title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/12

あとの祭り。

土曜日にカメラを持っていきたい場所があったので、
金曜の夜に、通常装備の広角レンズをはずしました。




☆



レンズを付け替えた後に、撮った一枚。

この時、何故、気づかなかったのか・・・。






土曜日のお出かけは、またまたフォトスタジオ オプシスへ。


姉のアーネーと、宝塚写真ではなく、変身写真を。
アーネーは「セレブリティ」というコースのオードリー・ヘップバーンに変身。
私は、「ワイルド&セクシー」というコースで、銀座の高級クラブのママ風?

自分じゃ、絶対、やらないヘアメイクと写真撮影にノリノリで
楽しんできましたよ(笑)

自分の顔が女優の高橋ひとみに見えて仕方なかったですが(汗汗)
口元に付けぼくろ欲しかったぞー(笑)
あ。あくまでも、メイクと髪型の印象ですよ~。顔が似てたわけでじゃないですよ~。



☆



↑プロカメラマンさんによる撮影に入る前に、メイクさんに
撮っていただいた2ショット。











☆



帰りに、アーネーが、ちゃちゃに会いに、家に来てくれたので、
お茶したり、懐かしい宝塚DVDを見たり、なんだりと、楽しい時間を過ごし・・・。

アーネーが帰宅後に、ちゃちゃがカエル座りをしていたので、パチリ。
腕は組んでて、ちょっと、おもしろい格好。



あれ?





☆





顔、でかくね?!





☆



魚眼レンズつけてたああああああああああ!!!!!




あああああ・・・・。
一番明るいレンズのマクロレンズを付けていったつもりが
魚眼レンズつけてましたよ!!!!
2ショット写真には、歪みは、さほど気にならなかったのですが、
どうも、私の1ショット写真が歪んで撮れてるなあ・・・、
と思ったんですよね(汗)
でも、付け毛で、髪の毛をボリュームアップしてるので
頭がでかく見えてるだけなんかな??って思ってた・・・・。


ああああああああああああ(泣)


プロの写真があるからいいんだけどさ・・・。





実は、来週も、行っちゃったりするので、来週は、ちゃんとレンズ確認して
持っていこう・・・(泣)
因みに、来週は、マダオ母様と行ってきます。
何をするかはお楽しみデス。


いやあ・・・、流石に、続きすぎ(汗)
来週行ったら、しばらく行けません(爆)
でも、半年以内に使える割引券があるからなあ~。

そうそう。
お友達割引券をもらったので、興味ある方いらしたら、
ご一報ください~♪


メイクスタッフの方達もカメラマンさんも、皆さん、
とっても素敵な方ばかりで、楽しい時間を約束してくれますよ♪





*昨日のブログで、ディズニーの横撮りした写真をUPします、と
書きましたが・・・あまり良い写真が撮れてなかったので、無しです(爆)
縦写真は良い写真だったのか?と聞かれると困るんですけどねアハハ・・・ハ・・。









*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




☆



「戦国BASARA3」基本ルート終了!!!!!

まだまだ、伊達政宗を強くしますよ~♪♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。








スポンサーサイト

コメント

うわわわわ!綺麗!!
美人姉妹だあ~~~~~~!!
いや~、こんな楽しいところがあるんですね!
こういうのってなかなかチャンスないですし、やれるときにやっとかないと!!

私も若い頃、京都で舞妓さんの扮装をしてみたくって行く気満々だったんですけど
結局行けないまま、舞妓が許されぬ年齢になってしまいましたよ(泣)
若いときにやっときゃよかった~~~(T▽T)
2010/09/12(日) 09:13:06 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
変身写真の,壁の格子がゆがんでますね。
魚眼でしたか。。。
姉妹二人で変身,楽しそうですね。
一度やったら癖になりそう。
2010/09/12(日) 09:44:09 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
うん、付け替えたって、
なんのレンズに付け替えた???って
思ってたら、
間違えてたのね(笑)
たくさんレンズを持ってると、そういうミスも起こりうるわけですね~。
あ~よかった、単焦点しか持ってなくて♪
(負け惜しみ)
2010/09/12(日) 11:16:57 |URL|くりひなママ #- [編集]
モモですニャ。
カエル座り!オイラはできないのニャ。これって超珍しいんじゃないのぉ~?
さっそく、珍百景に応募すべし!なのニャ。
なんならオイラが推薦人になりましょうか?(笑)
宝塚の麗人に応援写真魚眼ポチ!
2010/09/12(日) 13:27:16 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 13:29:50 || # [編集]
おおおおお!アーネー様!
なんとなく砂糖魚。さんと似てます????
お2人ともお美しい~~♪
そして、今回もぴったりですねーーーーー!
なんだか、とっても楽しそう~♪
またプロの方のお写真も楽しみににしてますよ~!
あら♪お母様とも!!!!
いつか、ちゃちゃちゃんと、ななちゃんも一緒に・・・なんて出来たら良いですね~♪

2010/09/12(日) 21:01:18 |URL|ミカ #- [編集]
言われてみると、壁がふくらんでいますね。
もっとアップにしたら気付いたかもしれませんね。
でも、それはそれでいい写真が撮れたかもしれませんよ。
この変身ってきっとやみつきになるんでしょうね。
楽しそう♪

基本ルート終わったんですね。
100%目指してがんばってください!
まだまだ先は長いはず!
ちなみに私は正宗の声優さんの中井さんが大好きです!
渋くてステキ~♪
2010/09/12(日) 21:13:34 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
(゜Д゜)!やはり親子姉妹友人と似たような人が揃っているんですね!
だって私の周りに、変身写真撮る人いないものっ!

