title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/18

誕生日うまうま。

10月18日。


ちゃちゃが無事に2歳の誕生日を迎えました。

ありがたい。ありがたい。

お祝いコメントもありがとうございました。

とっても嬉しかったです。



☆



ハロウィンシーズンなので、オバケちゃんケーキでお祝い。

実は、右側のオレンジ色のケーキ皿は、ロー○ンでもらった、
リラックマ皿だったり。






☆



ちゃちゃのスペシャルディナーは、マダオのお父さん&お母さんから
いただいた金缶に、シーバをのっけてみました。

そして、なんとなくハート型・・・に見えないかも(汗汗)





☆



カウンターに乗せて撮影してたら、茶色いのが来ちゃった(汗)
ご飯処はここではないのですが・・・。



☆



初めて食べる金缶が、とっても美味しかったのか、
珍しくガツガツ食い。



☆



そうかー。


美味しかったかー。


ちょっと残してしまいましたが、ちゃちゃにしては食べたほう。
美味しそうに食べているご飯でも、一回の量は少ないのです。





☆



なんだね? 2歳。




☆




おーいしかったああああああああ!!!!!





☆




そいつは、良かった!!!



この後、ちゃちゃ爆睡。

何故か、ちゃちゃは美味しいものを食べて満足すると、何時間でも寝てしまいます。
初めてササミを食べたときもそうでした。

死んでしまったか?と思うくらい・・・。



ちゃちゃ、いつも、そばにいてくれてありがとう。

これからも、元気でね。

私もマダオも、ちゃちゃのおかげで、毎日が楽しいです。






☆



さてさて、お楽しみの、ちゃちゃの体重は!!!!!


3.2キロでした!!!


大きさはこれくらい。

って、ぼっくりさんにもらったおもちゃと比較してみましたが、わかりますかなあ??

おもちゃが離れすぎてるかも(汗)













*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

ちゃちゃちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
美味しいお祝いしてもらえて、良かったね!
ペロリンちゃちゃちゃん、可愛かったー!!

それにしてもちゃちゃちゃん、スレンダー!
スタイルいいね~。

無事に2歳を迎えることが出来て、何よりですね。
ちゃちゃちゃんと出会えて、私たちも幸せですよ~。
これからも健やかで楽しい日々が続いて行きますように。
2010/10/18(月) 23:12:31 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
うおおお~間に合った!

ちゃちゃ姫、本当に本当にお誕生日おめでとう!
お互い良い年にしましょうね♪
沢山ごちそうもらって良かった良かった!
前回の記事のチビちゃちゃさんに超萌えました~
これからも健やかに、
可愛いキャラでみんなを楽しませて下さいね!

それにしても3.2kg・・・まだまだスリムですな。
(ブリと比較するなって?w)
でももしや結構長い・・・??
2010/10/18(月) 23:53:49 |URL|ぼっくり #fF1TCtAM [編集]
ちゃちゃさんお誕生日おめでとう~(*´∇`*)♪
ちょっとタイムオーバーしちゃったけれど。。

ふふふ(*^m^*)
待ちきれないちゃちゃさんのムシャムシャ、
とおーっても幸せそう^^良かったねえ!
ハートに型どられたスペシャルディナーに
砂糖魚。さんとマダオさん、そしてお父様&お母様の
愛情がたっぷりと詰まっているのですね^^

ちゃちゃさん、長いですね~!
この羽根じゃらし、結構長いと思っていたのにそれ以上!
熟睡中、きっと楽しい夢をみていたのかな?^^

ちゃちゃさんにとって素敵な日々が続きますように。
これからもずっとずっと、元気で楽しくお過ごしくださいね♪
2010/10/19(火) 02:31:50 |URL|Robele #- [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃ~~ん、2才お誕生日おめでとうございまぁ~すニャ。うふふ
↓ちゃんと大きくなってますニャ。わかるわかる。
金缶良かったニャ~、ホントに美味しかったんだね!
舌のベローンが超受けましたのニャ。それにしても砂糖魚。さんはシャッターチャンスの神様だニャ。
ベローーーーーンの写真は圧巻ですぅ。
ちゃちゃちゃん、おめでとうのお祝いポチ!
2010/10/19(火) 05:48:54 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
(少し遅れてしまったけど、)
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとうございまーすっ。

