title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/30

かわいいもの。きれいなもの。

☆



「まんまるイヴ」の、ミカさんより、一周年記念品が届きました。

☆


きらきらお目目の可愛い子はだあれ?



☆



答えは!イヴ君キューピー♪♪♪♪
ポストカードの可愛い子です~♪♪
ふきあげパイプなんて、懐かしいモノも入っていました!1
これ、ちゃちゃの反応がおもしろかったので、今度、写真が撮れたらUPしますね。

顔に迫ってくるちゃちゃが・・・(汗汗)




ミカさん、ありがとうございました!!!!!!

ちゃちゃに隠されないように飾らないと(汗)



さてさて。
10月も、もう終わりですね。早い早い。
ということは、ディズニーのハロウィンイベントも終了です。
シーに行きたい行きたいと思いつつ、行けずにいたので、
先日、ちょっくら、シーのハロウィン風景を撮影しに行ってきました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なんか、ハロウィンというよりも、骸骨祭り?ぽい感じのが混ざってますが・・・。


あと、ハロウィンとは関係ないのですが、「マーメイド・ラグーン」という
ディズニー版人魚姫の映画「リトル・マーメイド」の世界をイメージしたエリアで
多重露出モード撮影で遊んでみたり。



☆


これは、普通に撮影したラグーン内。
貝やら魚やら、くらげやら・・・様々な海のモチーフがデザインされた世界が
美しくて好き。


それらを多重露出モードで、5回撮影して、カメラ内で勝手に合成した写真が
これ。



☆


☆




何枚か撮ったのですが、これが一番良く撮れてたかなあ??と。


イメージは私が好きな野波浩さんホリー・ワーバートンでしたが・・・全然だな(泣)


でも、素敵な素材が沢山ある場所なので、また撮ってみたいものです。


以上、ディズニーシー撮影報告でした。





☆




☆




いや・・・そういうわけじゃないと思う。


ミッキー・・・ちらっとしか見ませんでした。

そして、先日、成敗されたミッキー&ミニーのフィギュアの修復は
来週かなー???な・・・。








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

青にオレンジはよく映えるのね♪

ってウィキッドの台詞ではないけれど、最高の青空だね!
あぁロスト~(T^T)
ロストは撮りたいところがたくさんあったのに、結局一度しか行けなかった…いや行かなかった、、が正解か。

だってパレードが楽しすぎて…(..;)

きっと来年も同じ飾り付け!を期待してリベンジを誓いまする。

キューピーさん可愛い♪
しかし、皆さん器用だよねぇ。
ウルトラブッキーな私は尊敬のマナコで眺めております。
2010/10/30(土) 23:16:04 |URL|ますお #- [編集]
モモですニャ。
オヒョー、ミカさんからの贈り物だァ~。
オイラも頂戴したのニャ。明日アップしようと思ってるけど、ニャんでオイラのパパと同じカメラなのに砂糖魚。さんはこんなに綺麗に撮れるんだろうニャ~??
まァ、技術の差はしょうがないかァ。
応援写真ポチ!
2010/10/30(土) 23:27:49 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
おお、足のアップから来るとは。
加工がいいですねえ。
マーメイドラグーン、私も好きです。
って一回しか行ったことないけど(笑)
多重露出、楽しそう、
カメラの中で出来ちゃうなんていいなーー。
2010/10/31(日) 11:56:17 |URL|くりひなママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/31(日) 14:35:14 || # [編集]
キューピーの足のアップ、可愛い~♪

おお!ディズニーシーもハロウィン一色ですね!
雰囲気のある町並みにハロウィンの装飾が映えて
映画の世界に飛び込んだように楽しそうなのがお写真から
たっぷりと伝わってきます♪
多重露出のお写真、幻想的ですね~(*^_^*)
ショーウィンドウを覗いて映りこんだような
いろんな世界が目の前に一気に広がるような
“わくわく”を感じました。とても素敵!
私もマーメイドラグーンのあの色味、好きだな~

どきどきしているちゃちゃさんのしっぽ、
すごいとこから出てますよ(笑
2010/10/31(日) 15:07:47 |URL|Robele #- [編集]
あ!砂糖魚。さんご紹介頂きありがとうございます!
無事に届いているところを拝見できて嬉しいです!
しかも、キラキラ写真になってるーーーーー^^♪

シーの方のハロウィン、また少し雰囲気が違いますね~。
確かに・・・骸骨祭り(笑)な感じも、
大人よりってところですかね~♪
ミッキーに切り抜かれているカボチャが!!!!

