title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/20

さらば三連休。

☆



三連休が終わりましたね。
皆さんは、どんなお休みを過ごされましたでしょうか?



ちゃちゃは、いつも通りの食う。寝る。遊ぶ。


でしたが・・・。





☆






マダオと嫁も同じでした!!!




寝ても覚めてもBASARA BASARAでした・・・。


おかげで、政宗レベル96・・・。うへへ。





☆



いかんですなあ・・・こんな生活。


明日からは、ちゃんと人間の生活に戻ります。


ちゃちゃの腹の具合は治りました。

何が悪かったのかわからないのですが・・・思い当たるのは、
まだ、昼間は暑くなるから・・・と、ちゃちゃが寝床に使っているキャリーバッグに
タオルに包んだペット用保冷剤を仕込んでおいた私がいけなかったのかも・・・。


この連休中は、私も家にいることが多かったので、保冷剤などは
用意せずにいたのですが、そしたら、ちゃんと固いブツが出ていたんですよ。


私達がいたので、室内の温度も快適だったのか、ハゲも治ってきました。
やはり、暑さが原因だったか・・・(泣)


そして、この3連休、私達が家にいるので、ちゃちゃも、そばで寝てたり、
甘えてくることが多かったんです。

そんな、ちゃちゃを見ていたら、やはり、新猫はお迎えしないほうが
いいのかなあ・・とも考えたり。


食う、寝る、遊ぶばかりの連休でしたが、いろいろ考えた3連休でもありました。


あ。あとね。あとね♪





☆



マダオ母様とオプシスに言ってきました。

「韓流のヒロインに変身!韓流時代劇ドラマキャンペーン」


韓流ドラマファンのマダオ母様を強引に誘って、実現。
母様は「チャングムの誓い」の皇后様で、私は「ファン・ジニ」のヒロイン。



ファン・ジニ・・・見てないんで、しらんのですけど、
衣装が可愛かったんで(汗)

2ショット撮影もしたんですが、私が、マダオ母様の後ろから、技をかけ・・・
いや、後ろから抱きついたり~とか、ドキドキの仲良しポーズ連続で
緊張したけれど、楽しかったです♪♪
こんな機会でもないと、撮れないですしねー。

快く引き受けてくださった母様ありがとうございました。

写真は、母様の希望により、母様のお顔は全ボカシでお送りいたしました。

いやあ~、カツラが重くて大変だった~(汗)

マダオも、あとから合流したので、3人でランチして、銀座をちょっとブラブラして
帰ってきましたよ。


月曜は、ちょびっとだけディズニーランドへ。

ちょっとは涼しいかと思ったら、ハロウィンパレードを見てるうちに、暑くなってきた!!!!
早く、涼しくならないかなあ・・・。







*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント

3連休のんびり出来たよーですねー♪
ちゃちゃちゃんも甘えん坊できて
楽しかったんだろーなぁ~(^O^)
私は1日しかなかったのと、ちょと
疲れていたので、掃除・洗濯が終わったら
1日テレビ視ながらグーたら寝てました(笑)

お腹治ってよかったですねー!
最近、エアコンタイマーで入れるべきか
ホント悩みます。
意外とにゃんこは、暑さ平気みたいで
窓開けとけば大丈夫みたぃですがね・・・。
でも、暑かったらとか考えちゃいます
よねー!
2010/09/21(火) 00:33:52 |URL|温泉副部長 #- [編集]
ちょこっとお久しぶりでしたー♪

3連休、のんびりできたみたいでよかったじゃないですか。
私は休む暇もなく仕事再開で遊び疲れが…(笑)

今度は韓流ですか、そのお衣装もいいですねぇ。
もう、すっかりおなじみさんになっちゃいましたね(笑)
2010/09/21(火) 09:14:33 |URL|くりひなママ #- [編集]
あっというまの3連休でしたね。
お腹の具合もよくなって、安心ですね。

おかあさまと、こういう風に遊べるって
いいですねー。
2010/09/21(火) 11:03:55 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
お休み、あっという間に明けちゃいましたねー^^;
今日から貯まった仕事を片付けなくちゃ、、で気が重いです~
お腹、治って良かったですね^^
ちゃちゃさんはおふたりがおうちにいらっしゃるので
幸せな連休だったかな?^^

お写真、また素敵ですね!
今度は韓流ですか、カツラは重たそうですが華やかですね~♪
2010/09/21(火) 11:58:33 |URL|Robele #- [編集]
今日会社に行くのイヤだった(´・ω・`)

なんか私はテニスバテしてた3連休でした。
早く体力つけたいのぉ~

そういえばさくらってよく●がゆるくなってたりしますよ~
でもあんまり気にしてない┐(´ー`)┌
ウチではダンゴするようになってきたし、猫的にはだいぶ涼しいのかなぁ?
2010/09/21(火) 12:13:09 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
砂糖魚。さ~ん、
「食う・寝る・遊ぶ」は基本ですよ~
私大好き♪
ちゃちゃさんお腹の調子戻ってよかった
ですね^^
ガシってwwかわいすぎる~
2010/09/21(火) 12:59:49 |URL|桃 #- [編集]
3連休、のんびりまったり、しっかり休暇を
満喫されたようですね(*^m^*)
ちゃちゃちゃん的・・・いや猫さん的生活って
ヒトをダメにしちゃいますね~(爆)
しかし、究極の理想的な過ごし方とも思ふww
今日からお仕事、かったるくて仕方ありません(;´д`)

