title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/05

本日は眠り姫。

最近、また、ちゃちゃが、首の辺りを痒がり始めたので、
シャンプーをしました。

シャンプーはマダオの担当なのですが、マダオが出勤だったため、
わたくしめが!!




☆



マダオの時は、泣いたことないのに・・・泣かれてショック(泣)





☆


以前、マダオがシャンプーをした時の写真。


マダオの時は、口をムグッとつむいだまま、がんばってるんですけども・・・。
絶叫まではいかないですが、私の目を見て「にゃあああ~(泣)」


ま、泣かれたって、やるときはやっちゃうんですけどね!!




☆




「シャワーの水を全部飲んでやるべきでしたっ」


そうそう。
嫌がってる割には、顔の前にシャワーを持っていったら、
飲もうとしてたんですよ。

飲みづらかったのか、やはり、それどころではなかったのか
飲まなかったですけどね(汗)





☆



ちゃちゃさん、さっぱりした???



☆



よっぽど緊張して疲れてしまったのか、気持ちよかったのか、
ただ単に、昼寝時間なだけなのか・・・
その後は、寝ても寝ても寝足りない、ちゃちゃさんでした。





そんな、ちゃちゃを置いて、ちょっと銀座までお出かけ。




☆



プランタン銀座で、「高田明美デザインアートワークス展」というものを
開催していたので、見に行ってきました。

高田明美といえば、私が子供の頃に大好きで大好きで画集まで
買っていた「魔法の天使クリィミーマミ」のキャラデザインを担当されていた方です。
マミも大好きだったのですが、この方の描くオリジナルの女性も大好きで。
パステルを使って描いていたので、パステル画を習った時期もあったり。
後でパステルだけで描いてるわけではなかったと知りましたが(汗)



とても小さい会場だったので、ちょっと残念でしたが、久しぶりに絵が
見れて懐かしいやら、嬉しいやら。

グッズは、マミ関連とオリジナルものが置いてありました。
特に欲しいのはなかったのですが、せっかく来たし、
大好きだったので、何か欲しいな、と、
トランプを買ってみたら、アタリ!!
これ、買って良かったわ~。
後は、一応、猫キャラなので、ポジとネガのキーチェーンを。
バッグ等に付ける気はありませんが、記念品ということで。


いや~、大人になってから、マミグッズを買うことになるとはね(爆)








*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント

うわ~懐かしい…。
そういえば、猫キャラ出てましたねぇ。
「ポジ」と「ネガ」だったのか…。

ちゃちゃちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
痒いの、治まるといいねぇ。
ひなもすごく鳴きますよ。
最後は噛もうとします…(涙)
でもやらなきゃいけないしね~。困ったもんです。
2010/09/05(日) 10:28:15 |URL|くりひなママ #- [編集]
ちゃちゃさんのシャンプーお疲れ様でした^^
またカユカユになってしまったのですね><;
シャンプーでかゆみが治まってくれると良いですね。
ちゃちゃさんすごいお利口さんですよ♪
わが家は凶暴化して散々暴れた後、腰を抜かしちゃうので
シャンプーは気が重くて・・・^^;
クリィミーマミ、なつかしー♪
パステル画のやさしくて淡い雰囲気、素敵ですね^^
2010/09/05(日) 11:58:29 |URL|Robele #- [編集]
ちゃちゃちゃん、かゆかゆですか~><
シャンプーでおさまってくれるといいですねえ。
綿子もやっぱりかゆかゆはおさまっていなくて、
でも以前のように血が出るほど掻くこともないので
今のところは小康状態を保ってます。
ほんと、原因不明で悩ましいですよね^^;

クリーミィーマミ!
懐かしいです~~~。
ちょっと鼻にかかったような声の声優さんでしたよね。
今ふっとよみがえりました。
そうそう、ポジとネガ、いたいた♪
脳内で白猫と黒猫って思っていましたが、
どちらも白かったんですねえ~。
記憶って適当だわ^^;
2010/09/05(日) 19:13:35 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
ちゃちゃちゃん おとなしいですねぇ
かゆかゆですか?
かわいそうですね
近々 プレゼント企画を ブログで
是非 見て下さい
2010/09/05(日) 20:12:41 |URL|メルモママ #ZMnQA7pQ [編集]
砂糖魚。さま、ごぶさたしてしまいましたー。

