title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--


2010/09/09

ゲームは一日一時間。

Wiiで、アクションゲーム「戦国BASARA3」を始めました。
おもしろい・・・。

豊臣秀吉亡き後の石田三成VS徳川家康を軸に、戦国武将達の
様々な戦いが関ヶ原の戦いを舞台に繰り広げられるというストーリー(多分)。
実在の人物名を使った架空キャラを使って遊ぶんですけど・・・。

伊達政宗がかっこよくてねー♪♪
もともと強いキャラみたいなので、初心者の私が
適当に技を繰り出しても勝ってくれます♪

マダオは石田三成を使用中。


でも、画面上に出てくる地図の見方がわからなくて、
すぐに道に迷っちゃうんですよねえ~(汗)

イライラするけど楽しい。

テレビゲームってもの自体、初めてなので、コントローラーの使い方も
わからない私でしたが、3日目にして、なんとなくわかってきたかな??






IMGP4451iou.jpg




「ちゃちゃとブログをほったらかして、ゲームですか・・・・」



えっと・・・。



IMGP4448utrg.jpg




「まあ、まあ、水でも一杯」




☆





ごくごくごくごく。





☆





なんか、ごまかされてる気がしますっ。






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。







にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

コメント

このゲーム人気ですよね。
特に女子でも楽しくできるという点が注目です。

ちゃちゃちゃんは,ゲームしているとおこりませんか?
お水で満足しているのかな?
うちのは,まずは邪魔してきます。
2010/09/09(木) 10:10:04 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
まんまと騙されちゃってますね(笑)
戦国BASARAですか、
たしかPS3でも出来ましたよね??
実家にはps3あるんだけどなー。
何気に戦国時代、好きだったりします。
でも幕末のほうがもっと好き(笑)
2010/09/09(木) 11:46:15 |URL|くりひなママ #- [編集]
なんか流行ってるみたいですね!
えっと…私は今アイルー村を…あのブタ出てくるよっ!
は!980円で買ったゼルダの伝説はどうした?(´・ω・`)
なんて言いながらゲームしてると、さくらの頭に突進されます(´・ω・`)
2010/09/09(木) 12:00:50 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
それは絶対面白そうと思う!でもゲームは自信ないから、やってるのを見てるだけで良いやー。
明智光秀あったらそれやりたいのぉ
2010/09/09(木) 12:22:43 |URL|アーネー #- [編集]
今とっても人気ですよね~
私の周りでもハマっている人多し!
適当にボタン押してなんとなく技が出るって良いですね(笑
私はゲーム下手で、ちーっとも動かせないのですけど^^;
人がゲームをしてるのを見てるのは楽しいです♪
ちゃちゃさん、誤魔化されてる・・・水で騙されてるよ~(笑
でも、邪魔をしないなんて良いコですねえ^^
わが家ではやんちゃな方が、まずコードをかじろうとします。。
2010/09/09(木) 14:58:49 |URL|Robele #- [編集]
戦国BASARAシリーズ、面白いらしいですね☆
私、実はワリとゲーマーだったんですが、
徹夜で寝食を惜しんでハマってしまうので、
ある日を境にゲームを封印しました(^^;
でも、ブログにハマりきっちゃってるから
あまり意味がなかったかも(;´д`)

ちゃちゃちゃん・・・それは・・・間違いなく
誤魔化されてますよ!!(爆)
旨い水には気を付けて~!!(*≧m≦*)
2010/09/09(木) 16:18:12 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
BASARA人気ありますよね~!
私・・・どうも歴史は苦手のせいか、
以前戦国無双とかやったんですけど、
ストーリーがイマイチ頭に入って来ませんでした^^;

まんまるお目目のちゃちゃちゃん~可愛い♪
おっと!
それは・・・・ごまかされて~・・・・
ない!ない!ない!

大丈夫よ!ちゃちゃちゃん!

