title3a.jpgtitle4a.jpgtitle2a.jpgtitle5a.jpg

ちゃちゃえもんの四次元ポケット

夢は水道局のオフィシャルネコ?
--/--/--

スポンサーサイト

2010/09/01

ねこのきもちに掲載されました(ちっちゃく)。

☆


「ねこのきもち」10月号に、ちゃちゃの写真が掲載されました。
去年の10月頃に、投稿していた写真なのですが、
7月に、編集部の方から電話が来まして
「あの写真を<めんどくさそうな猫>というコーナーに掲載してもよいですか?」と。


いやあ・・・ちゃんと許可とるものなんですね、と、びっくり。
使ってくれたらラッキーくらいで送ったので、掲載しちゃダメ!なんて事は
ありませんよー!!!



☆



「めんどくさそうな猫」ってタイトルが、アレだから?

ネタキャラっぽいから?(爆)


「うちの子は、そんなネタキャラじゃないのよ!キー!!」って方もいるから?

うちは、大歓迎ですけどね。

まあ、きっと、全部、ちゃんと掲載許可を取ってるのでしょうね。



☆



本との2ショットを撮りたいのに、ちゃちゃは袋の匂いが気になる様子。



因みに、この写真、知ってる方も多数いると思いますが、
もう一度、説明させていただきまね。




☆




ヨガ教室を始めたばかりの頃のちゃちゃが・・・じゃなくて、
グルーミングしてたら、頭の上に足を乗せたまま、固まっちゃったんですな。

数分後には、普通に伸びてましたけど。
あれっきり、これっきり、この格好はしていないので、
ほんとに奇蹟の一枚。

この写真が本に掲載されたことを、とても嬉しく思います。

大事なとこ・・・見えちゃってるけど・・・。




☆




嬉しかったので、久しぶりにキラキラちゃちゃ写真を作ってみましたよ。


「ねこのきもち10月号」は、一般書店には並ばない、購読者のみの通販本ですが、
動物病院などにも置いてあるので、機会があったら、見てみてくださいね~。

あ。でも、ここに掲載部分を載せちゃったから、わざわざ見ることもないか(汗汗)




また、何か送ってみようかなー♪♪




*「ねこのきもち10月号」は、実家へのプレゼント用に、2冊余分にいただけました。
 今日、届いたのは、通常購読用の本ではなく、頼んでおいた2冊です。
 一足先に、読めちゃった♪






*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫写真へ猫写真←1ポチ応援お願いします♪


さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト

コメント

ねこのきもちは購入してないけど、動物病院に置いてるのよ~今度行った時絶対見るからね!!
うふふ~この写真ほんと可笑しいよね~。
足をおろすのが面倒だって風に見えるププッ ( ̄m ̄*)
乗せたまま固まるってどんだけ体が柔らかいの?凄いよ~

