title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/27

ビールは飲めません。

☆




今日は、マダオの誕生日でした。
なんだか、先週の祝日やら土日で、いろいろとお祝いをしてしまったので、
今日はケーキだけ~。

プレゼントは、マダオ所望のメガネでした。
ベッキーがCMしてる、ずれない軽いメガネってやつです。

何気にメガネを沢山持ってるマダオさん。
誕生日に買ってあげるのは何回目だ??






☆



「お祝いの仕方なら~ちゃちゃも知ってますよ~」








☆




「めでたい時は、ビールかけですよね!!今朝、テレビで見ましたよ~」





☆




「ちゃちゃは飲んだことないので、蛇口の水でいいですかね??」






それだと・・・ちゃちゃは毎日お祝いパーティーをしてることになりますが・・・。










☆




話は変わって・・・。

日曜日、やっと衣替えをしましたよ。
そして、いらない服を処分。
服に付いていた可愛いボタンや飾りは、何かで使えるかも?と思って、
取って置いてるのですが、手芸などしない私が
何を作るというのだろう???




*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。










スポンサーサイト

コメント

マダオさんお誕生日おめでとうございます♪
いやん、ケーキ美味しそう^^
モンブランですかな?
ちゃちゃさん、本日もお水がよく
お似合いですなぁww

ベッキーCMのめがねいいですよね~
なにげに欲しかったりする私^^
軽くてフィットっていいな~って♪
2010/09/27(月) 22:58:41 |URL|桃 #- [編集]
マダオさん、お誕生日おめでとうございます!
ケーキ美味しそう~♪
メガネって、凝りだすと奥が深い世界みたいですね。
うちのダンナ様もメガネたくさん作ってますな。。。

キバちらちゃちゃちゃん、可愛い~。
本当にお水大好きなんですね。(羨)
涼しくなって(寒い位だね)来たから、風邪引かないようにね~。^^/"
2010/09/28(火) 01:01:15 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
わ~マダオさんのお誕生日だったのですね~おめでとうございます!!
マロンケーキですね~凄く美味しそうだわ~。
メガネいいですよね。あの宣伝してるやつなんだ~。
私の今使ってるの、なんだか踏んだ後(笑)変になってあってなくてしんどくなるの。メガネって重要よねー。

わ~ちゃちゃさん今日も濡れ濡れ~可愛いーこれはビールかけのつもりなんだね。うふふ。
ボタン可愛いね~これは何かに使えそうっていろいろ取っておくんだけど裁縫が苦手な私なかなかつかえてないー(笑)
2010/09/28(火) 05:32:58 |URL|ちか #- [編集]
マダオさんお誕生日おめでとうございます~~。
うちのだんなもメガネ好きだけど、
ベッキーのは持ってないです…。
ケーキもおいしそう♪

ちゃちゃちゃんもビールかけでお祝いですね(笑)
ボタン、取ってあるだけ偉いですよ。
私なんか全部捨てちゃってる。。
2010/09/28(火) 08:08:22 |URL|くりひなママ #- [編集]
マダオさん,お誕生日おめでとうございます。
モンブランケーキでお祝いですね。
秋ならではの祝福ですね。

ちゃちゃちゃんは,あたまがぬれちゃっても平気なのかな?
蛇口のお水飲むのがたのしくて,
とくに気にならないのかな??

うちならきっと大騒ぎになっていそう。。
2010/09/28(火) 09:45:41 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
お誕生日おめでとうございます(*゜∇゜)ノ
マロンケーキ美味しそう♪栗の季節ですもんねぇ!