ちゃちゃちゃん、お腹の調子戻ったんですね☆
良かった、良かった♪(*^▽^*)
足で抱きついてるちゃちゃちゃん、それ、
カワおかし過ぎでしょ~(*≧m≦*)
2010/09/21(火) 13:26:47 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
連休ってどうしてこうもあっという間に過ぎてしまうんでしょうね~。
色々満喫されていたようで~^^y
ちゃちゃちゃんのお腹も快調になって良かった!良かったです!
そう言えば、うちも先日ひんやりマットをしまいました。
(と思ったら今日は暑いのですが;)

新猫さん、その後どうされたかな~と密かに思っていたのですが(笑)
やっぱり1匹から、2匹は色々悩みますね~。
猫好きな友だちいわく、2匹、3匹いると、
それ以上増えるのにハードルが低くなるそうな。

お!韓流ヒロインでしたか~!
本当だ!かつら、すっごいデカイですね@O@!
え~そんな色んな2ショット、機会があったら見てみたいですわ~!

2010/09/21(火) 14:36:01 |URL|ミカ #- [編集]
チャチャちゃん 甘えん坊さんですね?
2頭いた時も良いですが、難しい事もたくさんありますね?

プチタオル お送り致します
お届け先をお願いします

素敵な方でチャチャちゃんも幸せ♡
2010/09/21(火) 21:42:19 |URL|メルモママ #- [編集]
モモですニャ。
3連休、オイラもお留守番で暇だったのニャ。
ところで、今日は9月の猫の日、オイラのブログではスカイツリーのうんちく講座をやってるから時間があったら遊びにきてニャ。
応援写真ポチ!
2010/09/22(水) 08:06:19 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>温泉副部長さん

あ。連休じゃありませんでしたか(汗)
でも、グータラできたんですね。
それが一番ですよね(笑)
うーん。窓を開けておければいいんですけど、
留守中は、心配ですねえ。
泥棒は、大丈夫な気がしますが、
飛び出し防止を万全にしないと、
あいつは、何をするかわからんので。
エアコン~。タイマー設定できないんですよ~(泣)
何時間後に切れるってのだけは
出来るんですけど。
去年は、平気だったのになあ。


>くりひなママさん

仕事嫌になりますよね・・・。
なんだか、私は、マダオがいなかった数日も
ダラダラしていたので、今月は
ダラダラしっぱなしで、いかんです。

はい。今回は韓流です。
これで、やりきったので、しばらくは行かないです。
金もなくなりましたし。
でもねー。半年以内の割引券が
あるんですよねー。
うふふ。


>りえさん

はい。あっという間でした。
なんで、24時間がこんなにも早く過ぎて行くのか?
仕事してる時は遅いのにー。
ちゃちゃのお腹も良くなって良かったです。
毎日、快便なので、ちょっと変だと心配で(汗)
マダオ母様にひかれなくて良かったです(汗)
アホ嫁ですみません~。


>Robeleさん

日本の企業も、早くワークシェア体制をとりいれてくれれば・・・
半日で帰れるのに・・・なんて。
うちのような小さい会社では駄目でしょうけどもー。
ちゃちゃは、私達がバラバラの部屋にいると、
どちらに行こうか迷うみたいなんです。
でも、この休み中は、ほぼ2人でテレビの前だったので、
一緒にそばで寝てました(爆)

カツラ重かったですよ~。
前髪は自分ので、上に乗せるだけなんですけど、
私のは左右対称じゃないから、傾いちゃって
傾いちゃって(汗)
髪の毛のアンコいれたり、ピンで刺したりして、
なんとかなったけど・・・重かった~(汗)


>リヴさん

いいなー。猫団子~。
そうか、かなり涼しくなってきたんですかね。
うーん、ちゃちゃは毎日快便なので、
心配になってしまいました。
人間だって、いろいろあるからね、
たいしたことない、とは思ってたけども。
まあ、治って良かったです。

会社・・・・宝くじ当たったらやめるのになあ。

>桃さん

仲間~。
私も大好きなんですよ~。
でも、なんかゲームして一日が終わるってのは
大人としていけない気がするの・・・。
1日ならまだしも・・。
ちゃちゃのお腹は治りました。
安心しましたよ~。
うふふ。
ガシって、足技決めてますでしょ~♪
なかなかな変ポーズ。


>まちゃこさん

もう・・なんか、ダメ人間まっしぐら、な
気がする・・・。
猫的生活と言えば、聞こえはいいかも~。
そうなの・・・とっても素敵な3日間だったんですけどねー。
なんか・・・ゲームばっかやってたって
良くない!
楽しかったんだけどねえ。

ああ・・・宝くじが当たれば、仕事もやめて~
更に、ダメ人間街道まっしぐらな予感!