スペシャルディナー食べたちゃちゃちゃんのお目目、真ん丸でかわいいー。満足だったんでしょうねえ。

ハロウィーンのおばけケーキっておもしろーい(笑)。
2010/10/19(火) 05:57:35 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
ちゃちゃちゃんお誕生日おめでとう(^-^)/
これからも砂糖魚。さんとマダオさんの
愛をいっぱい貰って幸せでありますよーに(^-^)

2歳と言えばちゃびと同じですー。
3.2キロですか~!
ちゃびは5キロ・・・。やっぱデカイ
んですねーうちは(汗)

2010/10/19(火) 08:31:32 |URL|温泉副部長 #- [編集]
おめでとう~~♪
ご馳走、おいしそうに食べてるじゃないですか。
お腹一杯でのびのび寝てるちゃちゃちゃん、
本当に癒されますね~~♪
ちょっとカイカイも出ちゃったけど、、
2歳の年も、元気で楽しく過ごしてね♪

3.2キロ、やっぱり小柄なのね~。
くりよりは大きいけども~。
2010/10/19(火) 09:23:43 |URL|くりひなママ #- [編集]
お、素敵なスペシャルディナーですね^^
ハート型イケテルv-221
愛情たっぷりですな♪

3.2キロかぁ。うちのテンとあまり変わらないなぁ。
ちゃちゃさんも小柄ですね^^
これからも元気で楽しくかわいいちゃちゃさんを
楽しみにしてるよ♪
2010/10/19(火) 09:52:52 |URL|桃 #- [編集]
だいぶご無沙汰してます…(反省
出遅れちゃったけど、ちゃちゃちゃんお誕生日おめでとー☆
うまうまーって幸せそうなお顔がいい!
愛情たっぷりご飯気に入っていただけてよかったですね♪
毎日楽しく過ごせるのって一番幸せな事ですよね。
これからもずっとずっと幸せが続きますように…☆
2010/10/19(火) 11:19:16 |URL|なちゅママ #- [編集]
ちゃちゃちゃん 2歳のお誕生日おめでとぉ(*゜∇゜)
うまうまゴハン満足だったんだねー♪
すっごくいいお顔で美味しかったぁ!って表してる( *゜ー゜)
ねぇ、ちゃちゃちゃん♪
これからも可愛い姿をいっぱいいっぱい見せてねっ!
でも一番のお願いは…
とにかく健康で元気でいて下さいm(_ _*)m
これからもちゃちゃちゃんと、砂糖魚。さん夫婦に
沢山の幸せがありますように(*´ェ`*)
2010/10/19(火) 11:48:58 |URL|あさき #- [編集]
ちゃちゃえもん、2歳おめでとうヽ(´ー`)ノ
美味しいもの食べると寝ちゃうなんて・・・さすがちゃちゃえもんっっ!

3.2kgはやっぱり小柄だね~なんかかわいいな~

ところでちゃちゃえもんが伸びて寝とるって思ったら・・・
違った。パッカーンして寝とる(゜Д゜)!
シッポが足だと思ったよ~
さすがちゃちゃえもん(゜Д゜)!
2010/10/19(火) 12:15:47 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
ちゃちゃちゃ~ん♪
二歳おめでとうございます('∀'●)

二歳か~なんだか早いですよねぇ。
3.2キロですか!
しっかりキープですね!

ちゃちゃちゃんは金缶にシーバ、大満足だったご様子で!
べろりん顔が最高に可愛いです~!!
ど真ん中、いただきました~~ぁ(^m^)♪

オバケさんも可愛い♪

これからも成長楽しみにしてます。

2010/10/19(火) 12:35:35 |URL|ミカ #- [編集]
遅くなってしまいましたが、ちゃちゃちゃんお誕生日おめでとうございます~♪

ちゃちゃちゃん3.2kgなんですね!想像していたよりも小柄なんですね~。
おもちゃと比較してもやっぱり小さい!かわいい!
うちのにゃんずは4.5kg越えの結構でかい部類になってきました^^;

これからも楽しみにしています♪
2010/10/19(火) 13:38:29 |URL|coco-yu #JalddpaA [編集]
改めまして、ちゃちゃちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
あ~、ちゃちゃちゃんの体重は、
あみの理想体重でした(^_^;)
これからも、砂糖魚。さん、マダオさんに
甘えて、楽しく過ごしてくださいね。
あみななからも、「おめでとうございます!」
2010/10/19(火) 15:38:11 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
遅ればせながら・・・
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう!!
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★
これからの1年も、楽しく素敵なことで
いっぱいになりますように!!