砂糖魚。さんのお写真を見るだけで、
ディズニーの時期ごとの様子が見れて楽しいですわ~♪

2010/10/31(日) 16:15:52 |URL|ミカ #- [編集]
ハロウィンのディズニーシーは、また
華やかで楽しそうですね。
お天気も良くて、気持が良いです。

砂糖魚。さん、さすがです。
あみの被っていた魔女の帽子は
ディズニーストアで買ったものです。
子供の頭にちょこんと乗せるのでしょうか?
あみの頭にかぶせるのにちょうど良い大きさでした。
2010/10/31(日) 19:36:06 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
モモですニャ。
日付変わりの応援ポチに来ましたのニャ。
写真ポチ!
2010/10/31(日) 22:02:09 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
うはははは、やはり修繕が来週に持ち越し…!
私、今年こそハロウィーンディズニーに行きたいと思ってたのに、
やっぱり行きそびれた(゜Д゜)!
割引チケットも買えたはずなのに…
多重露出も面白そうですね~気になるけど…
とりあえず三脚撮りしないとっっ!
2010/11/01(月) 11:43:47 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ハロウィン楽しまれたんですねー^^
そっか、大阪ならUSJにでも行けばよかったんですね。
多重、とっても面白く仕上がってると思いますよ~。
2人の写真家、知りませんでしたが
面白いですね~^^
砂糖魚さんの好みがなんとなく分かりました。
2010/11/01(月) 12:34:57 |URL|みほ #- [編集]
>ますお

PLフィルターをつけて撮影すればよかった・・って
思うくらい、良い青空でした。くそぅ。
ロストね、なんだかハロウィン?って感じだったけど。
そうそう!ケープに行くの忘れた!!!
かぼちゃのリースとか、今年もあったのよねえ??

キューピー可愛いよね。
私にも無理ですだ。




>モモちゃん

カメラは同じだけれど、レンズが接写がマクロレンズだからかな?
カメラについてた標準レンズより、明るく撮れてるからかと
思いますよ。腕は、私もほぼオートなので(汗)


>くりひなママさん

昔のドラえもんのOPのイメージとか
鉄腕アトムのイメージで・・って
わかってもらえるかわからないですが(汗)
こんな、つるつる足になりたい!

マーメイドラグーンいいですよね。
行きましょうよ~。
あそこの乗りものもゆるくて好き♪


>鍵コメ様

いつもありがとうございます。


>Robeleさん

遊び心たっぷりのランドのハロウィン装飾も良いのですが、
ほんとに外国に来たのか?と思わせるシーの
町並みも好きです。

でも、褒めすぎです~(汗)
そんな風に感じてもらえて嬉しいです。
そして、よくぞ、ちゃちゃのシッポに
気付いてくれました!
ちゃちゃの体の側面を通って、
前脚の間から出ています(笑)



>ミカさん

可愛いキューピーに、猫心をくすぐるおもちゃ・・
そして、可愛いカードをありがとうございました。
気になっていた、ミカさんが制作中のものが
わかってスッキリ!
こりゃあ、時間かかるわあ・・・。

シーのハロウィンは大人向けだと思います。
でも、なんで骸骨祭りなんだろう・・・。


>ふ~みんさん

あ!あみちゃんが被っていたのは
ストアの商品だったんですね!
私、グッズにはうとくて(汗)
でも、耳がついてるからミニーちゃん?
って思ったんですよ。
あみちゃんの頭に、ちゃんと乗っているので
子供サイズなんでしょうね。
うちも探して見ればよかったあ。


>モモちゃん

ありがとう!!


>リヴさん

あ。ばれてた・・・。
えーっと・・・明日か明後日には修繕を・・。
でも、その前にやらなきゃならんこと勃発!
家の掃除!!!(爆)
そうそう。ハロウィン期間に何度もいけるチケットを
販売してたのよね。
いとこから、その話を聞いて「そのチケット何?」って
逆に聞いてしまった自分・・・。

次はクリスマスですよー。
ランドはパレードだけだけど、シーは、何やら豪華そう。


>みほさん

USJは、一度、ハロウィン時に行ったことありますが、
ゲストの仮装OKなんですよね。
魔女家族とか見ましたよ~。
多重、もうちょっとなんとかなりそうなんですけども。
でも、手軽に不思議な写真が撮れて楽しいです。

写真の好み・・・アラーキーが撮った子供たちの写真
みたいなのも好きですけど、作り込み系は好みですね。
蜷川実花は、ちょっと違う。
2010/11/05(金) 12:30:11 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/466-0ced365a

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
