title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/10/17

大きくなったかな?

☆




小さい頃から「むぐぐ口」の、ちゃちゃ。

とうとう、明日、2歳になります。

本日はバースデーイブ~。


昨日、マダオがシャワー中に、のこのことやってきたちゃちゃを
捕まえて、シャンプーして、フワフワにしてくれました(笑)


これといったお祝いは用意してないけれど、本日はスペシャルディナーの予定???




☆



でも、最近、ちゃちゃさん、ちょっと重くなったような??
冬毛のせい??


去年の誕生日は3.2キロでした。
でも、今年は何故か、3キロをキープ。






☆





体重、量ってみようか??




☆





花の乙女になんてこと!!!







さて?体重はいくつになっていたでしょう???



そして、無事に、スペシャルディナーは、ちゃちゃの口に入るのか?

こうご期待??




☆くりひなママさんへ

 結局、今年も何も出来ず・・・行動力のない私ですみません~。







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。





コメント

モモですニャ。
オヒョ!一番ノリダー!
ちゃちゃさんに失礼ですニャ~。体重計るとか、最近重くなったとかぁ・・・?あれっ!それってオイラが最近言われてることだったぁ~。
ところで、今日のオイラのブログでは、スカイツリーの近影をシャアモデルで撮った写真を紹介してるんで、時間があったら見に来てちょうだいニャ。
日帰りツリー見学ツアー招待状のポチ!
2010/10/17(日) 15:43:18 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ちゃちゃさん、明日2歳に!
ちょっと早いけど、おめでとうございます~(^-^*)/♪
これといったお祝いが無くても、
ただ、いっしょに過ごせる時間、とても、とても幸せですよね。
傍らにふと目をやって、そこに安心しきった顔で
くつろいでくれている姿を見たとき、
心の底から、ありがとう。って思います^^

ちゃちゃさん、去年よりも少し軽くなったのですね。
今年は何キロかしら?^^
スペシャルディナー、食べれると良いですね♪
2010/10/17(日) 18:09:29 |URL|Robele #- [編集]
早いね! もう2歳か-。
1枚目の子猫時代、愛らしすぎる♪

目の色がずいぶん変わったのね! 子猫の時はグレーっぽいけど今はゴールド。光の加減?
2010/10/18(月) 00:06:00 |URL|ますお #- [編集]
お誕生日おめでとうございます~~♪
もう2歳だね~。早いなー。
同じように私も歳を取るわけだ(笑)

何かしようと思いつつも10月ってなんだかんだ
私もバタバタなのですよ~~。
でも、11月なら…?(笑)

今日はごちそうかな?
3キロ、もうちょっと太ってもいいよね~~♪
たくさん食べていつまでも可愛いちゃちゃちゃんで
いてください♪

2010/10/18(月) 10:17:14 |URL|くりひなママ #- [編集]
おおお、ちゃちゃえもん、お誕生日おめでとう~!
もう2歳なんだ~ともまだ2歳なんだ~とも思いますよね!
小ちゃちゃえもん、かわいいなぁ~
今もかわいいけど、少し根性すわった顔になったよね(´∇`)
また1年元気に過ごしてね~ヽ(´ー`)ノ
2010/10/18(月) 11:52:57 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
今も可愛いけど、昔も可愛かったですねえ。
お誕生日、おめでとうございます。
3キロなの?スマートですねえ。
あみ、4キロ、なな、3.6キロなので、
羨ましいなあ。
どんなお誕生日になるでしょう。楽しみね。
2010/10/18(月) 14:50:56 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ハッピバースデ~ちゃちゃさ~ん♪
そっか、2歳なのね~

さぁて、スペシャツディナーはなんだったのかな?
本日のバースデーはもっとスペシャルだったりする!?
体重も気になりますなぁ・・・
楽しみにしてますよん♪
2010/10/18(月) 15:09:08 |URL|桃 #- [編集]
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう~!!
2歳かぁ。
ややと同級生なのに、なんだかややの方が貫禄があるし、体重もあります。
3キロって、小さいのね。
オチビのちゃちゃちゃんはたまりませんね~!!
2010/10/18(月) 16:57:37 |URL|みほ #- [編集]
ちゃちゃちゃん、お誕生日おめでとう^-^
今も可愛いけど、子供の頃のちゃちゃちゃんも可愛いなあ~♪
体重、3kgなんですか!
綿子よりもお姉さんだから、なんとなく綿子よりも大きいイメージを持ってましたが、
なんとそんなに小さかったんですね。
綿子、3.7kgですよ・・・^^;
(産後、体重がもどりませ~~ん)
今日はディナーにありつけるのかな・・・?( ´艸`)
2010/10/18(月) 17:07:59 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
お!あぶないあぶない!
危うく「2人目来た????」と思ってしまうところでした(笑)

子ちゃちゃちゃんではないですか~!
可愛い~~~たまら~~~ん。でれでれ。

そうかぁ!明日ですね!お誕生日!!!!

