいのでは?と
捨てなかったカップ。


これに水を注ぎ始めたら、ちゃちゃが大騒ぎ。




☆




デリシャス!!!!




据え置きのドリンクウェルの中身と同じ水なんですけどね・・・。







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。










コメント

なんかすっごくおいしそう。
目がちょっとこわいけど、
一生懸命飲んでいるからですよね。
容器がかわるだけで
こんなに違うのかな?
2010/11/12(金) 00:07:55 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
ちゃちゃちゃん、美味しそうに飲みますニャ~。
オイラもパパにお鉢を持ってもらって飲みますが、ちゃちゃちゃんの飲み方のほうがかわゆす!
参りましたのポチ!
2010/11/12(金) 07:35:51 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
抱っこされたままお水飲んじゃうこと自体
びっくりなんですけどー。
お水を少しでも飲んで欲しくて、
飲み始めたら人間は動きを停めて、邪魔しないように
息をひそめるうちとは大違いだー(笑)
2010/11/12(金) 08:31:26 |URL|くりひなママ #- [編集]
新しいカップだといつものお水も
より美味しく感じるのかな?^^
抱っこされてあんよがぴーん!っとなってる(*^m^*)
その状態で飲めるのはほんとにすごいですねえ♪
お水を堪能してるまったり~。なお顔、
とっても可愛い~(*´∇`*)
お水を飲むのは大事なことだから、
たっぷり飲んでくれるとうれしいですね♪
2010/11/12(金) 11:23:46 |URL|Robele #- [編集]
ちゃちゃちゃん
うちの子達の先生になって下さいm(_ _*)m
ちゃちゃちゃんみたいに
美味しそうにお水を飲んでくれる子になってほしいんですっ!
まずはゼリーカップを真似してみますっ♪
ちゃちゃちゃんのように飲んでくれるかなぁ…。

くりひなママさん… うちも同じです!!w
飲み始めたら邪魔しないように…息をひそめてます(ノ´Д`)ノ
2010/11/12(金) 14:45:39 |URL|あさき #- [編集]
ちゃちゃちゃんがお水を飲む姿は
どうしてこんなに美味しそうに
見えるんでしょう(*^艸^*)
ウチのニャンズに教育的指導を
お願いしたい!!いや、ホント(^▽^;)
抱っこされてお水を飲むのが、
これまた、すっごく可愛いですよね(*´∇`*)
新しいコップ(笑)も増えて、
ちゃちゃちゃん、より一層お水が
美味しく飲めるようになったね(*^m^*)
2010/11/12(金) 15:10:11 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ちゃちゃえもんすごいね~!
やっぱり他の猫とは一味違う…
抱っこされて飲むこと。
カップに水を入れると騒ぐこと(゜Д゜)!

ウチ、水なんて差し出したって、ぷぃってするだけだろうな~
2010/11/12(金) 16:21:54 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
さっき・・・
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-12X384/1.htm
こんな記事を読んだばかりでした。
ちゃちゃちゃんも水柱作っているんでしょうか~?
それにしても舌なが~い!
抱っこされながら上手に飲みますねえ~。
うちもちゃちゃちゃんを見習って欲しいです。
2010/11/12(金) 16:46:15 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
かっわい~し、必死v-356
水を飲む表情ってみんな、面白いわね。
鼻シワになってるとこも、お姫さまダッコされて
ピンと伸びた足もかわゆいv-343
2010/11/12(金) 19:40:06 |URL|茶葉ママ #- [編集]
なんか目と足に力入ってますよちゃちゃさん!!(笑)
なんか気合入れて水飲んでますね?(゚∀゚)
ううむ、これはみかんどっさりゼリーのケースかしら?
うちもこれ、使い勝手いいかも?と思って捨てずにとってあります~~。
2010/11/12(金) 20:32:09 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
>takkaさん

目がいっちゃってるっぽいような(汗)
ちゃちゃは鍋でもなんでも、
顔を突っ込んで飲めるのが好きみたいです・・・。
蛇口はまた別みたいだけど・・。


>モモちゃん

モモパパさんもご奉仕してましたかー。
ちゃちゃの飲み方は、楽そうではないんだけれどもねえ。


>くりひなママさん

やっぱり、わざわざ、人間が
水を持ってきてくれるってのが
いいんですかねえ。
何処まで姫なんだ!

ちゃちゃに気を使うのは、
おトイレ中ですかね。
音をたてちゃうと、やめて、
出てきちゃったりするので。



>Robeleさん

水を沢山飲むのは、家の中が
乾燥しまくってるからかも・・・とか
思ったりもしたり(汗)


>あさきさん

ええええ?
なんですかねえ?
もともとは、テーブルの上に置いておいた
湯のみに、頭突っ込んで飲んじゃったことから
始まったんですよー。

知らない水が気になるって感じだったのかも?


>まちゃこさん

ただの水なんですけどね・・・。
何が違うんだか。
でも、本当は、ドリンクウェルの水を
飲んでほしいのです。
カップの中の水なんて、全部のみほせないくせにー。



>リヴさん

キッチンにご飯が置いてある。
キッチンに水が置いてある。

「水くれ」って伸びあがるって感じ。
目の輝きが違います。
不思議・・・。


>あ~しゃさん

舌長いですか?
抱っこは偶然だったんですけどね。
こんな体勢で飲んだら、「げふっ」って
なりそうなものを・・。


>茶葉ママさん

体を完全に預けてますからね。
こっちは重いし大変なんですけど。
それも、幸せだったりしますが・・・。



>たまの母さん


お!よくぞわかりましたね!
そうそう。そのゼリーカップですよ~。
たまちゃんも状炉の水が気になってましたし、
飲んでくれると思います~。
2010/11/16(火) 12:22:47 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/471-dcd5e39b

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
