title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/23

プレゼント?

☆


本日は、マダオ実家で、マダオ父とちゃちゃの誕生日パーティーでした。

マダオ母が用意してくれたバースデーケーキです。
ちゅうたは、マダオ父の本名ではありません。念のため。


ちゃちゃは・・・・ナナちゃんと一緒に、ずーっととある場所に
閉じこもっていて・・・カメラを持っていったのに、
何も撮れず(泣)

2匹は、とっても近い距離で警戒しあっていたようです。
イヤなら離れればいいのに、警戒しながらも近くにいるって、
どんだけ気になってんの???

そんなに気になってるなら、団子になっちゃえばいいじゃん!団子にさああああ!!


実は、昨日、私の夢の中で、ちゃちゃとナナちゃんが
くっついていたのですが、やはり、夢は夢だったようです(泣)



ところで、これといって、ちゃちゃに誕生日プレゼントは
用意してなかった私達。


だって、ご飯は、マダオ母にいただいたし、おもちゃは、
猫の日会やら何やらで、沢山あるし・・・。



☆






「無限シーバ!!!!!」









☆



というわけで、PSPを買いました。
実は、先週の競馬で、マダオが久ーしぶりに
万馬券を当てたのです!!


いやあ~、PSP売り場にあった、「戦国BASARA」が気になって気になって。
でも、PSP持ってないし~、DSも、やる時間なくて、「レイトン教授の時間旅行」が
途中で止まってるままだし~・・・他にやりたいPSPゲームがあるわけでもなし・・・と
迷っていたんですけど~、良いところにあぶく銭出現!!!


マダオも競馬ゲームが買えてホクホク。



☆





・・・。




☆



あ・・・バレタ(爆)




☆





「ちゃちゃの毛玉で破壊してやります」



ぎゃああああ。ごめんなさいいいい。








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。





今日、ドラマ「Q10」を見ていたら、見慣れた景色が何回も!!
地元!!さっき、通ったからそこ!!
そして、通勤で通るところもー!!!
そこは、以前、「仮面ライダー電王」の撮影をニアミスしたところ・・・。
佐藤君・・・見たかったなあ・・・。
まあ。どちらも、よく、ドラマの撮影で使われてる所なんですけどね。





にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。


スポンサーサイト

コメント

ちゃちゃちゃ~ん、お誕生日おめでとうぅ~~v-10
でも、プレゼントがなかったんですニャ。それは怒っても良いですよぉ。無限シーバを是非おねだりしてニャ。
ちゃちゃちゃんが買ってもらったらオイラもオネダリするからさぁ。えへへ
応援写真ポチ!
2010/10/24(日) 04:18:31 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ステキなバースデーケーキですね。
ご家族みなさんで祝福してもらって
きっとちゃちゃちゃんもうれしいでしょう。

PSPはちゃちゃちゃんのではないけどね。

うちもあぶく銭ほしいなー。
ほしいものいっぱいあるのになー。
競馬かぁ。。。。。
2010/10/24(日) 10:29:58 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとうございます~☆
かわいいケーキですね==#
わが家も、先月ゆづが誕生日でしたが、
術後服ですごすというちょいと可哀そうな誕生日となってしまいました^^A
おお、競馬で当てましたか!!
やっぱりそういう時はパーッと使っちゃうに限りますねw
2010/10/24(日) 14:01:31 |URL|髪の毛お化け #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(日) 14:48:04 || # [編集]
モモですニャ。
昨日は訪問してくれてあんがとニャン。確か砂糖魚。さんだったよニャ。ゆうじがテレビに出てることをコメントで最初に教えてくれたのはぁ。
お礼の写真ポチ!
2010/10/25(月) 01:30:19 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
あはははは(^m^)
ちゃちゃちゃんの可愛い訴えはいずこへ~!

というわけでに、思いっきりツッコミ入れてしまいましたよ~(笑)

でも、PSPは良いなぁ~
(↑塊魂やりたい人)

ちゃちゃちゃんには、
無限シーバっていうゲームがあったら良いですね(^m^)