わー最後のきらきら写真とっても可愛くて素敵。
ちゃちゃさんのイメージにぴったり。
いつも本当素敵な加工されて尊敬だわ。

2010/09/02(木) 06:02:53 |URL|ちか #- [編集]
掲載おめでとうございます!
このポーズ,頭の上に足が乗っかっているんですね。
なるほど。奇跡の1枚。
早く10月号届かないかなぁ。
待ち遠しいです。
2010/09/02(木) 07:28:49 |URL|りえ #yrTdUdco [編集]
ちゃちゃちゃん!すんごぉーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!
ねこの気持ニャんて超ビッグな雑誌じゃないですかァ~。
ちっちゃくニャんてご謙遜、ご謙遜!1頁ものじゃないのぉ~。
これで、ちゃちゃちゃん!超セレブニャンコ入りですニャ~。
もちろん、ちゃちゃちゃんが可愛いからだけど、砂糖魚。さんの愛情とカメラ技術が無かったら今日は無いんだから、砂糖魚。さんにも感謝しなきゃだめだよぉ。
お祝いの写真ポチ!
2010/09/02(木) 07:38:32 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
わ~♪素敵!掲載おめでとうございます!!
ちゃちゃさん、なんともまあ素晴らしく軟体ポーズですね~(*´∇`*)
見るたびに笑がこみ上げてきますね、このポーズ^^
すごい!奇跡の一枚だったのですね~
ああ。「ねこのきもち」購読してればよかったあ~><;
動物病院で探してみますっ!(笑
当のちゃちゃさん、中身より封筒のニオイを熱心にチェックしてますね^m^
良い香りでもしたのかな?^^
お花の中のキラキラなちゃちゃさん、素敵です♪
2010/09/02(木) 10:05:09 |URL|Robele #- [編集]
おおお、おめでとうございます~♪
あの写真はインパクトあったものねぇ。(笑)
うちは購読止めちゃってるので、読めないけど、(動物病院にも置いてないだよ・・・)
ぜひまた投稿してみてくださいな。
あの、倒れたタワーにしがみつく一枚なんか、どお?(笑)
2010/09/02(木) 10:38:18 |URL|くりひなママ #- [編集]
うはは、あまりにちゃちゃえもんっぽい写真の掲載で可笑しい(´∇`)
おめでとうございまーす。

ねこのきもちはもうやめちゃったのよね~
どこかで見れるかなぁ。

こういうのってマメに出さないと…ですねぇ~
8月末〆のフォトコンの応募用紙を6月に用意したのに、
結局出さずに終わってしまった(´・ω・`)
しょうがない・・・月例に出すか…
2010/09/02(木) 11:33:16 |URL|リヴ #KuPBWHaI [編集]
わーい!すごいちゃちゃちゃん♪
「ねこのきもち」はもちろん購読してますので、楽しみにしてますにゃ~^^
確かに、めんどくさいオーラが
漂ってる写真ですね(笑)
私もとってもいい写真だと思います。
2010/09/02(木) 12:46:24 |URL|みほ #- [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
掲載、おめでとうございます!!
自分の愛猫さんが多くの猫好きサンに見てもらえるのって、
ホントに嬉しいですよね(*^▽^*)

しっかし、ちゃちゃちゃん、ホント器用ですね~ww
まるでヨガだわぁ♪
そして、ホントに面倒くさそうな雰囲気が
漂ってますなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、何かあえてコレをPCの壁紙とかにしたいと思う
可愛らしさもあって好きです(*^▽^*)
2010/09/02(木) 13:23:13 |URL|まちゃこ #Aq5NKTKU [編集]
うおおお!おめでとうございまーーーす!
さすがちゃちゃさん、インパクト大なポージングに無我の表情!!(笑)

動物病院、そろそろ行く予定なので
10月号が置いてありそうな時期になったら行ってこよっと♪
ものすごくニヤニヤして読んでしまいそう・・・ぐふふ。
2010/09/02(木) 20:53:19 |URL|たまの母 #DCAOJM6g [編集]
掲載、おめでとうございます!
嬉しいものですよね。
うちも、昨年5月6月号に載せて
戴いたので大騒ぎしました。
冊数を余分に頼めたんですね。
聞いてみればよかったなあ。

投稿写真で掲載されるなんて、
素晴らしいです。
あみななは、ねこきもちで、半年間
モニターを頼まれたんです。その中で
アンケートに答えて、その写真は撮れるかと
聞かれて思わず撮れますと言ってしまい、
慌てて撮って送りました。
4月で購読をやめちゃったんで、見られないのですが、
ペットサロンなどであったら、見てみますよ。
2010/09/02(木) 20:53:50 |URL|ふ~みん #tYlckCjI [編集]
砂糖魚さんマダオさん、初めまして♪
ララのsugar-crystalです!
この度は嬉しいコメントありがとうございました~

ちゃちゃちゃん、可愛い~!!!
しかも雑誌掲載とは素晴らしいです!
おめでとうございます!!
ねこのきもち10月号、購読してるので今からポスト見てきます!