ケーキも美味しそうですが、何よりも
スペシャルディナーを堪能するちゃちゃちゃんの
美味しそうなお顔がたまりません!!(*^▽^*)
2010/10/19(火) 16:40:38 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ちゃちゃちゃん、改めて
お誕生日おめでとう!

やっぱり誕生日のディナーと言えば「缶詰」よね★
きなこにも今日、一日遅れの誕生日ディナーを
ふるまいます。

それにしても。3.2キロですか。。。。!
ほ、細い。。。!きなこは+0.6キロくらいです。

これからもそのモデル体型(!?)を維持してください~*
2010/10/19(火) 18:44:20 |URL|ヒラちゃ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、美味しいお誕生日ディナーよかったですね~^-^
むしゃむしゃ勢いよく食べてますね。
ぺろり~んが、本当に美味しそうなお顔になってますよ( ´艸`)
そして気になる体重は・・・3.2kgですか~。
やっぱりスリムですねえ。
一番最後のお写真見て、思わずウエストを測りたくなっちゃいました♪
2010/10/19(火) 19:03:07 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ごちそうディナーですねー。
来年も,その次の年も,
満足そうに平らげるかわいいお顔をみせてくださいね。

お化けケーキもペロリかな?
2010/10/19(火) 20:01:30 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ちゃちゃたん、お誕生日おめでとッ☆
3.2キロたー小柄な女子ですな~♪
益々、女子力アップでかわえさドーンッ!
で、お願いしますよー
2010/10/20(水) 01:36:51 |URL|みやのじ #YZJsjZq6 [編集]
>ゆずぽんさん

ありがとうございます。

ちゃちゃ・・伸びると細長いんですよね・・・。
ミルキーちゃんはボインですもんね!
ちゃちゃにも出来ないかなあ~と、
狙っているのですが、なかなか。

私達もミルキーちゃん、ゆずぽんさんに
出会えて幸せですよ~。
いつか、対面させたいですねー。

まあ…シャーって言っちゃうんだろうけどさ・・・。



>ぼっくりさん

ありがとうございます。
同じ誕生日だったとは!!
ぼっくりさんも素敵な一年で
ありますように。

あ・・そうなんですねえ・・・。
ちゃちゃ、成長とともに、どんどん細長く・・・。
もうちょっと丸くなってくれても・・と
思うのですが、小食なんですよ~。


>Robeleさん

ありがとうございます。
もうね、缶づめを開けた時から、落ち着かなかったんですけども・・・。
あっという間にやってきましたよ、茶色いの。
でも、あまりにも美味しそうに食べてるので、
そのままにしてしまいました。
ハート型にしたのはRobeleさんの
真似っこですよ~。
上手く出来ませんでしたけどね(汗)


>モモちゃん

ありがとう~。
金缶、初めてだったので、ちょっとドキドキだったんだけれど、
とっても美味しかったようだよ。
お祝いメニューに入れておこう~。
舌のべローンは、連写しまくっただけだよ。
ピントがあってないのが残念(泣)


>こうじさん

ありがとうございます。
魚眼で撮ったのか?ってくらい、まんまるになってますよね(笑)
ハロウィンのお化けケーキは、
お化けの部分が砂糖菓子で
固かった~(汗)
マシュマロかと思ったんですけどね。



>温泉副部長さん

ありがとうございます。

ちゃちゃからも沢山愛をもらってますよ~。
ガブリやら、カリカリやら・・・。
ちゃびちゃん、5キロでしたか!!
おおお。意外と大きいのですね。
3・2キロでも、腹に乗られえると
「ぐえっ」ってなりますが・・
それ以上か・・・。


>くりひなママさん

ありがとうございます。
もう、ごちそうガツガツですよ。
そして、死んだように眠る・・・。
カイカイは、涼しくなってきて治まったと
思ったんですけど、なんかちょっと
またぶりかえしてるような???
毛が増えた分、ハゲにはなってないのですが・・・。
よく舐めてるのよねえ・・・。

くりちゃんは、ちゃちゃより小さいんですもんね。
では、くりちゃん、ぽぅちゃん、ちゃちゃで
ミニモニ結成!冗談です。


>桃さん

ありがとうございます。
無理矢理なハート型、いけてますかね?
テンちゃん、そんなもんでしたか!
長毛さんだから、もうちょっとあるかと
思ってました~。
ほぼ、しっぽ??