お。1枚目のアップの写真、いいじゃないですか。と言いかけたら、シャンプー、大変だったんですネ(苦笑)。。

でも、あごをなでられているちゃちゃさんは、やっぱり、かわいいです。

p.s.遅くなってしまったけど、「ねこのきもち」掲載、おめでとうございますー。
すごいですネっ。
2010/09/05(日) 21:15:26 |URL|こうじ #P8Kib52A [編集]
ちゃちゃちゃん、頑張りましたね!
これでカユカユ治まるといいですね。
そして砂糖魚さん。もおひとりでシャンプー完遂とは!偉い、偉すぎる~!

クリィミーマミ、懐かし~。
確かにトランプは絵が52枚もあって、いいかも!

(追伸)
前記事コメント欄に書かれてた、ショップで別れて来たというロングのちゃちゃ姉ちゃん。
私、会ってるかも~~!ショップで抱っこしたかも~~!
ミルキーと出会った時に、ロングの女の子もいますと、と紹介されて、
その時確かに、10月生まれの女の子と聞きましたよ。
で色合いはちゃちゃちゃんと同じ感じで、ゴロゴロといつも言ってる人なつこい静かな女の子でした。
どうしているかしらね。気になりますね。
2010/09/05(日) 23:03:32 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
モモですニャ。
ちゃちゃちゃんの綺麗キレイにした後のお顔が超カワユスゥ~。ふさふさ綺麗!って感じでんニャ~。
それから、・・・ゲゲゲ!実はパパも夕方オイラを置いて、銀座に行ってたらしいよ。しかもプランタン近くにぃー!
ひょっとしたら同じ空間にいたのかニャ~。
写真応援ポチ!
これからもパパにシャアモデルの使い方教えてニャ~。物覚えが悪いやつだから。
2010/09/05(日) 23:23:21 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
わ~シャンプーしたんだね~お疲れ様でした。
鳴いたのはより甘えて鳴いたのかもー。
うちの旦那だと鳴く率少ないもん(笑)
ちゃちゃさん綺麗になったねー。
お疲れで寝ちゃったんだーその寝姿めちゃめちゃ可愛い!!

うわ~懐かしい画像って思ったら。
高田明美さの絵なんだー。昔結構アニメオタクでいろいろ見ててねー。
それはトランプなんだね。凄く素敵なイラストだね!!
2010/09/06(月) 05:10:09 |URL|ちか #- [編集]
シャンプーお疲れ様でした。
泣かれちゃいましたか。
でも,ひっかいたり抵抗はしないのかな?
ドライヤーもOKなのかな?

クリーミーマミ,なつかしいです。
2010/09/06(月) 10:25:40 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
砂糖魚。さんに鳴くのって、実は甘えてるのかもよ~
マダオさんシャンプーなら鳴いてもやめてくれないけど、砂糖魚。さんならって。
お疲れ様~
2010/09/06(月) 11:52:34 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
クリーミーマミ、懐かしいです。
ポジとネガかぁ。今なら意味分かります。
ちゃちゃちゃん、砂糖魚さんの方が
甘えやすいんじゃないですか?
ウチもシャンプーはダンナ担当ですが、
私がお風呂場覗くととたんに
ニャーニャー泣き出しますよ。
助けてーーー!って言ってるんでしょうけど、助けません。。。
2010/09/06(月) 12:28:15 |URL|みほ #- [編集]
え~まだおさん式シャンプーだと鳴かないんですか!?
びっっっくり( ̄□ ̄)!!
うちはきっと絶叫…だろうなぁぁぁ。

はっ!なぬ~!
私も、大人になってからクリイミィマミのグッズ買いました!
しかもフィギュア(笑)
変身系アニメの中で一番好きだったりします~!