こんな可愛いちゃちゃ嬢と姉妹だなんて光栄です(*゚ー゚*)
昨夜にちゃちゃえもんブログを知ってから、朝日が昇るまで、時間を忘れて読みふけってしまいましたw
深夜に何度爆笑したことか( ´艸`)
ちゃちゃ嬢のキャラ大好きです♪

この3姉妹を日記で紹介したいのですが、ちゃちゃ嬢のお写真を使わせて頂いてもかまいませんか?
加工もする予定なんですが、良ければご検討お願いしまーす^^

2010/09/02(木) 22:01:31 |URL|sugar-crystal #- [編集]
ちゃちゃちゃん、ねこのきもち掲載おめでとうございます!雑誌デビューですね♪
このポーズと表情はちゃちゃちゃんにしか出せないいい味が出てますね~。^^
早く手元で見たいなぁ。。。

さてさて、砂糖魚。さんもララちゃんママさんに告白されたのですね。ドキドキでしたね!
ちょうど上でsugar-crystalさんからのコメントも入ってましたね。
これで3姉妹揃いぶみ。楽しみが増えますね。*^^*

(追伸)
アメブロでは大変失礼しました。
携帯中心で使ってて、まだまだ不慣れで初期設定のままにしていたら、
外部コメント受け付けない設定になっていました。。。
設定直しましたので、アメブロにもまた遊びに来て下さいましな~。


2010/09/02(木) 23:08:43 |URL|ゆずぽん #/3WEEAIQ [編集]
>ちかさん

ありがとうございます!
動物病院で見つけたら、そのページに付箋紙を・・って
冗談です(爆)
これ、ちゃちゃの特技になってたらおもしろかったんですけどねえ。
避妊前の写真だから、やはり、猫も子猫の時の方が
柔らかいんですかね?
私も小さい頃は軟体動物だったのに・・・今は・・・。

きらきら加工は、ほんと簡単なので。尊敬されるようなもの
じゃないんですよー(汗汗)


>りえさん

ありがとうございます!
じ・・実は・・・雑誌NEKOのコンテストにも応募してたのが
あったんですけど・・・その後、雑誌が
変わっちゃって、企画自体消えてるような・・・
だったので、嬉しかったです。
やっぱ、うちのは美猫ではなく、ネタキャラなんだな、と(笑)



>モモちゃん

ありがとー。
でも、セレブじゃないよおおおおお。
1ページの四分の一くらいのスペースです。
虫眼鏡級の小ささではなかったけれども。
あれれ?ところで、パパさんの例の報告は
まだかなあ?
週末のお楽しみ~??

>Robeleさん

ありがとうございます。
ちゃちゃは、いろんな変体ポーズを
見せてくれていましたが、これを超えるものは
ないですねえ。
「ねこのきもち」は付録目当てでとってたんですが、
そろそろやめようかな・・と思っていたところに、
コレでした(爆)
やめられん。


>くりひなママさん

私も購読をやめようと思っていたところでした(汗)
危ない危ない。
あのタワーの写真ね!!
以前、Yahoo!のペット広場で「びっくり顔」だかなんだかの
コンテストがあったので、応募する気満々だったんですけど、
気がついたら、締め切り過ぎてて・・・。
あの顔も衝撃でしたなあ・・・。
かわいそうだったけど。



>リヴさん

もうね、ちゃちゃといったら、コレ!って代表作品だったので
嬉しい限り。
ねこのきもち・・私もやめるとこだったよ(汗)
危ない危ない。

写真雑誌のコンテストも気になるんだけれど、
レベルが違いすぎて・・・(汗)
リヴさんなら、いけると思うわ!
がんばって!!