>なちゅママさん

こちらこそおおお!!
すみません。ご無沙汰しちゃって(汗)
ありがとうございます。
ほんとは、可愛い首輪とか、服とか
プレゼントして、誕生日っぽくしたいのに・・・
出来ない、いやいやえもん・・・。


>あさきさん


ありがとうございます。
カメラ目線でべろりんしてくれたので、
かなり美味しかったんだと思われ。
ピントがあまいのが悔しい~!!!
ほんとに、健康なことが一番ですよね。


>リヴさん

ありがとう。
かえさくちゃんは、そんなことない?
もう、ずーっと寝てるのよね。

あ。言われてみたら、シッポが足に見えた(笑)
おもいっきり、パッカーンだったわよ~。


>ミカさん

ありがとうございます。
重くなったと思ったけれど、3・2キロでした。
飼い主はどんどん太るのに・・・。
シーバは、どれでもいいみたいですね(爆)
新しく毛玉ケアのとオーラルケアとかいうのが
出ていたので、買ってみたのですが、
ちゃちゃが苦手な大粒なのに、
ガツガツいきます・・・。
金缶も、今度、お祝いメニューに
加えなければ!!


>coco-yu さん

ありがとうございます。
ちゃちゃは、比較物があまりないし、
顔が丸いので、大きく見えるのかもしれません。
以前、マンション内で出会ったご婦人にも、
キャリーバッグ内のちゃちゃを見て
「あらー、この子は大きいわね」って
言われました。

チワワと間違えてなければ・・・。


>ふ~みんさん


ありがとうございます。
あみちゃんの理想体重でしたか??
うーん。でも、私は、あみちゃんくらいの
まるみをおびた体型が
いいなーって思ってるのですが、
どうも、薄い・・・。

あみちゃんななちゃんからも
お祝いをいただけるとは!
ありがとうございます!!



>まちゃこさん

ありがとうございます。
ちゃちゃに起こる楽しく素敵なこととは
なんですかねー?
宝くじが当たって、私が毎日
家にいること??
マダオの方がいいって言われそう・・・。

スペシャルディナーは
気に行ってもらえたようです。
良かったです!
ちょっと、好き嫌いがあるんでねえ・・・。




>ヒラちゃさん

お久しぶりでーす!!!!
そして、ありがとうございます!!
きなこちゃん、こふゆちゃん、3ニャン一緒に
3歳を無事に迎えられて良かったです♪
きなこちゃんも、缶詰ですか??
やはり、記念日には缶詰ですよね~。

あら。きなこちゃんのが大きくなってましたか!
でも、あの丸みをおびた体型が羨ましいです。
なんか・・・長いの、うちの。


>あ~しゃさん


ありがとうございます。
ああ!ウェスト!!
はかってみましょうか??
多分・・・はかってる最中に、私が
傷だらけになっていくと思いますが・・・。

ちゃちゃは、歩いてるところを上から見ると、
ほんとに細いです。
ちゃんと食べてるんですが、量が少ないと思います。



>りえさん

この満足顔は、正面から撮れて
嬉しかったのですが、ピントが甘いのが悔しくてー!!
ああ・・技術を磨いてなかったから(泣)
お。お化けケーキの写真の右上に
ちゃちゃがいるのに気付かれましたか?

これは、コーヒーに向かっていってるのです(汗)
食べモノよりも、コップの中が気になるようです。


>みやのじさん

ありがとうございます。
もっと大きくなったかと思ったのですが、
意外とキープしてました。
もうちょっと丸くなってもいいと
思うんですけどねえ。
女子力アップかわいさドーン!!
になれますように♪

2010/10/20(水) 12:43:11 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/461-c1cf0de2

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