ちゃちゃちゃんのお祝いの仕方…
それ、生で見たいんですけどww
いつか見せてもらえませんか?( *´艸`)

可愛いボタンばかりだから、
素敵な瓶に入れて飾るとかはどーだろ?(笑)
2010/09/28(火) 11:39:19 |URL|あさき #- [編集]
おお!マダオさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございます(*^▽^)/♪
わが家のだんなさんと誕生日近い!(9/22なんです^^)
なんとプレゼント、うちもメガネでしたよ~(笑
可愛いケーキでお祝、素敵ですね♪
ちゃちゃさん、ビールかけならぬ水道水かけでお祝してくれたんですね^m^
毎日がお祝パーティー。ちゃちゃさんを見ていたら
楽しい気持ちになれそう!

可愛いボタンや細かいパーツなど、とっておきたくなりますよね^^
チェックのくるみボタンやシルバーボタンが可愛くて見入ってしまいました。
2010/09/28(火) 14:11:01 |URL|Robele #- [編集]
あら!マダオさん、遅ればせながら、
お誕生日おめでとうございますっっっ!
モンブランケーキと、ちゃちゃちゃんのビール・・・
いやいやお水かけで、お祝いですね!
めちゃくちゃ濡れてるし(笑)

あ~!分かります!
私も絶対使わないのに、予備で付いてるボタンとか、
取っておいちゃったりします~。

2010/09/28(火) 20:04:48 |URL|ミカ #- [編集]
マダオさん お誕生日おめでとうございます
素敵なお誕生日を
お過ごしください
ちゃちゃちゃんは蛇口から飲むのですか?
可愛ーい
2010/09/28(火) 20:35:29 |URL|メルモママ #- [編集]
マダオさんお誕生日でしたか。おめでとうございます。

と、お久しぶりです。
ちゃちゃちゃん毎日お祝いしてるんですね(笑)
濡れていても全然意にも介さない様子。

こふゆも濡れるのは気にしない方ですが、
ちゃちゃちゃんにはかなわないだろうなぁ(笑)
2010/09/28(火) 21:32:04 |URL|こふゆき #- [編集]
ココのところ、ちゃんとお伺い出来ずに
すみません。

マダオさん、お誕生日だったんですね(*^▽^*)
おめでとうございます♪
ちゃちゃちゃんも盛大に(?)お祝い
してくれてますね(*^m^*)
2010/09/29(水) 00:57:01 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
マダオさん、お誕生日おめでとうございます。
1日違いなのですね。あと何年も違うのでしょうけど(^_^;)
家族で誕生日を過ごすのもいいですよね。
ボタン、すごく素敵な写真で、何かとても
よいものが出来あがりそうな予感がします。

私の誕生日お祝いコメント、ありがとうございました。
夕飯は親方が怪我で出かけられないから、
自分の誕生日に自分で作るのか?!と思っていたら
お寿司をとってくれました。満足!
2010/09/29(水) 07:41:35 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
ハッピーバースディ!マダオさん!!
すごいですニャ~。ちゃちゃちゃんも、水も滴る良い女になって祝ってるのですニャ。オヒョ!
砂糖魚。さんも相変わらずナイスショット&ビューチフルピクチャーをゲットしてますニャ。うらやまピー!!!!
写真ポチ!
2010/09/29(水) 08:03:21 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
マダオさんお誕生日おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
メガネいっぱい持ってるなんておしゃれさんですね~

ちゃちゃえもんさすが!
ビールがけを知ってるとは…

ボタンね…かわいいのとか関係なく、なんとなく全部瓶に入れて取ってあります(´・ω・`)
いつ使うかは分からない…
2010/09/29(水) 11:55:42 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
マダオさん、お誕生日おめでとうございます♪

てか、ちゃちゃさん、お祝いの仕方がおかしいです( ´艸`)
でも可愛いから私も水道水ジャンジャンかけてもらいたいです♪

非常に遅ればせながら、例のブツが出来ました(´0ノ`*)
ちゃちゃちゃん、ミルキーちゃん、ララの3姉妹編をアップしましたので、
良ければ見に来てください♪

処分した服の赤いリボンのオブジェ可愛い!
今はやりのヘアバンドに出来そう^^
いや、作り方はわからないんですけどねA=´、`=)ゞ
2010/09/29(水) 16:38:01 |URL|sugar-crystal #- [編集]
マダオさん、お誕生日おめでとうございます^-^
ちゃちゃちゃんもお祝いしてくれて・・・って、
え~っと、ちゃちゃちゃん、その祝い方は間違ってますよ。
掛けるのは自分じゃなくて祝う相手。
きちんとマダオさんに掛けないと~~( ´艸`)

