title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/10/09

隣は何をする人ぞ。

☆


メルモママさんより、とっても可愛いラファエル君のタオルをいただきました♪

ラファちゃんみたいに、とってもやわらかそう~。
でも、使えない(汗)
メルモママさん、ありがとうございました!!



そして、こちらは・・・。



☆



Robeleさんからいただいた、
たろう君のバースデー企画プレゼント♪
とても、綺麗で可愛いプロ仕様のポストカードに、可愛いコースター♪♪
おもちゃまで入っていて、こんなにいいんですか?!な!!!!

Robeleさん、ありがとうございました!!!






みんな、いろいろ作って凄いですよねえ・・・。
うちも、なんか、作ろうと買ったキットがあったような・・・(遠い目)。





☆




「ゲームばっかりやってるからですよ」ボソッ。






☆




「よくもまあ、飽きずにやってますよねー」





飽きないんだな、これが。

相も変わらず「戦国BASARA」漬け。


石田三成にコテンパンにやられ、復讐を誓った伊達政宗が、
三成をおいかけつつ、進路上にいる武将達をやっつけ、
とうとう、三成のいる関ヶ原へ・・・と、行くはずが、
死んだはずの魔王織田信長が復活したっていうんで、
信長を倒しにいってEND。




三成は????


いや、三成を倒してENDコースもやったんですけどね。
なんか、この信長を倒してENDのコースが、モニョモニョする(笑)
お前の復讐は何処に行ったんじゃい?!と。
途中までは、三成を倒しに行く気満々だったのに。


まあ。このゲーム、何故か、徳川家康も前田慶次も、石田三成も、誰も彼もが
最初の目的を忘れて、信長を倒しに行くコースがあるんですけどね(笑)


とりあえず、伊達政宗終了~。

次は、卑怯な技(罠)ばかり使う毛利元就で信長を倒しに行く予定。






☆






「歴史のテストで0点取りそうなゲームですね」





・・・それ、言っちゃダメ(汗汗)






徳川家康が豊臣秀吉を素手で殺しますしね。






話は変わって・・・。


先日、ますおさんと、ディズニーランドのハロウィンに行ってきましたよ。
がんばって、パレードを最前で観賞。
最前だと、歩いてるキャラやダンサーさんと遊べるのが嬉しい。




☆☆☆☆☆☆☆☆
☆



画像の大きさ等バラバラですみません(汗)







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。
















スポンサーサイト

コメント

相変わらず、ディズニーパレードのお写真、ナイスショットですねえ!

ゲームの話、面白かったあ(笑)。(職場の先輩から「信長の野望」っていうゲームがあるんだよと教えてもらったのですが、それとはまた違うのかな?)
「死んだはずの魔王織田信長が復活」のくだりで、不覚にも(爆笑)!
なんか、いったんやりだしたら、はまりそう。。そのゲーム。
2010/10/09(土) 09:42:43 |URL|こうじ #B.yeQ.mY [編集]
さすが第六大魔王(だっけ?)悪役やらしたら
他に出るものなしですね(笑)
バサラってそんなゲームだったんだ。
たしかにテストには悪影響かも(笑)

ディズニー、いいですね~、
私も今日はお出かけしたかったのに
雨…。(涙)
2010/10/09(土) 11:00:53 |URL|くりひなママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 14:30:28 || # [編集]
わ♪素敵にご紹介していただいてありがとうございます~(*^_^*)
あ、でもおもちゃは手作りではないし、ほんとたいしたことないですよ~
みなさまの様におもちゃとかも作れたら凄いですよね♪

おお、なんだかすごいゲームですね(笑
皆で魔王信長を倒しにいくって、スカっとできそうな。
(信長さんに恨みはないけれど^^;)
最近歴史のゲームが多くてこれはお勉強になるかも!って
思ったのですが、そういうワケでもなさそうですね(笑

ディズニーのパレード、華やか~!
色彩のマジックですね♪
お写真の臨場感ある美しさに、わくわくします^^
ダンサーさんの表情、キラキラしていて素敵ですね~!
2010/10/09(土) 14:40:00 |URL|Robele #- [編集]
ステキなプレゼントの嵐ですね。
うれしいひめい!!
どれも使うのがもったいないです。