ついつい、ちゃちゃちゃんもイヴと同じぐらいの大きさかと
思ってしまうのですが、
マダオさんに抱っこされている所を見ると、
やっぱり、イヴの方がデカイな、、これは。

前回の測定4キロでしたからね~。

美味しいディナー楽しみですね^^y

2010/10/18(月) 20:06:56 |URL|ミカ #- [編集]
お誕生日だったんですね~
おめでとうございます♪
いや~一枚目の写真にやられました。
かわいい!
これからの季節、
ぬくもりを求めてずっと抱きしめていたい気分ですね。
2010/10/20(水) 09:00:32 |URL|masako. #yrTdUdco [編集]
>モモちゃん

ありがとう。やはりね、大きさは見ておかないとね!
シャアモデル活躍中ですねー。
スカイツリーの写真、良かったよ!
水面に映ってるの素敵だった!
ああ。生で見たい~。


>Robeleさん

ありがとうございます。
そうそう!!まさにそうなんですよ~!!
いつも一緒にいてくれてありがとう。
ちゃちゃはどう思ってるかわからないけども・・・。


>ますお

ありがとう。
ますおが、二回目に来た時かなあ?
「瞳の色、変わった?」って
言われた覚えがあるよ。
血統書にはゴールドって書いてあるので、
小さいころからゴールドだったんだと思うけど、
色素が薄いのか、写真を見返すと、グレーっぽいんだよね。
不思議だす。


>くりひなママさん

ありがとうございます。
猫連れて飲み会とかできたらな・・・。
来年こそは!!
って、既に来年の話?
鬼が笑ってしまうわ~。

ちゃちゃさん、我が家で唯一のスレンダーです。
多分、小食なんだと思います。
ささみは、皿に盛った分だけ食べれるんだけどな(汗)


>リヴさん

ありがとう。
根性すわってる(笑)確かにそんな顔だよね(爆)
そうそう。2歳なんて、あっという間でびっくり。
でも、さほど変わりもないような。
大人になったら、噛みグセも治るかと
期待しつつ・・・今日もガブリと・・・。


>ふ~みんさん

ありがとうございます。
小さい頃の写真て、ちゃんと撮れてるのが
少なくて、動画もないし、後悔ばかりです。
あみちゃん、4キロですか!
スコらしい丸みをおびた体型に
憧れてるのですが、うちは伸びる一方・・・。
顔だけはまんまるなんですけどもね。



>桃さん

ありがとうございます。
おもちゃは、いろいろもらったりして、沢山あるので、
ディナーだけは豪華に~とか。
体重・・・私のもはからなくちゃならんから
ドキドキですよ(爆)Wii Fitをやってた頃は、
毎回はかってたんですけどねー。
やらなくなっちゃったから、私の体重も
わからない(爆)


>みほさん

ありがとうございます。
2歳ですよ~。
何も変わってない気がするけれど・・。
ややちゃんは、ちゃちゃより数倍しっかり
してそうですしね。
お顔も美人系なので、貫禄あるようにみえるのかも?

>あ~しゃさん

ありがとうございます。
三花子ちゃんの動画や写真が
羨ましいです。
ちゃちゃの小さいころって、
あまり撮れてなくて(汗)
動き回るから写真は撮れないのに、
動画も撮ってなかったという・・。

あ・・私も綿子ちゃんより大きいと思ってました(汗)
でもね。綿子ちゃんは、ママですし、ちゃちゃより
モフモフですから、きっと、その分かと・・・。


>ミカさん

あ!実は、誰かひっかかるかなあ?なんて
思ってしまったりしました(汗)
「こんにちは」って書いてから気付いた(汗)
すみません。どうも、いろいろ考えちゃうと
2ニャン目って、なかなか手が出ないですね。

イヴ君は男の子ですもの。
4キロくらいあってよいのでは??
ああ。イヴ君と並べてみたい・・・・。


>masako.さん

ありがとうございます。
あったかいですよ~。
冬の猫はぬっくぬくです。
夏も暖かいんだけど、
暑くて抱っこしてられず・・・
猫側も暑いからか、嫌がります(爆)
小さい頃の写真は、
ちゃちゃが2ヶ月くらいですかねえ。
ほんとに小さくて、うちの狭い部屋も
大広間に見えていたことでしょう・・・・。
2010/10/20(水) 12:01:52 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/460-9ac086fe

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