2010/10/25(月) 03:23:39 |URL|ミカ #- [編集]
わ~美味しそうなケーキで誕生日を祝ったんだ~
で、ちゃちゃさんたちは近くで警戒しあってただなんて可笑しい。
嫌がってるわりにはすっごい気になる存在なんだよね~二人(笑)
ずーっと居たらもっともっと仲良くなれそうな気がするのにね。
わー万馬券を~いいなー。うちは昨日も負けたみたいよ。
何か買って貰おうと思ったのに。
無限シーバ(笑)凄い太ってしまいそうで怖いー。
2010/10/25(月) 05:28:30 |URL|ちか #- [編集]
ちゃちゃさーーーん!お誕生日おめでとうおおお!!!
2歳になったのねえ・・なんだかあっという間だねえ・・
1歳をお祝いしたのがついこの間のような気がするのに・・うるうる
そっか、ちゃちゃさんは無限シーバが野望なのね!
野望は、願い続ければきっとかなうと思うわ!(笑)
万馬券も出た事だし!(゚∀゚)

ドラマ撮影が近場で??
通勤経路で??
うっぎゃーーー!ってなりませんそういうの。
現場を見たかったーーー!ってなります私!

以前入院してたとき、その病院で映画の撮影されてましてね・・
某女優さんとかいたらしいんですよ。
絶対安静だった私は知る由もなく・・(T▽T)
あとで知ってその映画見たら!映ってる映ってる!
アタシここの部屋で寝たきりよこの時!!みたいな!
ものすごーくうっぎゃーーー!ってなりました(泣)
2010/10/25(月) 07:54:18 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
お誕生日、おめでとうv-308
マダオさんのお父様より、ちゃちゃちゃんはメインのケーキなのね。
万馬券もおめでとう。
それまでにどんだけのご苦労があったことか。
ドラマのロケに使われるって素敵なトコロなのねぇ。
うちの方はいつも駅ナカと鉄道博物館の話題ばかりよ。

2010/10/25(月) 10:48:47 |URL|茶葉ママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう♪
やっぱりお誕生日には丸いケーキですよね~^^
で、ちゅうたってだれ?
お父さんのあだ名?
だとしたら、かわいいですね~^^
あぶく銭をすぐに使ってしまうところに
男気を感じました(笑)
2010/10/25(月) 13:20:49 |URL|みほ #- [編集]
改めましてお誕生日おめでとうございます~(*^_^*)
とっても可愛いケーキですね♪
あはは!ちゃちゃさんの力いっぱいの叫びは
PSPに変わったんですね~(笑
無限のシーバ、永遠の憧れですね♪
あ、私もレイトン教授がずーーーっと前に
止まったままになってます^^;
万馬券当てられたのですか!すごい!!
あぶく銭、良いなあ^^
貯めるよりも使った方が良いのですよね♪
2010/10/25(月) 13:29:08 |URL|Robele #- [編集]
お誕生日の訴えは何処へ・・・(笑)
でも万馬券。
いいですねぇ。ゲームかあ。
私も欲しいあぶく銭…。
お正月くらいはゲームしたいなー。
2010/10/25(月) 14:17:14 |URL|くりひなママ #- [編集]
あははは♪
というわけで・・・ってどういうわけで?( ´艸`)
いつの間にかちゃちゃちゃんのプレゼントじゃなくて
PSPに化けていたのですね~。
おそるべし、あぶく銭!
でも人間の欲しいけどそれほど必要じゃないものは
あぶく銭じゃないと買えないですもんね。
ちゃちゃちゃんのそれほど必要じゃないグッズには
常に財布の紐がゆるゆるなのにね( ´艸`)
万馬券が当たったときは、こういうモノを買うのが正解♪
2010/10/25(月) 15:59:31 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちゃちゃちゃん、「毛玉で破壊してやります」の
むぐぐのお顔、好きですよ~。萌え~♪
確かに人間の欲しいものは我慢したり、思わぬ臨時収入で
購入するのに、猫さんの物は何も考えずに気づいたら
購入していますよね。
万馬券が当たったなんて、すごいです。
マダオさん、砂糖魚。さんが楽しいと、ちゃちゃちゃんも
きっと楽しい気分ですよ。
2010/10/25(月) 16:18:05 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ちゃちゃさんは愛されてますねぇ・・・
もちろん私も愛してるよv-218
キモイって言わないでね!