あ~、ボタン、ついとっといちゃいますよね。
私もお裁縫とかするタイプじゃないんで、意味ないけど捨てられない^^;
でも、可愛いお写真が撮れたからそれもまたよしってことで♪
2010/09/29(水) 21:43:46 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
>桃さん

ありがとうございます。
マダオからも礼を・・・。
モンブランにしようか迷ったんですけど、
栗のミルフィーユだそうです。
それほど甘くなく美味しかったですよ。
お。桃さんもメガネっ娘でしたか!
ベッキーのメガネは、私も気になったので
かけてみたのですが、とっても軽かったです。
ずれないのがいいですよねえ。
色も可愛いのがありましたよ♪



>ゆずぽんさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
ケーキ美味しかったですよ。
やはり、秋は栗ですねーと、言いつつ、
基本、モンブラン好きなので、
いつでも栗を食べてる気がする。
お。ゆずぽんさんの旦那様もメガネ好きですか。
メガネは顔の一部といいますしね。
私も、メガネ持ちなのですが、基本、コンタクトなんで、
あまり持ってないんですが。

ちゃちゃは流れる水の音にすぐ反応しますよ。
どこからともなく走ってきます。
ミルキーちゃんは、ないですか??
今朝も、頭から水を被ってました・・・・。


>ちかさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
ちかさん・・・メガネ踏んでしまいましたか(汗汗)
しんどいのはつらいですよー。
早めの調整をお願いいたしますよ。
私は、基本、コンタクトを使っているので、
メガネはあまりかけないのですが、
かけると、もろ教育ママ顔になるので
ならないメガネが欲しいです。
ちゃちゃさん、毎日、頭から顔がびっしょりですよ・・・。
お。ちかさんもボタンとっておく派ですね!
いつか使える~って思うし、可愛いと捨てられないんですよね。


>くりひなママさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
くりひなママさんの旦那様もメガネ好きでしたか。
ベッキーの軽くていいみたいですよ。
あとね、小栗旬モデルのがかっこよかったです!!
メガネがね!
ボタンは、服を選ぶときに、ボタン重視してる時も
あるので、捨てられないんですよねえ・・・。
でも、何に使うんだ?っていう・・・。


>りえさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
モンブランというか、栗のミルフィーユだそうです。
でも、モンブランと何が違う?って感じですけどね。
栗好きなんですよー。

ちゃちゃは、水道水を飲んでる時は、
水に濡れるのはなんてことないみたいです。
顔びしょびしょにして飲んでますよ。
飲み終わると、体をブルブルってして、
そこらじゅうが濡れてしまうので、
すぐにタオルで頭を拭くようにしてますが(汗)


>あさきさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。

秋はいいですよねー。くりにサツマイモに・・・。
さつまいものケーキも美味しいんですよね。
ちゃちゃのお祝いの仕方、生でですか?
じゃあ、今度、お邪魔して~・・・。
そのうちに、動画が撮れたらUPしようかしら??

ほんと、毎日なんですよ。
水道水の、何がそんなにいいのか??

ボタンを瓶にですか!
なるほどー。
缶に入れていたんですが、それだと、
そのまま、インテリアになりますね!


>Robeleさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
って、そうだったんですね!!
旦那様の誕生日と近い!!
そして、同じく、メガネ(笑)
凄い偶然に笑ってしまいましたよ(笑)

それで、お揃いだったら、更に楽しいけれど、
そうではないみたいですねえ。
ちゃちゃは、毎日びしょびしょですよ~。
近くにいると、私達も水を浴びせられます・・・。
飲み終わった後、ブルブルってするからね。

くるみボタンて大好きなんですよ。
そういえば・・切れはしで、くるみボタンを作る道具とか
ありましたよねえ。いかんいかん。

>ミカさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。

ちゃちゃは、毎日お祝いって・・・その
水道代は・・・みたいなね(爆)
もう、顔ビショビショデスヨ・・・。
なぜか、すぐ乾くけど。

ミカさんも、とっておく派ですね!
普通の黒いボタンとかのほうが
何かの時に使えそうなんですけど、
そういうのは取っておいてないんですよねえ。


>メルモママさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。

ちゃちゃは、いつのころからか、洗面台に飛び乗って
水を飲むようになりました。
とっても、幸せそうに、シッポなんか
振っちゃってるんですよ~。
自分用のドリンクウェルがあるのに。


>こふゆきさん

ありがとうございます。
マダオからのお礼を・・・。
そして、お久しぶりです!
お元気そうで良かったです。
ちゃちゃは、シャワーは苦手なんですが、
洗面所で水のみ中に濡れるのは
平気という・・・わけわからん。
嫌いなブラッシングも、水のみ中だと、
ちょっとさせてくれます(汗)


>まちゃこさん

ありがとうございます。
マダオからのお礼を・・・。
忙しいのに、いつも、ありがとうございます~。
ちゃちゃのお祝いは、毎日なんですけどね。
っていうか、蛇口をひねるのは
人間なんですけどね・・・
水道代を払うのも・・・。


>ふ~みんさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
そうそう!1日違いなんですよね。
なんだか、嬉しくなってしまいました。

お。親方さんが寿司をとってくれたのですね!
優しい~。
うちは・・・当日は・・・某所のうどんでしたねえ(爆)

ボタン、何を作りましょう?って感じですよ。
針と糸はあるけれど・・・さてさて?みたいな。


>モモちゃん

ありがとう~。
マダオからもお礼を・・・。
水も滴る良い女~?いやいや~モモちゃんも
良い男になれますよ。
一緒にどう?洗面所バーへ。


>リヴさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
メガネは何気に、いろいろ持ってるようですよ。
怪しいサングラスも(笑)
おしゃれかどうかは・・・。

ちゃちゃは、テレビっこなので、ソフトバンクの
ビールかけの様子を
見ていたようですよ。
でも、それが何かはわかってなかったようです~。
液体を浴びとけばいいや、な。

リブさんは、瓶に入れて取ってありましたか、
私もそうしようかな。



>sugar-crystal さん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。

水道水、飲み終わった後に、ブルブルって
するので、思いっきりかかりますよ~(汗)
いつも、それをされる前に、タオルで
ちゃちゃの頭を拭きたいのですが、
たいてい、先をこされる・・・。

例のブツ!見ました!
凄い!!なんで、あんな凄いの作れるんですかー???
加工写真は難しくて作れないので、尊敬しちゃいますよ。
これからもよろしくお願いいたします。

赤いリボンはキャミについてたんですよ。
確かに、今、流行りのヘアバンドって、
大きめの花とかリボンが
ついてたりしますよね。
でも・・・わたしゃ・・・つけちゃいけない年齢だと思ふ・・・(爆)


>あ~しゃさん

ありがとうございます。
マダオからもお礼を・・・。
ちゃちゃは、自分が浴びた後、ブルブルってやって、
私達にも水のおすそわけをしてるので、
それでいいと思ってるようです。


違うって・・。

あ~しゃさんも、ボタン取っておく派ですね。
あら。。でも、同じく裁縫しないんですねえ・・。
マダオに「これ、来年、捨てるんでしょ?」って
言われたですよ(泣)

2010/09/30(木) 12:40:42 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/451-f6631654

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