ちゃちゃの足、なかなかでしょ~。
後ろから、いきなり、足が乗っかってきたんですよ~。


>ミカさん

24時間が3日もあったのに、あっという間でした・・・。
何故ー???
おかげさまで、ちゃちゃのお腹は治りました。
ほんと、ごめん!ちゃちゃって感じで。
でも、冷たいなら、バッグに入らなくてもいいような
気もする・・・。

もう、昼間の何時間だけかな?と、何もしてません。
一応、ひんやりシートは
出てるんですが、使ってない・・・。

うーん・・。なんだかねえ・・・。
こんな甘えっ子なのに、もう1匹入れちゃったら、
どうなっちゃうんだろう?って心配で心配で。
なんか、かわいそうな気がしてきちゃうんですよねえ。
まあ、この子!って子に巡り合ってないのも
あるんだと思います。

ふふふ。
マダオ母様との2ショットは、二度とないかもしれない感じですよ~。
こういう機会でもないと、無理でしたね。
実家の母とも、こんなショット撮ったことないってものばかりですよ~。
いつか、機会がありましたら~。


>メルモママさん

おお!タオルいただけるんですか?
嬉しいです。
後ほど、送り先をお知らせに行きますね♪


>モモちゃん

おお。スカイツリーうんちく講座!!
後ほど、伺いますねー。
そういえば、今日は猫の日だった!!

2010/09/22(水) 12:16:45 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
3連休、満喫されたようで何よりでした!
たまにはゲーム三昧の日々もいいと思いますよ~
思う存分ちゃちゃちゃんとモフモフ出来たしね★
寝冷えも治ったようで何よりです。

たしかにこんな風に甘えられちゃったら
「一人っ子の方がいいんだよな・・・きっと。」
って考えちゃいますよね。
でも残念に思う心もちょっぴり残ってたり・・・
わかります!

今度は韓流ですか~
次は何だろ、期待しますww
2010/09/22(水) 13:52:17 |URL|ぼっくり #fF1TCtAM [編集]
いやいや、素敵な三連休じゃないですか♪
私は完全なインドア派なので、そんな連休が理想です。
猫三昧、ゲーム三昧、うらやましいです。

ちゃちゃちゃん、寝冷えも軽かったようでよかったです。
がしっのお写真が・・・可愛すぎ~( ´艸`)
すっかり元気な様子で安心しました^-^

今回の撮影は韓流ヒロインでしたか~!
お二人とも素晴らしい御髪ですねえ。
色々なコースがあって楽しいですね♪
2010/09/22(水) 20:08:22 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
三連休、のんびり過ごすのが一番、なんだか来客とかもあったし全然のんびり出来ず余計疲れたような連休だったかも~
ちゃちゃさんのお腹、治ってよかったねー
そっか~そんな原因かもなんだね。
温度管理も難しいよねーまた暑くなったりしてるし。
みんな家に居てすごく甘えん坊さんになってたんだね。可愛いな~

わー今度は韓流ヒロインに変身してきたんだ~素敵!
お母様とこんな風に出来るっていいね~!
ほんとー頭のかつら結構重そう(笑)
2010/09/23(木) 05:09:19 |URL|ちか #- [編集]
モモですニャ。
日付変わりの応援ポチにきましたのニャ。
応援写真ポチ!
2010/09/23(木) 12:09:50 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
>ぼっくりさん

もう、休みになったらゲームみたいな感じに
なっていて、ヤバいです・・・。
2ニャン目ねえ・・・考えてしまうんですよね。こちらとしては、他猫がいたら、
遊べて楽しいのでは?と思うんだけれど、
うーん・・・な・・・。

うはは。変身写真、以前のマダム風が
結構気にいったので、またやるかも。


>あ~しゃさん

ゲームなんてねえ・・・こんなに
はまるものだったとは・・・。
結婚した時に、プレステを買おう!と
言いつつ4年経ち、ゲームなんて
あってもしないかもね~なんて事で
買わないことにしたのに(爆)
何から何までツボすぎる、このゲームが
憎い(笑)
ちゃちゃの寝冷えは治ったのですが、
急に寒くなってきたので、それもそれで
心配だったり。

ガシッの写真は、そーっとカメラを
取りにいきましたよ~。


>ちかさん

ちゃちゃも、休み慣れしてしまったのか、
仕事初めの日がつらいです・・・。
もう、今日は遊べないよ~って。
あの、期待の目を見せられるとつらい・・。
お腹は、多分、それが原因だったと。
それっきりですしね。
申し訳ない事をしましたよ。

写真は、良く、お母さんも承諾してくれたな、と。嫁の趣味につきあってもらって
嬉しかったです。


>モモちゃん

ありがと~♪

2010/09/27(月) 12:22:23 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/448-b5af6a26

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
