title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/10

パパ大好き♪

☆ リンクを一件追加いたしました。

「ララ色の人生」~スコティッシュ・フォールド~



先日、紹介した、ちゃちゃのママ違いの妹のララちゃんママ、sugar-crystal
さんの可愛いララちゃん満載&女子力UPの参考にもなるブログです。
加工写真が素晴らしい。毎回、バナーが変わってて凄いんです!

sugar-crystalさん、これからもよろしくお願いいたします。





そして、今日のブログは・・・・。



マダオage。




☆



ゲーム中のマダオに寄り添う、ちゃちゃ。



☆



☆




☆



☆




☆



☆




何処かしら、触れていたい様子(笑)



私には?私には??(苦笑)




マダオ討ち死に。





☆




☆






☆





あったかくてGOOD!!!







それだけ??











☆





なんて可愛いレンズちゃん♪


来月、ペンタックスから発売されるオーダーカラーの単焦点レンズ。
今月発売されたK-rという、またしても、カラーボディの一眼デジに
合わせて発売されるものなのですが・・・・単焦点レンズは持ってないから
気にはなってたんですけど、どうなの?
使うの?必要??
レンズの明るさが、持ってるマクロレンズと近いこともあって、
コレクターとしては欲しいけど、高い買い物になるしなあ・・・と
見ない方向でいた私。

今日、ビッ○カメラに用事があったので、ついでにカメラコーナーに
行ったら、去年、K-xを買ったときに、いろいろ話してくれた
ペンタックスの販売員さんがいたのです。
この人、流石にメーカーの人だけあって、話がうまい・・・・。
K-xのカラーで迷っていた私が、赤を買うことになったのは、
この人の薦め方がうまかったから。

レンズの話聞いちゃったー!!!!!
レンズそのものはなかったのですが、実は、既に売られている黒い単焦点レンズと
同じ仕様とのこと。それを試させてもらったら・・・・



いいね、これ。



値段も思ったより安かったので、かなり心が揺れた!!!


赤いK-xにつけるなら~ピンクかなー?同じ赤かなー?黄色も??


結局、ペンタックスが好きなんです。
がんばれ、ペンタックス!

去年、K-xを買ったばかりなのに、更に、カラーボディに
磨きがかかり、いろいろ機能増えたK-r発売には
むかついたけどね!!!



つーか、あの販売員さん、ほんとうまい!!!!!

むかついた事は伝えておいたけどね!!!(笑)

でも、レンズでチャラ(爆)







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 04:53:14 || # [編集]
ララちゃんとこみてきました。
ほんと、写真加工がお上手♪お手本にしなくちゃ~~。
皆美少女ですごいねぇ。
美少年は見つからんのかね?(笑)

ペンタ、がんばってますなあ。
これは欲しくなっちゃうでしょう。
単焦点、私はそれしか持ってないから余計にそう感じるんだと思うけど、
やっぱり便利だと思いますよん。

赤のボディには何が合うかしらね~。
やっぱりおそろいの赤が可愛いかな。
黄色もカラフルで楽しいかもねぇ。

…買っちゃう?(笑)
2010/10/10(日) 11:10:29 |URL|くりひなママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 14:52:26 || # [編集]
お手てを上に上げて寝ている所めちゃくちゃ
かわーいーいです
カメラ カラフルで可愛ーいですね?
2010/10/10(日) 15:13:06 |URL|メルモママ #- [編集]
まだおさん大好きなちゃちゃちゃん、ほんと幸せそうなお顔して
ねんねしてるね~。可愛い~♪
うちのミルキーも気が向くとですけど、ダンナ様にピトッとくっ付いていたります。
が、私にはやりませぬ。。。羨ましいですよね、これ~!(泣)
そして何より可愛かったのが、まだおさんのリラックマパンツ!!
こんなカワイイの男物でもあるんですねwww
2010/10/10(日) 15:51:44 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
ちゃちゃちゃん、くねくねしながらまだおさんにぴっとり( ´艸`)
こりゃ可愛いわぁ~♪
まだおさんのニヤケ顔が目に浮かぶようです~。
これね、やられると・・・踏みそうで怖くて人間は体ガチガチになりますよね。
でもくっついてて欲しいから耐えちゃうのです。