BASARAって,日本史わかってなくても
できるゲームなんですか??
私,社会科は記憶ゼロ。
武士の名前はしっているけど,
時代とか何した人とか知らないんですよね。。
でも,ゲームはおもしろそう。
2010/10/09(土) 15:34:26 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
モモですニャ。
ニャるほどぉ~、ちゃちゃさん、砂糖魚。さんのゲームに嫉妬してるんですニャ。だよニャ~、オイラだったら頭突きを1発パパにくらわすんだけどぉ~。うふふ

ところで、今日のモモブログでナイスタイミングなスカイツリーのウンチクを紹介してるから時間があったら遊びにきてニャ。うふふ
招待状の写真応援ポチ!
2010/10/09(土) 16:01:13 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
おーーーー!ラファちゃんタオルーーー!
かわいい~♪
やっぱり女の子に思えてしまう~~~^^*
ピンクがとっても可愛いですよね~。

Robeleさんからのは、我が家もいただきました!
こちらも本当ためいき出るほど素敵ですよね~!

おおおおお!ハロウィン満載♪
ミニーちゃんのドレス可愛い~!
でも、密かに木のお化け(?)がスクリームちっくで気になるw

2010/10/09(土) 16:13:43 |URL|ミカ #- [編集]
先日はども!
パークのお写真待ってましたよ♪
新たな野望>マンドラゴラと遊びたい。

戦国BASARAってそんなムチャクチャなゲームなんか(笑)

> 徳川家康が豊臣秀吉を素手で殺しますしね。

ここにバカウケw
2010/10/09(土) 18:54:45 |URL|ますお #- [編集]
鞄に入ってるちゃちゃえもんも可愛い。
うちの猫たちもこんなことあります。
2010/10/10(日) 23:07:16 |URL|マイベイ #Fjcu70HU [編集]
>こうじさん

パレードは、連写で何枚も撮ってるので、
なんとか見せれる写真があるかな?って
感じですよ~。
「信長の野望」とは違います。
このゲームはタイトルしか知らないんですけど・・・。
「戦国BASARA」はおもしろいですよ。
ただ、私が持ってる最新作はパート3なので、
1と2の何処かで、織田信長が死んでるみたいです。


>くりひなママさん


信長って、魔王って呼ばれてたんですか??
信長・・・声が「サザエさん」のアナゴさんなんですよねえ・・・。アナゴのくせに強すぎる(笑)

はい、歴史のテストで大変なことに。
伊達政宗が天下統一しますよ。


>鍵コメ様


ありがとうございます。


>Robeleさん

そちらにお礼を言いにいってなかったです!!
すみません~(汗汗)
ほんとに、いろいろありがとうございました。
コースター使えないっ(汗汗)

あ。ゲームで、信長を倒しに行くのは
一人づつです。みんなで倒しに行けたら
早いんですけどねー。
歴史の勉強にはならないけれど、
史実を含んでる部分もあるし、
これがきっかけで、武将のこととか
調べられたらいいのではないかなあ?と
思いますよ。
私も、初めて聞いた武将とか調べましたもん。


>りえさん


歴史のこと知らなくても大丈夫です。
知ってたら知ってたで「何?この設定?」って
笑えるし、知らなかったら知らなかったで、
「本当はどうだったの?」と、調べるのも
楽しかったり。

とりあえず、キャラと、バカっぽいところが
好みだったので、かなりはまってます。


>モモちゃん

頭突き(笑)
最初の頃は、ジャマしにきたりしてたけれど、
最近は、あきらめてるみたいだよ。
招待状ありがとう~。


>ミカさん

ラファちゃん可愛いですよねー。
うちのにも、これくらいの女の子らしさがあったら・・。
ハロウィンパレードは一番楽しくて好きなんですよね。
ミニーちゃんは、どのパレードでも、一番
素敵なドレスを着てらっしゃいますよ(笑)


>ますお

マンドラゴラ(笑)
やっとUPしたよー。
戦国BASARA、いいよー。
バカっぽくて。
基本はシリアスストーリーっぽいんだけども、
キャラがいい。
真田幸村は馬に立ち乗りするしね。
馬の上に正座する姫もいたり。



>マイベイさん


猫って、こういうところが好きですよね。
囲まれてる感じが良いのですかねー?





2010/10/11(月) 22:16:03 |URL|砂糖魚。 #HFMTgBns [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/455-15cd4b77

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