>みほさん

うぬう・・・。今だから言いますが・・・。
実は、雑誌NEKOの某コンテストにも応募してたんですけど、
雑誌変わって、企画もなくなっちゃったみたいで、
残念に思ってたとこだったので、嬉しいです。
やはり、うちのは美よりもネタなのねえ。

この写真のおかげで、マダオが、ちゃちゃの事を
「めんどくさい猫ー」って呼んでます。
「めんどくさい猫」と「めんどくさそうな猫」では
ニュアンスが違うー。


>まちゃこさん

ありがとうございます。
「なんだこれ?」と見ていただけたら幸いです(笑)
この時のちゃちゃの心理はどうだったんでしょうね(汗)
本当にめんどくさかったのか、あげた足を戻せなくなってるのに
冷静を装っていたのか・・・。
壁紙(笑)毎日、和めますかね??


>たまの母さん

ありがとうございます。
苦しそうな顔になってなくて
良かったです(汗)

他の猫ちゃん達もおもろかわいいので、
是非是非、機会がありましたら見てみてください♪



>ふ~みんさん

ありがとうございます。
えええええ!!2ヶ月にわたって
掲載なんて凄い!しかも、モニター?!
ううう・・・その号は、まだ購読前です(泣)
見たかった・・・。
仕方ない、ふ~みんさん家にお邪魔させてもらって・・・。
なんちゃって。

実家分の本は、駄目もとで頼んでみました。
私も、そろそろ購読をやめようかなあ・・などと
思っていたところだったので、危なかったです(汗)


>sugar-crystalさん

訪問ありがとうございます!!
朝日が昇るまでだなんて!大丈夫ですか?
眠くないですか?
楽しんでいただけて良かったです♪
ちゃちゃ嬢だなんて(汗)
タイトルからして男の子扱いなので、
「嬢」はいらないですよ~。
ララちゃんや、ミルキーちゃんには
「嬢」がお似合いですけどね♪

おお。うちのも紹介してくださるんですか?
嬉しいです!
良い写真があるかわかりませんが、
使えそうなのがありましたら、持って行ってください。
どんなページになるのか楽しみです♪

よろしくお願いいたします。


>ゆずぽんさん

ありがとうございます♪
このポーズ、これ一回だけだったのが
悔やまれます。
避妊前の写真なので、子猫時代のほうが
やわらかいものなんかなー?なんて。

はい!
ゆずぽんさんが挨拶されてるのを見て、
羨ましくなって~(爆)sugar-crystalさんのところに
挨拶に行ってしまいました!!
あ~・・ショップで別れてきた、ちゃちゃ姉も
いたらなあ・・・。
ちゃちゃ姉はロングだったので、ララちゃんと
似てるのかしら?なんて、思っていたもので。


アメブロそうだったんですね。
ありがとうございます。
そちらにも覗かせていただきますね♪
2010/09/03(金) 12:24:45 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]
わあーすごい!
私も毎月購読してますよ。
すごい!うらやましいー。
まだ、10月号きてないので、
今からとっても楽しみです。
それにしても1年前に送った写真が
今、掲載なんて、結構ずっと
とっておくものなんですね。
うちも一度は載せたいな~って思っているんですよ。
早く見たいなあ♪
2010/09/03(金) 12:43:31 |URL|takka #xXZJW24. [編集]
おおお♪
すご~い!
掲載おめでとうございます^-^
むふふ、ちゃんとオチのあるところが
ちゃちゃえもん♪
キラキラちゃちゃちゃんもいいけど、
めんどくさそうなちゃちゃちゃんも捨てがたし!
2010/09/03(金) 17:30:40 |URL|あ~しゃ #.vjKhiP6 [編集]
おおおおーー!すごいーーー♪
一応、まだ購読しているので(最近止めようか迷い中;)
10月号の楽しみが増えました~♪
分かっていても、もちろんちゃちゃちゃん確認しますともー^^y
でも、言われるまで足までも頭の上にのっているとは、
気付かなかった・・・・参りましたorz