レンズ・・・欲しい時が買い時ですよね♪
2010/10/10(日) 19:32:37 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
寄り添ってきてくれたら,
かなりうれしいかも。
ゲームどころではなくなってしまう??
マダオさんのズボン,かわいいですねー。
2010/10/10(日) 19:33:40 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ペンタックスのレンズいいですね。
ちゃちゃえもんちゃんもかわいい。
2010/10/10(日) 23:04:47 |URL|マイベイ #Fjcu70HU [編集]
安心するのね♪
それってなんかわかる気がする。

マダオさんのパジャマの柄が気になりますw

レーンズ! 可愛いけどハンパな単焦点はどうよ?
お手頃価格だし35mmは使いやすいけれど、f2.4は勿体ない-。
2010/10/10(日) 23:32:36 |URL|ますお #- [編集]
いやあ・・さすがちゃちゃさん、
寄り添い方にも個性が!(笑)
こんなにもぺっとりひっついてくれるとうれしいでしょうなあ・・
うらやましいですなあ・・うちではないですなあ・・(泣)

レンズ、ああ、ヴィヴィットカラーに弱い私には目の毒でございます。
かわいいかわいいかわいい~~~~。
ペンタックス買ってたらやばかったかも!

赤いボディに会うカラー・・
そうだなあ・・青、紫、シルバーあたりでクールな感じでもいいし~~~
ピンク、ゴールドで女子らしくてもよいし~~。

いっそ、白でエキゾチックジャパンとか?(゚∀゚)
2010/10/11(月) 09:41:46 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ララちゃん、見てきました。
ちゃちゃちゃんが長女のキャッツアイが
可愛かったです。
姉妹のブロガーさんと交流があるの、いいですね。

マダオさん、ちゃちゃちゃんに寄り添われて
嬉しいでしょうね。ちゃちゃちゃんもあったかいから
嬉しいね。

単焦点レンズ、私は大好きです。
撮りたいものとの距離が限られてしまいますが、
周りのボケた感が好きです。暗い所でも比較的綺麗に撮れ、
デジイチは単焦点レンズを付けたままになっています。
すみません、すっごく素人っぽい感想だと思いますけど(^_^;)
2010/10/11(月) 15:02:20 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ども。ご無沙汰しまくりの温泉副部長です(汗)

ちゃちゃちゃん!甘えん坊さんですーねー♪
ってか、その開きっぷり!豪快でかっこいぃっす(^O^)
常にどこか触れてないと落ち着かないんですかねー!
ちゃびもよく、とりあえず手だけ添えてとか、足だけ
乗せてとか、何故か触ってないとダメらしいです?

わーーー、単焦点レンズ!カラフルでオシャレですねー!
私、標準レンズしかないので、明るい単焦点レンズ
が欲しいんですよねー!
でも、高くてなかなか手が出せずに・・・。
何時かマクロレンズ買いたいな~♪
2010/10/11(月) 21:00:20 |URL|温泉副部長 #- [編集]
ララちゃん、可愛いですね~!
ちゃちゃさんと3姉妹なんですね^^
キャッツアイが可愛い~♪
・・・てことはもしかしてたろさんともはとこだったりして^^

マダオさん、こんなにちゃちゃさんにぴっとりくっつかれて
なんて幸せな時間なんでしょう~(*´∇`*)
お互いに体温の心地良いぬくもり、あたたかそう^^

単焦点レンズ、明るくて初心者でも使いやすいのですよね。
私は専らこればっかりです(笑
すごいカラフルですねー!
ボディが赤だと合いそうな色もたくさんあって悩んじゃいますね^^
店員さん、たまに上手い方いらっしゃいますよね~
ノせられまくりです、私^^;
2010/10/11(月) 23:05:21 |URL|Robele #- [編集]
>鍵コメ様

ありがとうございます♪


>くりひなママさん

凄いですよね。アイデアもいい!!
うう・・・私は、結局、消しゴムしかできないです~・・。
そういえば、男兄弟が見つかりませんね。
ちゃちゃをお迎えした店に、ちゃちゃそっくりの
子猫スコちゃんがいるんです・・・。
絶対、血がつながってると思うんだけどなあ。
単焦点レンズー買う気まんまんですよー。
ペンタックス好きとしては、買わずには
いられない・・・。