マダオさん万馬券おめでとうございま~す!
で、ゲームなんですね?
ちゃちゃさん、こうなったら毛玉攻撃いかなきゃ!
足らなかったらうちのもレンタルおkよww
2010/10/25(月) 16:26:30 |URL|桃 #- [編集]
ちゃちゃちゃん!お誕生日おめでとー♪
これからも、じーとずーとその可愛いお顔を
見せてくださいねー(^O^)
ケーキ美味しそぉーですねー♪

おぉー!万馬券!おめでとうございますー!
私、競馬やらないのでよくわからないのですが
万馬券凄いんですねー!!!
で、ちゃちゃちゃんのプレゼント???
あれ?PSPだぁ~(笑)
浮いたお金はモノに変えるべし!これ鉄則ですよね♪
2010/10/25(月) 22:55:00 |URL|温泉副部長 #- [編集]
>モモちゃん

ありがとう~。
まったくねー!!プレゼント買ってくれないなら
何が欲しいか聞かないでほしいってやつですよっ。

BY ちゃちゃ


>りえさん

あぶく銭・・・まあ、無くなってる金のほうが
多いんですけどね・競馬・・。



>髪の毛お化けさん

猫様本人は、誕生日って何?って
感じだったと思いますが、嬉しい事です。
ゆづちゃん・・・いやいやそれも、
がんばった良い記念ですよ。


>鍵コメ様

いつもありがとうございます。

>モモちゃん

再びありがとう~!!
あ。そうだったのね!!じゃあ、今度、是非、ゆうじに・・・。
ごくり。



>ミカさん

塊魂がわからない・・・。
PSPを買ったものの、他にやりたいゲームが
ないのがネック(爆)
マダオがやりたいのがあって良かったです。
PSPだと思っていた「どろろ」がPS2で
軽くショック・・・。
無限シーバ・・・どんなゲームになるんだろう?


>ちかさん

もうねー。イライラしますよね。この2猫!!
ちかさんちに連れて行って、猫社会の事を
勉強させたいですよ、ちゃちゃさんには。
あら。競馬負けちゃいましたか。
うちも、ほーんと久しぶりですから。
無限シーバ(笑)
確実に太ると思います。


>たまの母さん

ありがとうございます。
えええ!!入院中の病院で撮影が!?
それは悔しい!!
そして、たまの母さんの絶対安静が
気になる・・・。無事に治って良かったです。

そういえば・・・以前、週末に、ちょっと電車乗って
でかけてる隙に、近所にさまーずが撮影に
来ていたことがあり、ああ!もっと早く帰ってきてれば!!
って事はありましたなあ。


>茶葉ママさん

確かに、すっかり鉄道の町になってしまいましたもんね。
でも、私は、おすもうさんがいる駅ってイメージが
強いです。
駅ナカは、私が結婚してから出来たような?
いろいろ楽しそうですよね。
まだ、ゆっくり見たことがありません。
因みに、私が住んでるところと、茶葉ママさんが
住んでいるところは、似てる気がします。
東口の某所が。


>みほさん

ありがとうございます。
ちゅうたは想像におかませです~。
いや~、ちょっと前からPSP欲しい!!って
騒いでいたんですけどね(汗)
何か踏ん切りがつかなくて。
あぶく銭に背中を押された感じです~。


>Roveleさん

ありがとうございます♪

おお。ここにもレイトン止まってる人が!!
せめて、これは今年中に終わらせたいんですけどもねえ(汗)
万馬券あてたけれど、今まで外れた分で考えたら・・・
ま、こういうことでもないと、買わないものってありますしね(笑)


>くりひなママさん

そういえば・・・去年の年末年始で、レイトンをクリア
した気がする・・・。
いやいや、もっとこう・・・有意義な年末年始を
過ごさないといかんですよ!うん。
でも・・・ゲーム・・始めると楽しいんですよねえ・・。


>あ~しゃさん

そうそう!
意外と、ちゃちゃのおやつとか、おもちゃとかは、
あぶく銭関係なく、「これ!いいかも!」って
買ってきちゃうんですけどね(爆)


>ふ~みんさん

うちの、CDラジカセが壊れてるんですが・・・
床の上に置いてあるので、ちゃちゃの毛玉に
やられてるんじゃないかと思いつつ放置中。

万馬券当たったけれど、それまでにいくら
使ったのかは内緒ー(爆)


>桃さん

きゃー。
長毛テンちゃんは駄目ー!!(笑)
でも、スコも意外と、毛多いですよね。

いい大人が2にでゲームにはまってていいのか?と
小一時間・・・。
えへへ。



>温泉副部長さん

ケーキ美味しかったですよ~。
甘すぎず、しっとりと♪
こういう大きいケーキは、
何かのお祝いでもないと買えないですからね~♪

PSP買っちゃいました(爆)
えーっと・・・ちゃちゃには、クリスマスに何かを・・・。
2010/10/28(木) 12:28:08 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/463-4a9e5921

■  FC2カウンター

■  カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
