title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/11/09

みっちりパラダイス。

前回のブログでお話しした、新聞ストックに入るちゃちゃですが・・・。

昨夜も、ザッザとストックから、新聞を引き出した後、ストックの中にちんまり。

(新聞を出してるところは、一瞬しか動画が撮れず・・残念)




☆



しかし、その際に、あることが判明。


皆さんが、不思議がっている、この狭い入り口から、どうやって、入ったのか?ですが・・・。


上の部分の蓋が、ちょこっと上がってました!!!


頭は、入るのですが、ケツを入れるときに、上の蓋がちょこっと上がっていたようです(笑)






☆




次回は、その辺も動画に撮れるといいなあ。

また、やってね、ちゃちゃさん。



そんな、狭いみっちりな場所が好きなちゃちゃさん。





☆



ちゃちゃの、みっちり寝床といえば、↑のバッグですが・・・。

もっと、大好きな場所があります。





☆



人間様のベッド(頭側の背もたれ部分)と壁の間に、立ててしまってある、
パソコンのデスクトップが入っていた段ボール箱。
何処にもいない!と探していると、大抵、ここに入っています。
(写真は、立ててある箱を上から撮影したものです。上がカーテンの裾部分で、
下に写ってるのが、ベッドの背もたれ部分)


箱を持ち上げようとすると・・・重いの(汗)。


この、携帯より、ちょっと広いくらいの幅の箱に、座った状態で入って
ホッコホコになって、寝ています・・・。

ここに入っていく様子をお見せしたいのですが、実は、私も見たことがないんです。
ベッド側に、段ボールの入り口があるのですが、蓋がちゃんと開くほどの広さも
ない隙間なのに・・・どうやって??と。





いつか、動画に撮りたい・・・。



☆




ま。でも、ちゃちゃのベストフィット!と、いえば、やはり、Wii Fitの箱ですかね(笑)



最近、中身が入りっぱなしなので、ちゃちゃは入ってませんけどね(爆)





追記:ベッド裏のダンボールの置き場所、置き方が、
不明確だったので、説明を付けたしました。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃちゃさん、スリムですね~!
挟まれている感覚が安心するのかな?^^
とっても満足そうなお顔なので、好きなんですね♪
いつもこっそりと入っていくなんて
ちゃちゃさんにとっての秘密基地のような場所なのかも^^
WiiFit、私も最近やってないです~^^;
ちゃんと続けてたらちゃちゃさんみたいに
細い隙間も楽々入れたかしら~(笑
2010/11/09(火) 23:14:01 |URL|Robele #- [編集]
ちゃちゃちゃん、ほんとに
狭い所好きなんですね。
うちのまるは、ちょっと広い所の方が
好きなんですよ。
それにしてもみっちりですね。
今の時季はあったかそうだなあ。
2010/11/10(水) 00:30:05 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
うわあ、これは入っていくとこみたい!
カメラを定点観測にしてつけっぱ作戦ですね!(笑)
特にベッド下、そんな隙間にどうやって・・・。
中に入られたら、引っ張り出すの大変だー。
2010/11/10(水) 08:42:13 |URL|くりひなママ #- [編集]
ネコさんは頭が入れば全部入るって言いますからね~(笑)
しかし、ちゃちゃさんナイスだわww
そのベッドの下のダンボール箱に入ってく所も
新聞入れに入る所も見てみたいっす!
2010/11/10(水) 12:43:16 |URL|桃 #- [編集]
>くりひなママさん&桃さん

すみません。
説明不足でした。
ベッドと壁の間に置いてあるダンボール箱は
ベッドの下にあるのではなく、
ベッドの背もたれ部分と壁の間の隙間に
立てて置いてあります。
2010/11/10(水) 12:59:55 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
ちゃちゃちゃん、狭いところに上手に
入ってますね(*^^*)
狭い空間を見ると、じっとしていられない
性分なのかしら~(*^m^*)

新聞箱に入っていく姿、ぜひとも拝見して
みたいです(*^m^*)
2010/11/10(水) 14:06:19 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
あ、その新聞入れ、上のフタを取るとオープンなのね~
私さ、郵便ポストみたいな長方形の口が開いてるだけかと思ってた(゜Д゜)!

モニターの箱も入る開口部があるの(゜Д゜)??
ウチのヤツラってあんまり狭すぎる箱には入らないのよね~
まぁ身体がでかいって言うのもあるからかな~?
それとも入ったら最後、入ってないヤツの攻撃に遭うからかな~?
2010/11/10(水) 14:35:11 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ぴったりフィットする場所がすきなんですね。
あんしんするのかしら?
バックにはいって,スヤスヤしている姿が
もうとてつもなくかわいいです。
寒くなるし,これからも
はこのなかでほかほかになっていることが
多くなりそうですね。
2010/11/10(水) 19:38:20 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
お腹上の姿 可愛ーいです
ズート見ていたい感じです
思わず 微笑んでしまいます
応援です
2010/11/11(木) 17:02:17 |URL|メルモママ #- [編集]
>Robeleさん

秘密基地なのですかね。
ベッド裏に行ったからって
見てると、絶対に入らないんですよ。
で、人がいなくなると、ガタガタって
入っていく音がするという・・・。

Wii Fit・・・。ソフトを入れ替えればいいだけなのに
それが出来ぬ自分・・。
Robeleさんは、十分細いので大丈夫ですぞ。


>takkaさん

頭が入るところは、必ず、頭をつっこんできますよ。
ダンボール箱なんて、開けようとしてるそばから
乗ってきますもん。
お前が上に乗ってたら、箱が開かないって!!
まるちゃんは広いとこ派なのですね。
平面で寝てる時は丸まらないのに、
不思議な習性です。


>くりひなママさん

お見せしたいけれど、まずは、寝室を
掃除しないと・・ってのもあり~(爆)
一度、リビングに、この箱を持ってきて
様子を見ていたことがあるのですが、
何かしっくりいかないのか、
入ろうとして入れず、鳴きまくってました・・・。


>桃さん

玄関を空気の入れ替えのために、
ちょっと開けて置くと、頭を突っ込みに行くので怖いです・・・。
鼻先くらいしか出ないくらいの開け方に
しておくんですけども。

「ちゃちゃさん入って」って言えば
してくれたらいいんですけど、そこは気まぐれなのでねえ。


>まちゃこさん

狭い空間、大好きですね。
ベッド脇と壁の隙間なんかにも
よくいますし。
チビの時は、よく探しまくったなあ。
机と壁の間に入り込んでたり・・・。
前世はねずみ?


>リヴさん

そうそう。新聞を上から取れる仕組みになってるのよ。
この写真だけだと、郵便ポストに見えるわね。
モニターの箱はダンボールの上の部分と
思ってくだされ。
器用に、頭で蓋を押し開けて頭をつっこんでいくっぽい。
さくらちゃんとかえちゃん(笑)
確かに、箱に入ると、上から攻撃されてるよね(笑)


>りえさん

体がぴったりしてると落ち着くのでしょうね。
せまっくるしくないのか?と、
人間は思ってしまうのですが。
箱の中ホカホカするのはいいのですが、
出すのが大変。


>メルモママさん

ありがとうございます。
猫って、何してても癒されるから
良い存在ですよねー。
2010/11/12(金) 12:29:01 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/470-f47d20f4

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