> 鍵コメ様


ありがとうございます♪


>メルモママさん

のびのびしちゃってますよね(笑)
流石、猫。
カラフルカメラ、いっぱい並べてみたくなりますよ。
流石に、それは無理だけど・・。
>ゆずぽんさん

だから、あの店の子は、男に甘えるように
しつけられてると・・。
なんだか、店のHPに、ちゃちゃやミルキーちゃんそっくりの子が
増殖してるんですけど、見ました?
ロングの子は、ララちゃんに見える・・・。

リラックマの男物パジャマありますよ。
キティちゃんもありました。
着る人いるのねえ・・って思ったら、うちだった!


>あ~しゃさん

三花ちゃんには、敵いませんが、なかなかでしょー?なんて。
マダオさんは、ゲームに夢中でしたよ(笑)
そのうち、離れるかなー?と思っていたら、
ずーっとくっついてるから、何枚も
撮ってしまいました(笑)

レンズ・・・買う気まんまんです・・・。



>りえさん

マダオ、ゲームに夢中でしたよ・・。
でも、内心はドキドキしてたかもー。
マダオのズボン、気になりますか?
パジャマなので、全身リラックマの時も
ありますよ。


>マイベイさん

カラフルで可愛くて小さいんです、このレンズ。
何色がいいかなー?ってとこまで
来てますよ~。


>ますお

マダオさんはリラックマ好きなんだよ。
これ、パジャマなので、上下リラックマに
なって寝てる時もあるよ。
ちゃちゃさん、ここまで、ずーっと
ひっついてたのは初めてかも??
私達が寝てる時は、足元にいるしね。

単焦点・・・確かに、もっと明るいのが欲しいのですが、
コレクター的には欲しい一品!!!
きっと、舞浜では、広角一本のままだと
思うので、自己満足用に一本欲しいところ・・。


>たまの母さん


丸まったり、のびたり・・・。
でも、どっかしらくっついてるのがおかしくって。

レンズー・・・やばいー。可愛いんですよねー。
ボデイは、もう、いらないから、レンズだけ欲しい・・。
てか、買うねー。

ピンクがいいなーって思ってるんだけれど、
甘甘すぎかな・・・とかも。
緑でクリスマスカラーにしようかな?とか。
エキゾチック・ジャパン!!
その考えはなかった!!!
それも・・・・白いボデイを買ってたら、
赤いレンズにしてみたかったかも!


>ふ~みんさん

ふ~みんさんとこの、あみちゃんとも
つながってるかも?ですね、ララちゃん。
ちゃちゃのるい姐さんは、色気が・・・。
単焦点・・・そうなんです!
後ろのボケがねええ・・・・。
とりあえず、持ってないので、一本
持ってみたいなあ~と。


>温泉副部長さん


ちゃびちゃんも、どっかしら触ってる派ですか!!
ちゃちゃは、人のケツ辺りが
好きなようで、床に座ってると、
もれなく、後ろで丸まってることは
多々あるのですが、これだけ、長時間
いたのは初めてかも?なんですよ。

このカラーの単焦点レンズ、思っていたより
安かったので、買う気満々でございます。
マクロも近寄れるのでおもしろいですよ~。

・・私が持ってるマクロのほうが、この単焦点レンズより
明るいのがネックだったんですけど・・・
やっぱり、可愛いのでひかれる・・・。


Robeleさん

キャッツ・アイとは、なかなかうまいですよね!!
たろうくんも、血がつながってるかも?ですよー。
同じ、まんまる仲間ですし。

マダオさん、ずーっとひっつかれててねえ。。。
私が羨ましかったですよ!!
くそぅ。

単焦点レンズって、初心者でも使いやすいんですか??
距離が決まってしまうから、難しいとばかり
思ってました・・・。
どうしても、ズーム使っちゃうんで(汗)

あのペンタックスの店員さん、凄いですよ。
おしつけがましいところがないのも、
また良い感じでした。
って・・・かなり、丸めこまれてるな自分。
2010/10/13(水) 12:31:44 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/456-3860bda7

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