2010/09/06(月) 13:10:05 |URL|ミカ #- [編集]
シャンプーお疲れ様でした☆
そっか、マダオさんだとちゃちゃちゃん、
鳴かないんですね~。
マダオさん、シャンプーがお上手なのかしら☆
ウチはシオンが絶叫タイプで、たぶん、大好きな
相方がシャンプーしても絶叫だろうなぁ(^^;
近隣の方に誤解されそうなので、絶叫だけでも
何とかしたいんですが(^▽^;)

クリィミーマミ、観てましたよ~!!
高田さんの絵、とってもキレイで好きでした☆
とは言っても、マミの原画イラストしか見たことは
ないんですけど(^^ゞ
2010/09/06(月) 13:24:13 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
ちゃちゃさん、その後首の痒みは大丈夫ですかな?
もう砂糖魚。さんのシャンプーに慣れた
はずだから、次回はお水飲む余裕出てたり
して?

クリーミィーマミ懐かしいなぁ~
大好きで人形持ってましたよ!
かわいくて髪の色がいいなぁって。
こんな子になりたいってマジで親に
言ったの思い出しましたよ(笑)
2010/09/06(月) 15:58:23 |URL|桃 #- [編集]
鳴かれた? 泣かれた?
どちらにせよ甘えてるんだよ~♪ カワイイではないか♪

クリーミーマミ、やはり私が思っていたのと同じだった。でも全く見てなかった…(..;)
2010/09/06(月) 21:53:04 |URL|ますお #- [編集]
>皆様

ちゃちゃのカイカイ・・・土日は
落ち着いていたように
見えたのですが、
昨夜(月曜日)、腹部にハゲ発見(泣)

うーん・・・。
腹のハゲは、そのままにしてて治ったことが
あるので、やっぱり、暑くてイライラするのかなあ・・・。


>くりひなママさん

ポジとネガですよ。
子供には覚えにくそうな名前ですよね。

ひなちゃん、噛もうとしますかあ・・・。
うちのは、いつもなら、噛む&引っ掻きで
対抗してきますが、風呂場では滑るのか?
泣くだけでしたねえ・・。
そうそう。泣かれてもやらねばならんのです。


>Robeleさん

腰抜かす・・・。
ならば、腰抜かしてる間にシャンプーって
わけにはいかないんですかね?

マミのパステル画、今見ても好きな絵でしたわあ。



>あ~しゃさん

綿子ちゃんもおさまってませんかあ・・・。
とりあえず、ハゲ発見です(泣)
薬は無くなっちゃってるから、
またひどくなったら病院に行かないと。

マミの声優さんは、新人歌手の方でしたね。
そうそう。鼻声みたいな。
よくカラオケで真似してました。


>メルモママさん

この暑さが過ぎれば、カユカユも治まるのでは?
と思ってはいるのですけど。
プレゼント企画見ましたよ~。
クララちゃん、大きかったんですねえ。
ラグドールも、ふわっふわで可愛いですね♪



>こうじさん

おかえりなさいませー。
無事で良かったです。
ええ・・・シャンプーね、泣かれた以外は
さほど、暴れたりはしないので
疲れはないのですが、精神的ショックが・・・。

「ねこのきもち」に載せていただきました。
ありがたやありがたや。


>ゆずぽんさん

カユカユ・・・なんか、駄目っぽいです。
シャンプーやりましたよ~。
泣かれないから楽勝!って思って挑んだら
泣かれて撃沈。
でも、逃げようとはするものの、
暴れはしないので、なんとか出来ました。

マミのトランプはアニメ画とイラストと混ざっていて
お得感ありでしたよ。
ラストコンサートの名場面が(泣)

えー!!ちゃちゃ姉を抱っこしてたんですか?!
それ、絶対、ちゃちゃ姉ですね。
凄い偶然!!
なんか、手元に残すような話もしてたんですけど、
どうなったんだろう??
そうそう。抱っこしたら、大人しかったです。
というか・・・ちゃちゃだけがフル活動中でした(爆)


>モモちゃん

まじで~??
あら~、銀座でパパさんにばったりとか
会ったらおもしろかったのに~。残念。
シャアモデルは、私もまだまだ未知の性能が(爆)


>ちかさん

え?甘えてたんですかね?
確かに、鳴き声は、絶叫ではなかったんですが(汗)
ちゃちゃさん、風呂場から出たら、部屋では
ルンバが活動中だったので、気が治まらなかったのかも??

