title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/10/05

悪魔の儀式。

☆




ちゃちゃの 大事な 大事な アイアンクロー。



☆




獲られてたまるか パンサークロー。




☆




逃げろ 逃げろ するりんこ。





☆




大事な 大事な ちゃちゃの 六爪があああああああああ。


竜の爪がああああああああ。





☆







いやあああああああああああ!!!!







この後、マダオは深手を負いました。

あ。ちょっと、オーバーに言ってみました。




でも、ちゃちゃの爪切りは双方命がけなのは本当です。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



コメント

爪切り、お疲れ様でした!
わわわ!ちゃちゃさん、大事な大事な爪を切られまい!と必死の抵抗^^;
足も突っ張って全身で拒否してますねー。
マダオさん、引搔かれてしまいましたか。
傷は大丈夫でしょうか~?
たしかに、ちゃちゃさんにしてみたら一生懸命磨いで
大事に尖らせてきたアイアンクローが
一瞬にして短くなってしまうワケですものね(笑
必死ですね。
あ。爪切り、わが家もお揃いです♪
これ、なかなか使いやすいですよね^^
2010/10/05(火) 22:17:05 |URL|Robele #- [編集]
モモですニャ。
今朝はパパが出勤直前ニャんで、応援ポチだけでごめんニャ。ポチ!
2010/10/06(水) 07:28:13 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
かなり大人しく爪切りしているなー
と思っていたのですが。
マダオさん,仕返しされましたか??
うちも,爪切りは2人がかりで命がけです。
2010/10/06(水) 08:48:33 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ああ~お疲れ様でございます…。
うちも、爪切り写真撮ってみたいけど、
私しかいないので、写真は無理…。

ちゃちゃちゃんも結構暴れますね…
うちのくりもシャーシャー言ってます。
一日2本が限度かな~~(笑)
2010/10/06(水) 09:14:29 |URL|くりひなママ #- [編集]
あぁぁ・・・わかります。
爪切りってそんなに怖いものなのかしらねぇ。
うちは熟睡してる時に切ります。
若しくはおチリを撫でて、めちゃくちゃに話しかけながら。
神経が爪に集中してる時は無理ですわ。
2010/10/06(水) 09:49:50 |URL|茶葉ママ #- [編集]
アハハハ、抱っこ好きのちゃちゃえもんも爪切りはダメなのか~
ウチはけっこう大人しく切られてます。
手間取って時間がかかると飽きて暴れ出すけど…
切りやすい爪切りってないかなぁ~?
ウチも同じヤツなの。飛んでった爪を探すの大変だわぁ・・・
2010/10/06(水) 12:30:53 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/06(水) 17:43:41 || # [編集]
うちはこういう風に膝に乗せるのが、まず無理~(*_*)
この切り方、憧れます~(笑

ちゃちゃちゃん、嫌々ながらも、
もがく姿がかわいい~♪

マダオさんのリラックマもかわいいぞ~(´∀`)


2010/10/06(水) 20:24:04 |URL|ミカ #- [編集]
うあああああ~~~~お疲れ様ですう~~~~~!(T▽T)
なんてハードな現場・・・
や、うちも時にはこんな感じで大暴れされることありますけど、毎回なんですよね??
ちゃちゃさん、どんだけイヤなの!(笑)

爪きりにも覚悟が必要なんですね(泣)
がんばってください~~~(T▽T)
2010/10/06(水) 22:06:23 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
ちゃちゃさん爪切り苦手だったのね?
ネコ相が変わってる(笑)
マダオさんお疲れ様でした。

うちはテンの爪切り2人がかりでも
傷が・・・
2010/10/07(木) 12:38:47 |URL|桃 #- [編集]
>Robeleさん

ひっかくどころか、噛んできますよ・・。
爪切りの時の抱っこは、通常抱っこと
違うので、すぐに、気づくようです。
爪切り、一緒ですか?
人間用のも試したのですが、こちらのが
良かったです。


>モモちゃん

ありがとう~。


>りえさん

りえさんのところも、二人がかりですか。
うちも、最終的には二人がかりになります。
これを撮ってるときに「撮ってないで手伝って!」
と言われました(汗)


>くりひなママさん

シャーじゃなくて、噛んできます。
そして、悲痛な泣き声をあげるので、
それを聞いちゃうと、やめちゃう・・・。


>茶葉ママさん

寝てても、すぐに気がついて大変なことに・・・。
おしり・・・。
ちゃちゃは、おしりをなでると、攻撃の方に
興奮度が出るようで、目を見開いて襲ってきます~。


>リヴさん

爪切りはダメ。
通常抱っこと抱き方が違うので、
すぐにばれちゃうし、爪切りを見た瞬間に
目が変わるの。
痛いことしたことはないはずなんだけれど。


>鍵コメ様

ありがとうございます。


>ミカさん

通常抱っこはさせてくれるんだけれど、
爪切りの時の抱っこはダメです。
すぐに、嫌がり始めちゃう。

リラックマパンツね(笑)
お気に入りですよー。


>たまの母さん


とんでもなくイヤなんです・・・。
毎回ですよ~。
眠そうな時に・・・とかやっても、
すぐに気づかれて噛まれます。
ちゃちゃも必死に嫌がるので、
ちょっとかわいそう。


>桃さん

爪切りダメなんですよ。
もの凄い必死な顔でしょ?
桃さんのところは、テンちゃんだけですか??
ああ・・・二人がかりでも・・・。
うちもです・・・。
2010/10/11(月) 21:59:53 |URL|砂糖魚。 #HFMTgBns [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/454-4be81863

■  FC2カウンター

■  カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