↓のディズニーいいな~
実はかぼちゃの季節に行ったことがないの。
今なら1,000円割引チケット買えるし行きたいのだけれど・・・・
『こないだ行ったじゃん!もういいよ!』って言われちゃった…
でもチケットは買うぞー!
2010/09/13(月) 12:09:25 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
>たまの母さん

いやいや、顔わからないしっ(汗)
でも、プロの方にメイクしてもらってるので、
普段の倍以上にいい女になっていたと
思います。
ああ。この顔だったらいいのになあ~って
思いましたもん。

宝塚のベルばら仮装をした写真も
8月の頭あたりにUPしてるので、
良かったら見てくださいね♪

舞妓なんて、本物になるわけじゃないですもん。
今からでも大丈夫ですよっ。
わたしゃ、花魁がやりたいです~。

因みに、この写真を撮った店は、舞妓や花魁はないけど、
岩下志麻の極妻みたいな変身写真は
ありましたよ~。
ちょっと気になる。


>りえさん

そうなんですよね(笑)
真中から歪んでるって。
これ、撮影してくれた人、変な感じだっただろうな~と・・・。
変身写真、楽しかったですよ~。
また、お互いに、イメージが違うものを
チョイスしたのもおもしろかったです。
もう、癖になってます(爆)


>くりひなママさん

うーん。
何も考えずに、標準レンズ持っていけばよかったです。
普段は広角一本で
いけるんだけど、望遠だから・・・
店の人、びびるかな・・と・・。

あれ?もうすぐ、マクロを買うのではなくて?
魚眼もおもしろいですよ~。

>モモちゃん

カエル座りは、リンク結んでる、桃さんちのぽぅちゃんも
できるので、そんなに珍しくはないかも??
いつも、してくれるわけじゃないしねー。

応援ありがとう!


>鍵コメさん

ありがとうございます。


>ミカさん

良く似てる姉妹らしいです。
もうね、メイクさんが素晴らしいのですよ。
これ、私?な顔になりますもん。
撮影用だから、かなり厚塗りなのもあり・・・。

とっても楽しいですよ~。
割引券あるので、一度いかがですか??
自分のプライベート写真は嫌いなのに、
ここの写真は好きなんですよね(爆)

ペットも一緒出来たらねー。
まず、入店できないから無理ですね(汗)
やれたらいいですけどねー。




>takkaさん

楽しいですよ~。
親子で綺麗に変身して撮影してる方もいました。
娘さん達とどうですか?


はい!伊達政宗で基本ルート終わりました。
三成のとこで、三成に会う前に現れる
力技3人に3度やられて討ち死にしましたが。
昨日、天下統一も終えましたよ♪

おお!中井さん!かっこいいですよねー。
実は・・このゲームをやり始めたきっかけは
政宗の声が中井さんだったからなんです。
「銀魂」の土方が大好きで。
政宗って、土方とかぶりまくりなキャラなんですもん(爆)
この声、聞きたさに、ゲームやってますよ~(笑)
因みに、声優オタではないです(汗)
銀魂と仮面ライダー電王関連のみです。


>リヴさん


あ。親っていっても、今度行くのは
マダオのお母さんで、私が強引に
誘っただけなので、似たような人達に
入れちゃ駄目っ。
お母さんが「変身してみたい」って
言ってきたわけではないし。

なんか、変わった趣味を持った人って、
ひとくくりにしてるみたいで、
お母さんに失礼なので、訂正しておきますね。(汗)
私と姉は、そんなんだから、いいんだけど。


因みに、うちの実家の母も
変身したがってないよ~。

宝塚やオードリーは別だけど、
今回の私の銀座マダム風は、ここまで
綺麗になるんだ?って驚きがあったので、
またやりたいくらい♪
2010/09/13(月) 12:24:39 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
一枚目のお写真はそれほど歪んでいませんね^^
おお!また写真スタジオへ行かれたのですね♪
お二人ともとってもお美しい~~(*^_^*)
いろんなお写真が撮れるんですね♪
日常とは違う姿に変身するとすこし大胆になれそうな気がしますね^^
とても楽しそうです♪
あ、たしかに壁がまあるく歪んでいるような。
魚眼レンズとマクロレンズはとっさに判別しづらいのですね~
丸顔&顔デカなちゃちゃさんも可愛い♪
2010/09/13(月) 15:01:26 |URL|Robele #- [編集]
すご~い!
宝塚以外にもこんな変身ができるんですね♪
これは楽しいかもしれません^-^
ヘップバーンも銀座のママさん?もとてもお美しい~。

魚眼レンズ、ちょっと離れて撮ると意外と普通に撮れちゃって
気付きにくいかもしれませんね^^;
壁は若干ゆがんでますが、2ショットはばっちりなら無問題です( ´艸`)

伊達政宗・・・なんだかとっても美青年なのですね!
砂糖魚。さん、顔で選んだりしてません?(コッソリ)
2010/09/13(月) 17:56:46 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
>Robeleさん

プライベートで撮る写真は
嫌いなのですが、メイクさんに綺麗にしてもらって、カメラマンさんに上手に
のせられると気持ち良いんですよねー(笑)
もうね、銀座のママになったつもりで
態度でかかったと思います(笑)

私の持ってるレンズの中で、魚眼と
マクロは同じくらいで、一番小さいんですよ。で、魚眼のレンズケースにマクロレンズをいれたままにしてたのが敗因です(泣)

魚眼はレンズが丸く出てるので、ちゃんと
確認してたらわかったことなのに(泣)



>あ~しゃさん

是非是非、変身いかかですか?
半年以内の割引券があるので~。
可愛らしい感じのメイクとかも
してもらえますよ~。
政宗ね(笑)
はい、顔と声で選びましたね(笑)
でも、先頭スタイルもかっこいいんですよ~。
2010/09/14(火) 12:18:04 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/443-83062b99

■  FC2カウンター

■  カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