2010/09/09(木) 17:34:56 |URL|ミカ #- [編集]
おぉ~BASARAはじめましたかww
こういうゲームって地図わかりにくい
ですよね^^;
毎回ゲームをするたびにイラッと
しちゃってますww
旦那はスムーズに動かすんですけどね~
男と女の違いか!?なんて勝手に思っちゃってま~すww

ゲームは結構ストレス発散にもなりますからね~
ちゃちゃさん、1時間だけ大目に見てねっ^^
2010/09/09(木) 22:00:05 |URL|桃 #- [編集]
戦国BASARA、なんか登場人物がカッコいいらしいですね・・・
(って情報それだけかい)
最後にやったゲームはスーパーマリオかな・・・(笑)
昭和は遠くなりにけりです。
あでも、人がやってるの見るのは好きですよ★

それにしてもどうしてちゃちゃちゃんはそんなに
まるまるお目目のアイドル顔が出来るのかしら??
羨ましい・・・激しく羨ましい。
死ぬ程可愛い・・・ブツブツ
2010/09/10(金) 02:03:13 |URL|ぼっくり #fF1TCtAM [編集]
>りえさん

歴女がどうこうってブームになって頃は
「ふーん」て感じだったのが、
こんなにはまってしまうとは・・(爆)

ちゃちゃは、最初の頃は、泣いたり、
ジャマしに来たりしてましたが、
あきらめたのか、最近は傍で寝てますよ。


>くりひなママさん

もともとは、プレステだったと思います。
2と3がWiiで発売されてますけど。
戦国時代は武将の名前は知ってるけど・・・
くらいで、好きなのは織田信長です。
でも、このゲームの影響で、
戦国武将を調べちゃったりしてる自分が
いますよー。

幕末なら新撰組ですねー。大河おもしろかったな。


>リヴさん

アイルー村って?って思ってたら、
昨日、ランキング番組で、見たよ。
ブタ、抱っこされてた(笑)
でも、あれ、プレステのみだよね???
可愛い系なら、ポケモンパークが欲しいのよね~。
さくらちゃんは、頭突きしてくるの??
可愛い~♪
うちも、最初の頃は、人のケツを蹴ったりしてたな(寝技で)


>アーネー

あ。土曜日に話しちゃった(爆)
私も、マダオがやってるのを見てるだけでいいやーって
思ってたけど、やると楽しくてはまるよー。


>Robeleさん


周りに・・・ゲームをやる友達がいなかった(汗)
でも、人気があるという噂はかねがね。
美形キャラだしねえ・・・うへへ。
そうそう。私でも、勝ち進めちゃうのが凄い!

ちゃちゃは、最初の頃は、泣いたり、ジャマしに
きましたけど、今はあきらめたのか、
傍で寝てますよ。

コードかじろうとしますか!
それは・・・かなりなつわもの!
うちは、コントローラー入れてる箱に
入る・・くらいかな。


>まちゃこさん

やり始めるとおもしろくて(汗)
あ。きっと、何もしなくて良かったら、
寝食惜しんで、ずっとやってると思う私も(爆)

ブログも、確かに、やりはじめると・・ですね(汗汗)
まちゃこさんとこは、毎回、ちゃんと作り込まれてますしねえ。



>ミカさん

いやあ~・・キャラから入っちゃったからね(汗)
たまたま、見た伊達政宗がかっこよかったのと、
アニメがおもしろかったので、
興味出てきて始めましたが、
あの時、伊達とアニメに魅力を
感じてなかったら、絶対やってないと思いますよ~。
戦国無双ってのもありましたね。
それは、特に興味ないんですよ。

ちゃちゃさん、泣いてる時に、水をあげると
黙って飲んでるので・・・ちょっと楽(爆)

>桃さん

やっと、地図がわかってきた!って
思ったんですが、入り組んでたり、
新たな通路が出来てたりすると、
迷いまくります(泣)
上に行くんだか、下に行くんだか・・・。

この前、「むきー!!」って
なってたら、旦那に「飛び降りちゃえばいいじゃん」
て言われた・・。
その手があったかあ~と、びっくり。
女性は地図が読めないって言われますしねー。
なんか、直観とか、頭の柔らかい部分が違うんですかね?

しかし、寝不足だ~。


>ぼっくりさん


戦国BASARAの登場人物、ツボすぎて(汗)
スーパーマリオは最初のやつを
友達の家で、一回だけやらせてもらった事が
あります。
それっきり、テレビゲームというゲームは
したことなかったんですよね。

ちゃちゃの、まんまるおメメは
暗いとこにいるからかと。
黒目がでっかくなりますよね~。

2010/09/13(月) 12:15:39 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/440-8caad647

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