今回のキラキラ、とびきり可愛いですね~♪
ハガキにして欲しいぐらいです~^0^

2010/09/03(金) 18:25:19 |URL|ミカ #- [編集]
モモですニャ。
日付変わりの応援ポチに来ましたのニャ。
明日(日曜)は、シャアをアップしようと思ってるのニャ。
でも、パパはまだ箱から出してもいないけどニャ。うふふ
応援写真ポチ!
2010/09/04(土) 18:49:42 |URL|モモ #JalddpaA [編集]
ちゃちゃちゃん おめでとう!!
後で 見てみまーーす
楽しみです

美人さんだもの

茶々ちゃんに応援ポチです
2010/09/04(土) 20:26:21 |URL|メルモママ #- [編集]
>takkaさん

ありがとうございます。
編集の方から、電話が来たとき、
何の話?って感じでしたもん(爆)
もうとっくにボツになってたと
思っていたもので(汗)

送ってみるもんですね。
まるちゃんも掲載されますように。


>あ~しゃさん

ありがとうございます。
フォトショの使い方を
教えていただいたのに(ブログで)
相変わらずのバンドエイドですみません(汗)
ちゃちゃは、キャラ的には
めんどくさそう~な方だと思います。


>ミカさん


ありがとうございます。
私は、以前、イヴ君が載ったページを
狙ってたんですけども。
あ。私も、購読をやめようかと
おもっていたところだったんで、
危なかったです(汗汗)


>モモちゃん

再び、ありがとう。
おお。まだ、箱の中だったのね。
楽しみにしてまーす。


>メルモママさん


ありがとうございます~。
美人さんですか?
またまたありがとうございます。
また、何か送ってみたくなりますね。
2010/09/05(日) 01:50:41 |URL|砂糖魚。 #zgABEEZ2 [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://chachaemon.blog10.fc2.com/tb.php/437-9f32624c

■  FC2カウンター

■  カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■  プロフィール

砂糖魚。(おさかな。)

Author:砂糖魚。(おさかな。)
都内に住む主婦兼会社員。
結婚を機に猫好きに。

おうちが大好き。
現在、宝塚にはまっている。
夢は、ちゃちゃに大きな羽根を背負わすこと。

☆

☆協力者 マダオ。

猫好きの旦那。
趣味はプロレスと機械いじり。
好きなことは、ちゃちゃと昼寝。


☆

☆ブログの主役 ちゃちゃ。

女の子なのに、
あだ名がちゃちゃえもん。
2008年10月18日生まれ。
スコティッシュ・フォールド。
2008年12月21日に、
家族の一員になる。
得意技はカエル座りと蛇口飲み。
ナナちゃんとは難しい関係。


☆


☆共演者 ナナちゃん

マダオの実家に住んでいる
スコティッシュの女の子。
2009年3月30日生まれ。
空気の読める子。
ちゃちゃとは難しい関係・・・。










*ブログのランキングに参加しています。

良かったら、下の2つのバナーをポチッとなと押して下さい♪
一日一回有効です。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



さあ、一押し!
写真.動物←1ポチ応援お願いします。

読んでいただきありがとうございました。
気にいっていただけたら嬉しいです。

■  最新コメント

■  最新記事

■  最新トラックバック

■  月別アーカイブ

■  カテゴリ

ご挨拶 (10)
名前の由来 (1)
猫 (324)
変なポーズ (127)
ちゃちゃとナナちゃん。 (37)
猫と競馬 (5)
ディズニー (34)
レンズベビー (16)
マクロレンズ (15)
魚眼レンズ (9)
お絵かき。 (12)
猫カフェ (2)
映画 (9)
魚のつぶやき。 (41)
未分類 (7)
記念日 (17)
カメラ (7)
宙玉レンズ (1)
PLフィルター (3)
観劇 (7)
景色 (3)
PENTAX Q (16)
プロレス (1)
お水大好き。 (21)
箱好き (17)
PENTAX K-30 (21)
単焦点 (8)

■  検索フォーム

■  RSSリンクの表示

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■  QRコード

QRコード