お。高田明美さん知ってましたか~。
私も、昔のアニメなら、ちょっと詳しいです(笑)
トランプは中身が見れなかったので、賭けでしたが、
買って良かったです。



>りえさん

泣くけど、抵抗はしませんでしたよ。
逃げようとはしてましたけどね。
いつもは、噛みつく&ひっかくなのに、
風呂場では力が出ないのかしら??
ドライヤーは苦手です。
なもんで、いつも、タオルで拭いて
ほっときます。
結構、乾くの早いんですよね。
家の中、乾燥しまくってるからかしら(汗)

>リヴさん

甘えてたんですかねえー。
言われてみれば、「ご飯くれよ~死ぬよ~」の声と
トーンが一緒だったかも??
でも、マダオがシャンプーしてる時は、
私も手伝いやら撮影で一緒にいるんですよね。
その時は鳴かないのにな・・って。


>みほさん

ポジとネガなんて、子供にはわからんですよね。
あれ?ポジティブとネガティブ?
カメラのほうの意味だったような気もする。

みほさんも鳴かれますか。
あ。でも、私は、マダオがシャンプーする時に、
たいてい、手伝いや撮影で
一緒に入ってるんですよ。
その時は鳴かないので、助けを求めてるのかどうか・・・。

ややちゃんは、堂々としてるっぽいですけどね。


>ミカさん

あれ?イヴ君は、まだシャンプーしてないんでしたっけ??
意外と平気かも?ですよ。
ちゃちゃは、小さいとき、よーく、トイレの中で「う○こ」を
踏んでたので、洗面所で足とお尻を洗ってたんですよ。
それで慣れたのか??

えー!!!ミカさん、そこまでマミ好きだったのね!!
あらああ・・・ミカさんを誘ってみればよかったわー!!
私も、たまたま、プランタンのHPを見て
知ったんですよ。
お台場でイベントもあったみたい。

「ロング・グッドバイ」がもう一度見たいのですが、
マミのDVD-BOXの特典みたいで・・・
バラで売ってくれー。


>まちゃこさん

マダオのシャンプーがうまいのかどうかは??
病院の診察台にいるときと
同じ顔をしてるので、緊張してるだけで、
私がシャンプーした時は
少し、慣れてきて、鳴き声を出せるように
なっただけかも?とも思える。

まちゃこさん家は、まちゃこさんが
シャンプー担当ですか?
相方さんで試してみたい気もしますねえ。

おお。マミ見てましたか~。
魔法やら芸能界やら魅力的なアニメでしたよね。
高田さんのマミ画集持ってたのに、
結婚する時に処分してしまったのが
悔やまれます(泣)


>桃さん

腹にハゲが・・・。

シャンプーも、いつもは飲めないとこの水が
飲めると思えば楽しいはず!
なんて、思ってくれたらおもしろいんですけどねえ。

あら。桃さん、マミの人形持ってましたか。
私はポスターやら文房具のほうでした。
あの頭、3次元では変だけど、可愛かったですよね。


>ますお

鳴かれた、なんだろうけど、泣かれたに近い気がするのよねえ。
甘えてるのかなあ?
本気で嫌なら、噛みついてくると思うから、
甘えてたのかも?

うーん。ますおさんが、マミみたいなアニメを
見てる図が思い浮かばないから、
見てない、で正解なのかもー。

「パーティー・エクスプレス」の女子衣装が
マミのコスプレにしか見えなかったのだが、
周りでわかる人、少数だったし・・・くぅ。
2010/09/07(火) 16:36:17 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/438-b6e2aad7

■  FC2カウンター

■  カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
